パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オヤツを作りました
ワッフルを焼きました!

ワッフル!
おいしそう?でも人間用ではなく犬用で~す。

材料は小麦粉50g、卵1個、水50cc。砂糖も塩も入っていないのでワンコに安心!でもメープルシロップなどかければ人間も食べられるかも?

ワッフルメーカー
先日自分用に買った、Vitantonio ワッフル&ホットサンドメーカー [V2-WS]で作りました。

このままでは大きすぎるので、1個を8等分してあげます。

待て!
「待て!」待つのが辛くてオヤツから目線そらしてます。

モグモグ
モグモグ。

もっと下さ~い
あっという間になくなっちゃいました。「もっと下さ~い。」

残りは冷凍してまた今度ね。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

毎月の特売セールが大人気!!欲しかった猫・犬グッズ、見つかります♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ハッピーサマー
ワッフル美味しそう~★
ワンも人間も楽しめるワッフルメーカーなんですね♪
シェリーくんはもうゴローンをマスターしたんですか?最後の写真もゴローンの体勢っぽいですね(^^)
2006/12/10(日) 20:45:05 | URL | [ 編集]
ぽち
カノン、一周年のコメントありがとうございました。^O^

美味しそうなワッフルだぁ~って、思ったらワンちゃん用だったのですね。^-^

美味しいおやつ食べて、満足そうですね^-^


2006/12/10(日) 21:00:34 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ハッピーサマーさん
ワッフルメーカーは人間用なのですが、イーストとか砂糖をいれなければワンOKオヤツになりますよね♪
まだ完璧ではないですが、90%くらいの確立でゴロ~ンができるようになりました~(^^v

>ぽちさん
小麦粉と卵しか入っていないのに美味しいようで、あっというまに食べちゃいます。しかも、取られないようにくわえて逃げていきます。私があげたものなのに・・・。
2006/12/11(月) 13:35:51 | URL | [ 編集]
Colon
あははは!
>取られないようにくわえて逃げていきます。私があげたものなのに・・
のコメントに、笑ってしましました~っ。
本当、そうですよね。ぷぷぷ。
ワッフル器でワンちゃん用おやつもつくれるんですね。
私も真似して作ってみます!
「ごろ~ん」、かわいいですねっ。
2006/12/11(月) 14:13:10 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>Colonさん
意外と人間用の材料でつくれる犬オヤツっておおいですよね。ただ、砂糖が入っていないので日持ちがしない・・・。
ごろ~んはあと一息で完璧に覚えられる!っていうところです(^^)。
2006/12/12(火) 14:34:42 | URL | [ 編集]
えみぃ
ワッフルとってもおいしそう♪
人間はメープルシロップとか蜂蜜とかかけたりして食べたらいけるよね。。
確か、家のどこかにもホットサンドメーカーあるよ---
1,2度使って仕舞い込んだよ。正月にでもやってみようかな。。。ワッフル
2006/12/16(土) 18:10:22 | URL | [ 編集]
tama
はじめまして(^0^ゞ

手作りゴハンで検索してお邪魔させていただきました。

我が家の愛犬は♂のトイプーのプ~といいます。
7ヶ月になりました。

体調が安定しないことで・・
数日前から手作りごはんを与えています。

シェリーくんは小食なのですね・・

プ~は大食いなんですよ・・
なんでもどれだけでもたべますが
後が大変なんです。
ゆるゆるウンチに嘔吐。

大食いなのに、体調を考えると少量しか
与えられない・・
なので、ヤセ気味・・。

もっと食べさせてあげたい・・

たどりついたのが手作りゴハンでした。

分量だけでいうと、ドライフードより
多い食事を食べますが、嘔吐もありません。

また、便の状態が著しくよくなったことに
びっくりしています。

おやつの手作り、いいですね!

いろいろ情報交換させていただけると嬉しいです。

こちらのメニューを参考にさせていだきたいとおもっています!


どうぞよろしくおねがいしますm(u_u*)m
2006/12/16(土) 18:58:17 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>えみぃさん
砂糖や塩をいれなければ簡単にワンコワッフルが作れるので、ぜひお正月にチャレンジしてみてくださーい(^^)。

>tamaさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。たくさん食べちゃうけど下痢と嘔吐ということは、胃腸が弱いワンちゃんなのかもしれないですね。
胃腸が弱いのでしたら食物繊維は消化に負担がかかるので、やわらか~く煮るかミキサーですりつぶりてあげるといいと思います(^^)。
手作りご飯にするとうんちのにおいもキツくなくなりますよね。
プ~ちゃんかわいいですね~。ぬいぐるみみたい!
2006/12/16(土) 22:21:32 | URL | [ 編集]
♪HONO♪
すごい!!
手作りなんて、わたしも手作りしてあげたいなーv-10
でも、ワッフル作るやつないしv-239
2007/08/29(水) 15:03:50 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>♪HONO♪さん
ワッフルメーカーは5,000円くらいでうってますよ(^^)。人間も使えるので買っても損はないと思いますよ~。
2007/08/31(金) 16:55:04 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
