パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
乱れてきたコマンド
この頃、コマンドに対する動きが乱れてきた。「sit(スワレ)」と言っているのにフセしたり、「タッテ」と言ってるのにフセしたりする。観察していると、反抗しているというより、どうも「最終的にはフセればいいんだよね?」と先読みしてフセしたり、座っている状態でなにかをいわれた=フセ、と勝手に判断している感じ(実際にはスワレ→フセ、とスワレ→タッテ、の2パターンがあるのに)。ハンドシグナルをつければ間違わないので、まだ完全にはコマンドを理解していないんだな。

コマンドだけで完璧にできるのは、down、come、house。stayは意味を理解してるけど、ハンドシグナルをつけないとちょっと怪しい感じ。sit、タッテはコマンドのみではdownしてしまう確率が高い。新しく教えたものは、しっかり定着するまではハンドシグナルは省けない。

今日の『刑務所犬』で「訓練に行き詰まったときは基本に戻ること」と言っていた。間違って覚えて定着しては困るので、シェリーのトレーニングも新しいことを教えるのはしばらくやめて、基本コマンドをハンドシグナルをつけてしっかりとトレーニングすることにしよう。

トレーニング:sit、down、stay、come、タッテ、house、round、swing
犬ごはん:鶏肉、玄米ご飯、ピーマン、なす、ジャガイモ、キャベツ、トッピング、ネイチャーベット グルコサミンDS

テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。