パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
耳がカユカユ
1回外食するのを控えて、その分のお金で新潟県の方々を支援しませんか?日本赤十字社では義援金を募集しています。詳細はこちら




この3連休、用事があって実家に戻っていました。

連休最終日の今日、帰る前にいろいろ買い込んでおこうと思い、シェリーを連れてホームセンターに行きました。

消臭剤やおもちゃなどを見ながらシェリーを歩かせていたのですが、突然シェリーが耳を掻き、頭を振り、動かなくなってしまいました。

どうしたの~としばらく様子を見ていたのですが、ずっと待っていてもいつまでも頭を振って耳を掻いて、しきりに耳が痒そうにしています。

実家に急いで戻り、祝日でもやっている動物病院を探して診察してもらったところ・・・。

「耳の中には何も入っていないし汚れてもいないので、おそらくアレルギーでしょう。耳だけでなく、目をかゆがったり気にしたりしていませんか?」と言われました。

そういえば、ちょっと目をシバシバさせていた・・・。

鶏肉やハウスダストなどにアレルギーがあると話すと、おそらくハウスダストだろうとのこと。ホームセンターなどはホコリっぽいので反応がでてしまうのだそうです。

そんなに長い間いたわけではないのですが、あちこち鼻をつっこんでニオイを嗅いでいたのがいけなかったのかもしれません。

近頃カユカユになることがなかったので油断していましたが、アレルギー体質だということを忘れてはいけないと改めて思いました。

オンステージ
目薬と記念写真。シェリーはオヤツだと勘違いしています(^^;。

目薬
非ステロイド性抗炎症点眼剤ティアローズ

ヒト用の医療用医薬品を動物用に開発したもので、犬の結膜炎、角膜炎、眼瞼炎の治療剤として用いられています。

ニッコリ
テーブルに上って舌チロ。うしろにチラリと見える柵はイタズラ防止用です。

以前も角膜に傷がついて目薬をしばらく注していたことがありました。今回は目は気にしていないのでエリザベスカラーはなしです。

今は東京の自宅に戻ってきているのですが、実はシェリーは実家に置いてきました。今週なにかと忙しいのと、今週末の土日は朝から晩まであるセミナーに参加するため、お留守番ばかりになってかわいそうなので・・・。

でも一人ぼっちの家に帰る私はやっぱり寂しいです(;;)。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
応援クリックお願いしま~す!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

mine
カユカユ、すぐに治まるといいですね。お大事に・・・

Can!Do!ではパピーが本間先生、同時に通っていたCan!Do!Jr.で井原先生、初級で西川先生にお世話になりましたよ!
2007/07/17(火) 10:07:37 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>mineさん
私はパピー・初級とも井原先生でした!優しくていい先生ですよね。
私は今でも当時のクラスメイト(というのかな)と仲良くしてもらっています。シェリーは他のワンコが苦手なのですが、同じクラスだったワンコは小さいときから知っているのでわりと普通に付き合えるのです~。
2007/07/17(火) 11:45:18 | URL | [ 編集]
きてぃ
カユカユ治るといいですね。
一人ぼっちの部屋・・・ううっ・・・寂しそうだぁ。
早く週末になるといいですね!
2007/07/18(水) 00:34:41 | URL | [ 編集]
あき
チビっ子がしんどそうなのを案ずるママほど辛いことはありませんよね。
優しいパパママと一緒だから救われる気持ちです!
セミナーいかがですか?
身についたらかなりの能力アップですよね♪
ちえぞうさんが起業して若き起業家成功連載されるような期待が!
参加者も優れた方がたくさんいらっしゃる感じがします。

アレルゲンは排除出来るのにもある程度限度があるかもしれないけど
お互い愛パピ健康対処がんばっりたいですね!

またシェリーちゃんの様子、教えてくださいね!
早く治まりますように。
2007/07/19(木) 08:02:21 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>きてぃさん
どうやらカユカユは収まったようです。でも目が充血しているのでまだまだ油断は禁物です。一人ぼっちの部屋・・・さみしーです!

>あきさん
セミナーは今週末なのでどんな感じだったかレポートします(どうやら、セミナーの内容は公開してはいけないという契約を結ばされるようです)。シェリーのアレルゲンは20項目くらいあるので、排除するにも限界があるんですよねー。まずは部屋のハウスダスト徹底排除です!
2007/07/19(木) 11:49:13 | URL | [ 編集]
あき
もとの記事がかなり前の日付になったので
ここに書かせていただきますね~!

セミナーには参加できないけどちえぞうさんの記事を読んで速読・フォトリーディングに関心が出たので
昨日は新宿ビッグカメラでDSソフトをチェック!
携帯でちえぞうさんの元記事を参照しつつ3タイトルくらい熟考しましたが
セミナー参加の記事を読ませていただいてから買うのがいいな。とソフトを戻した途端声かけられてフジテレビの取材受けました。
成人の女性向けソフト発売とトレンド、みたいなテーマで取材してたみたいです。
結局、DSは気分転換にするので昨日は
そろばんトレーニングをGETして帰って来ました。
今さらそろばん。笑
でも効果が見直されてるんですよね。
ワタシは数学好きなのに数字のセンスがないので敢えて買ってみました。

シェリーちゃん空気清浄機利用中ですか?
アイリスオオヤマの買ったけど未使用で倉庫にしまってあるのを思い出しました。

早く治まりますように!!
2007/07/20(金) 15:14:28 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
空気清浄機を使ってはいるのですが、「洗浄」マークがでて空気清浄機を洗わなくてはいけないのにそのまま放置・・・。今度の週末にはぜったい洗います!
セミナー参加の感想はこっちに書きました↓。
http://mansiontokyo.blog9.fc2.com/blog-entry-913.html

ただ、講座の内容を公開してはいけないという契約になっているので、詳しいことはかけないのですが・・・。
2007/07/23(月) 00:12:43 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
