パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブーツ着用でお散歩
昨日のお散歩のあと、後ろ脚の肉球をふいていたらなんと!血が少しでていました!ダラダラ流血というほどではないので大丈夫だとは思うのですが・・・。

一日散歩させないで大事をとろうかな・・・と思ったのですが、いいお天気だし散歩に連れて行けないのはかわいそうだなーと思っていたところ、以前犬用ブーツを買ったのを思い出しました。

4本脚すべて履かせると嫌がるだろうと思ったので、血が出ていた後ろ脚だけ履かせてみると・・・。

ブーツ履いてます
きゃーカワイイ!

この犬用ブーツは、『犬の生活』で買ったLily Boots 0号です。定価11,550円のところを8,085円で買いました。

ブーツ着用の後ろ姿
後ろから見るとこんな感じ。

部屋の中で履かせたときは、脚が気になってなかなか動いてくれませんでしたが、外に出たとたんに散歩のうれしさでブーツのことを忘れてしまったようです。

普段と変わらず猛ダッシュで走り出しました。

考えてみたら、アスファルトって犬の肉球にはあまり優しくないですよね。土や芝生の上しか歩かないで済むワンコって現代では少ないかもしれません。

血が止まってもこれから毎日ブーツ履かせるのも悪くないですね。なんてったってカワイイし!

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
応援クリックお願いしま~す!

わんことお出かけ♪ ペットグッズと雑貨のお店★la stella★

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Colon
うわわわわー!
すっごいかわいいです。
シェリー君の洋服といい、
とっても似合っていますね~☆
かっちょいー。
2007/01/09(火) 10:52:46 | URL | [ 編集]
vivipapa
かわいらしいブーツですね(~~)
アスファルトは肉球に良くないからブーツを嫌がらない
なら履かせた方が良いですよね。
大型犬とかはパワーがありすぎて肉球が擦り剥けたりする
みたいですよ。
それにちえぞうさんが言われるみたいに可愛いですしね。
我が家のviviは絶対無理だなぁ、現在洋服嫌いを直すトレーニング
中なのですが(汗)
2007/01/09(火) 14:50:17 | URL | [ 編集]
絵里果
はじめまして♪
かわいいですね!!
あのいきなりなんですが私もブログをもっているんですが
リンクにのせてもよろしいでしょうか??
おねがいたします。
私もワンコのブログです!!
2007/01/09(火) 15:12:25 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>Colonさん
ありがとうございます~。このちっちゃなクツが玄関に1足(=4つ)並んでいると、ものすっごいカワイイんですよ~♪

>vivipapaさん
ブーツがあれば夏でもアスファルトの上を安心して歩けますしね。でも前脚に履かせたら脱がれちゃうような気も・・・(^^;。

>絵里果さん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。リンクはいつでも大歓迎なので結構ですよ~♪
2007/01/10(水) 09:40:38 | URL | [ 編集]
お邪魔しました。
ブログないので連絡先ナシですみません。

怪我で靴や雪で靴着用はまったくいいと思います
防寒や抜け毛以外での洋服にはかなり抵抗感があります。
マンションも買って愛犬もかわいくて憧れの生活ですね。

2007/01/10(水) 12:42:57 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>お邪魔しました。さん
お名前が「お邪魔しました。さん」でよろしいでしょうか~(^^?
アスファルトは人間だってハダシで歩いたら怪我しますしね。昔の犬のように土や芝生の上だけを歩ける恵まれたワンコは現代は少ないでしょうね。
2007/01/10(水) 16:44:30 | URL | [ 編集]
りょうこ
きゃ~かわいい!!
すごく似合っていますね~。

なんだか後ろだけっていうのがまたいいかも^^。

それにしても結構なお値段しますね~!
2007/01/11(木) 08:17:00 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>りょうこさん
たぶん前脚は余裕で届くので脱いじゃうと思うんですよねー(^^;。
これ、結構お高いですが、革でできていてしっかりしてるんですよー。ファスナーも小さくて既製品は使えないでしょうし、細かい作業が多いので、高くなっても仕方ないのかも(><)。
2007/01/11(木) 09:23:53 | URL | [ 編集]
絵里果
いいんですかΣ(ОД○*)
ありがとうございます!
早速晴らせて頂きます!!
2007/01/11(木) 19:36:24 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>絵里果さん
どうぞご遠慮なく~(^^)。
2007/01/11(木) 22:58:53 | URL | [ 編集]
犬の生活 むとうです
こんにちわ!
犬の生活の代表をしております、むとうと申します。
コメントありがとうございました。
ブログ拝見しました。
赤のリリーブーツお似合いでしたね!
これからもぜひご来店いただいて、たくさんたくさんご意見くださいませ。
2007/01/18(木) 21:16:58 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
