パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
静電気犬
冬は乾燥してイヤですねー。静電気体質の私はドアノブなど触るとすぐにピリっときてしまいます。

そしてなぜだかシェリーも体にたっぷり静電気を蓄えているようで。

静電気犬
ちょっとボケ気味写真ですが、耳毛がボワワーンとしてるのが分かりますか?

まるで下敷きで髪の毛をこすった人のように、耳毛がボワっと立ち上がっちゃってます。
たぶん、マザーボールの材質のせいだと思うんですよねぇ。この冬、パピヨンブログ界で大流行(?)したマザーボール。他のお宅のパピちゃんは静電気で耳毛が立っていませんか?

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
応援クリックお願いしま~す!

interzoo クリニッククラブ-無駄吠え,トイレトレーニングなど犬のしつけグッズが多数

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

nau
ああ、ウチも耳毛電気凄いんですよーーー
ブラッシングスプレーをかけておくと大丈夫なんですけど、やらないともう笑っちゃう位膨張します。

ついでに言うと私も相当な乾燥体質。
この数日は特に辛いですね~
オマケにソフトコンタクト利用なので目がパサパサするの・・・。
ちえぞうさんには分ってもらえない感覚ですよね・・・ああん!!!
2007/01/11(木) 23:27:22 | URL | [ 編集]
とも
シェリー君すごーい!
ウチは今のところ静電気は少なめで耳毛が舞い上がる事は全くないです。
ひなサークル隣で加湿器稼動させてるおかげかひなは大丈夫みたいです。
でもひなサークルに入れている毛布はいつもバチバチいってます。
加湿器、部屋の大きさにあってないので追加したいところです。
2007/01/12(金) 00:01:25 | URL | [ 編集]
yoko
うちは柴で短毛だからか、あんまり静電気は気にならないんですが・・・。
マザーボール、凄く気に入って、毎晩(多分昼間も)寝てるんですけど、
結構すぐに薄汚れてきたところにヒートが来て、今はかなり汚いんですよ。これ、洗濯可能ってことだったけど、ちえぞうさんとこではもう洗ってみましたか?
ヒートが終わったら洗濯チャレンジ!と思ってるんだけど、なんか乾かなそうだぁ~と思って。感想来かければ乾くのかな?
2007/01/12(金) 00:05:37 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
やっぱり~。私がシェリーを触ると「バチッ」となることもあって、一緒に遊ぶのも命がけです(^^;。

>ともさん
加湿器があると違うんですね。新築マンションってコンクリートが湿っているので3年くらいはじめじめする・・・と聞いていたので加湿器持っていないのですよね~。うーむ。

>yokoさん
うちもマザーボールが汚れてきて自宅で洗いたかったのですが、どう考えても洗濯機に入らない!で、大き目のコインランドリーで洗いました。乾燥機かけないと乾かない気がします。
2007/01/12(金) 15:54:01 | URL | [ 編集]
Colon
モモも、夫の実家に帰ると、静電気で
耳毛が阿修羅のごとく、広がっていました(^^;)
でも、ともさんもおっしゃっていなすが、
我が家では加湿器をつけている為か、
静電気は起こしませんでしたよ~。
2007/01/13(土) 00:28:33 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>Colonさん
やっぱりポイントは加湿器なんですね。長毛種ならではの悩みですよね(^^;。
2007/01/13(土) 11:57:01 | URL | [ 編集]
リリー
シェリー君かわいいですね☆
家のチワワも静電気すごいんです!
とかすと逆にもっと収集つかなくて。
また遊びにきます♪
2007/01/14(日) 10:07:36 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>リリーさん
この季節は静電気がすごいことになりますね。また遊びに来てください。
2007/01/15(月) 12:34:32 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
