パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
水天宮へ行きました
今日は安産の神様、水天宮に行ってきました。

安産の神様、水天宮
安産・子授けの神様、水天宮

たくさんの人がお参りに来てました
シェリーは屋台が気になっている様子?

何のためかと言うと、安産のお守りを頂くためです!

御守り
安産の御守り。

といっても、私が妊娠しているわけではありません。ビックリしました?(しないか。)

ブログお友達のハッピーママさんがご懐妊され、7月にご出産予定だということで、お守りをお送りさせていただこうという訳です~。

2月21日が戌の日だったのですが平日なので行けず(><)。水天宮って午後5時になると閉まっちゃうんですよね。今は働いている妊婦さんだってたくさんいるんだから、午後8時くらいまで開けておいてくれたっていいのにーと思います。

神社に犬連れで入るのはどうかなーと思ったのですが、境内を歩いていても特に注意されませんでした。犬は安産の象徴。水天宮では犬は歓迎されるのかも。(明治神宮は犬連れで入れませんでした。ケチ。)

水天宮から歩いて15分くらいのところに、犬OKのカフェ『TUA CAFE』があります。ここはyukiさんたちが「飲んだくれの会」という楽しそーな恐ろしそーな会を開いた場所ですね。

また、TUA CAFEから徒歩5分くらいの浜町公園のそばには、『カフェ アルファ』という犬OKのカフェがあります。こちらは20席くらいのこじんまりしたところ。もともとは犬OKじゃなかったらしいのですが、公園のそばなので犬連れの人が多く、途中からワンOKになったというカフェです。

どちらかに行こうと思っていたのですが、シェリーがたくさん歩いて疲れたようだったのでカフェには寄らず。次の機会に行ってみようっと。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
応援クリックお願いしま~す!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

nau
そうそう、水天宮って本当に規則正しく5時に閉まりますよね~~お役所みたい(笑)

私も友人の懐妊報告を受けると安産お守りを買いに行きますよ~(ええ、自分のじゃありませんわ)

私も行く時はいねも一緒のことが多いです。
何しろ子授け犬が鎮座なさっている位だから大丈夫かな・・・と。
ちなみにお正月の時も犬は多かったですねえ。
初詣にはいね抜きだったのですが・・・。
2007/02/24(土) 23:39:47 | URL | [ 編集]
蜜蜂
東京に住んでいたときは水天宮の側でしたので遊びにいきました!
妹は3人子供がいるのですが全てこちらで御守を買わせていただき安産でした。
干支のかいた玉?がありませんでしたか?
赤ちゃんが産まれる年の干支を触ると安産になるとか。
甥が去年産まれたのでめでたく(笑)戌年。
ちょっとうれしかったです。

え!浜町公園の側にドッグカフェがあるのですか?
なんにもなかったのに…。懐かしいので行きたいですね。
2007/02/25(日) 19:00:46 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
今朝、メールを読む前にこちらを読んでいて
「おーーーっ!ちえぞうさんも♪♪」とニヤニヤして読んでいたら自分のことでした☆
本当に色々とありがとうございました^ー^
ここはワンコも一緒に入れるのですね♪ 明治神宮がダメとは知らなかった。。
ワンコ連れOKのスポットにドックカフェがあると助かりますよね
お手洗いとか、疲れた時や、暑い・寒い時などなど^^
シェリーちゃん、たくさん歩いてしまって・・大丈夫ですか!?
シェリーちゃんの分の「戌」パワーもしっかりと頂きますね!!
2007/02/25(日) 20:13:50 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
水天宮も女性の社会進出をしっかり見つめて、顧客(?)サービスに力を入れるべきですよねー。私が行った日は犬は見ませんでしたー。

>蜜蜂さん
干支の玉ですか?気づかなかったですー。御守り売り場目指してまっしぐら、て感じで歩いていたので(^^)。
浜町公園のそばのドッグカフェは去年できたんですよー。私はまだ入ったことないのですが、結構ワンコ連れの人がいるようです。

>ハッピーママさん
うふふ~。私が妊娠していたら、シングルマザーになっちゃいます(^^)。
このカフェは犬OKと全面的に謳っていないので、マナーを良く使いたいなーと思います。
シェリーの分の念(?)も受け取ってくださーい(^^)。
2007/02/25(日) 21:44:06 | URL | [ 編集]
yuki
TUA CAFEは夜はパーティだけになっちゃったから
予約しないと夜はダメなのっ
アルファってワンコOKだったの!?
今度行ってみよ
2007/02/26(月) 21:53:04 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>yukiさん
TUA CAFEは予約なしだと夜NGなんですかー?なんだ残念~(><)。アルファ、行ってみてください!
2007/02/26(月) 21:56:09 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
