パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ネコの里親募集
ブログとmixiでお友達の七さんが、飼っているニャンコの艶くんの里親さんを探しています。

七さんは決してネコが邪魔になったとかいらなくなったとかいう自分勝手な都合で手放そうと思っているのではなく、娘さんの犬猫アレルギーで泣く泣く飼ってくださる方を探している状況です。

以下、七さんのブログからのコピーです。
===========================================
【名前】艶(つや)[呼び名:つん、つんつん、つんちゃん]
【種類】洋猫MIX
 (長毛ではありませんが、若干毛が長く体重より大きく見えるので、初めて見た人は皆「でかい」と言います。)
【性別・年齢】オス・1歳6ヶ月(2007年2月現在)・推定誕生日2005年8月1日
【体重】4.6~5.0kg

艶くん

【その他】
去勢済。もうすぐ2回目のワクチンを接種予定です。
性格は温厚。 猫との多頭飼いが可能かどうか分かりませんが、今まで犬(チヨたみ)とトラブル無く一緒に暮らしていました。 壁紙を破く等のイタズラはまだした事はありません(棚の物を落とす事はあるけど)。

【譲渡理由】
生後6ヶ月の娘に犬(クラス3)と猫(クラス2)のアレルギーが見つかりました(1歳以下の子供が食物以外のアレルギーを発症するのは、少し危険な状態だそうです)。既に症状が出ているため、これ以上飼うことが出来なくなってしまいました。現在艶は自宅の2階で暮らしており、毛やフケによりアレルギー症状が出てしまうためあまりかまってあげられず、寂しい思いをさせてしまっています。いつまでこの状態が続くか分からない状況で我慢させるのはあまりに可哀想なので、たくさん可愛がってくださる方に引き取っていただきたいと思っています。

【譲渡条件】
・完全室内飼い
・ワクチン、健康管理をきちんとしてくださる方
・窓から外を見るのが大好きなので、窓辺に居場所を提供してくださる方
・たくさん抱っこしてくださる方
===========================================
七さんのお住まいは埼玉県です。できれば近くの方がいいのかなと思ったり。

うちはシェリーが猫毛アレルギーなので力になることもできず。どなたか引き取ってもいいと思われる方、心当たりのある方、七さんのブログへコメントを入れてください。

また、ブログをお持ちの方でこの記事を載せていただける方がいらしたらうれしいです。

七さんの愛パピ、チヨちゃんたみちゃんは、ご実家で引き取ってくださったそうです。艶くんにも早く新しい飼い主さんが見つかることを祈っています。

追記:里親になってくださる方が決まりそうです!ということで、里親募集は終了いたします~。メデタシメデタシ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。