パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シングルとDINKSの犬飼いの方、教えてください
ブログのタイトルで明白なとおり、私は一人暮らしです。(どーでもいいですが、おなじ「ヒトリ」でも『独り暮らし』って書くとなお寂しい感じ・・・。)。昼間はずっとシェリーひとりでお留守番です。

だから私が帰ってくるとシェリーはうれしくってうれしくって!うーんと伸びをするとすぐにオモチャを持ってきて「遊んで遊んで遊んで!」攻撃です。

遊んで遊んで~~
遊んで~!

それはとっても可愛いですし、私も昼間イイコで留守番しているシェリーとずっと遊んであげたいのはやまやまなのですが、食事の片付けや掃除など家事をしなくてはいけませんし、本を読んだり勉強したりパソコンしたりと自分のやりたいこともありますので、際限なくシェリーの相手しているわけにもいきません。

舌チロ~
舌チロ。

合間合間にシェリーと遊ぶようにはしているのですが、シェリーはとにかくずっと遊んでいて欲しいようで、パソコンに向かっているとイスに飛び乗ってこようとするし、本を読んでいたりするとヒンヒン鳴いて自己アピールしてきます。

・・・やっぱりシェリーを構ってあげる時間が短いのでしょうね・・・。

私と同じように一人暮らしで犬を飼っている方、また、DINKSで昼間ワンコをお留守番させている方、毎日どのくらいワンコと遊んでいますか?どのくらいお散歩していますか?ぜひ教えてください!

私はお散歩は毎日40分くらい、遊んでいる時間は通算すると1日1時間くらいしかないかも・・・。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

愛犬との暮らしをサポートする情報満載のWEBマガジン-犬のポータルサイトPetC

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

vivipapa
我が家はDINKSです、普通に月~金勤務でお留守番は
8:00~19:00(11時間!!)
留守番はやっぱり嫌いみたいで可愛そうなのですが
飼い主が思うよりもワンコは平気みたいです。
お散歩と遊ぶ時間はちえぞうさんと同じくらいです
ただ週末は必ず長時間のお散歩に出かけています。

viviは諦めがいいのか家事やパソコンをしている時は
大人しく待っているかフテ寝してます。

在宅勤務とかが出来るといいんですけどね(~~)
2006/11/28(火) 17:19:14 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/28(火) 20:13:55 | | [ 編集]
yoko
うちは一人ですが、やっぱり同じ悩みがあります。
最短でも11時間のお留守番、帰って出来るだけ遊んであげたいのはやまやまだけど、食事の支度&片付けやその他の家事、お風呂だってあるし、そんなにずっと犬に専念できる訳もなく・・・。休みの日の散歩は眺めにとったり、ドッグランに連れて行ったり頑張っているつもりだけど、時々私が飼ったのは可哀想だったかな?と思う事もあります。もうちょっと一日の勤務時間が短いといいのにな~。
2006/11/28(火) 23:13:11 | URL | [ 編集]
akinoelle
こんにちは、以前はAKで書き込みました者です。

私も一人暮らし。チワワのノエルは一人で半日近くお留守番です。チワワは毎日散歩する必要がないのでいいのですが、やはり構って欲しいようで私が食事中もボールを持ってきたり引っくり返ってお腹を見せて撫ぜてのポーズを取ります。
でもやはり自宅にいる間に構ってあげる時間が少ないかな?と思うので、パソコンや勉強をしている時は膝の上に載せて寝かせています。幸いすぐに寝入ってくれます(笑)
週末は出来るだけノエルと一緒に出かけたりしています。お友達のワンコと思いっきり遊ばせてあげたり。
皆さん、やはり悩みは同じなんですね。
2006/11/29(水) 00:31:14 | URL | [ 編集]
miruku
私も、マンションに一人暮らしです。平日の8:20~17:40くらいまで、ケージに入れてのお留守番です。当然、私が帰ると遊びをせがみます。ただし、散歩は嫌い(外は怖がる)なので、運動をかねて、家の中で、おもちゃを投げて、とってきての繰り返しで、10時ぐらいまでず~と遊んでます。そのころには、ぐったりと疲れて私のひざの上で眠そうにしてますよ。   朝は、だいだい5時ぐらいにおきて8時ぐらいまで遊んでから、お留守番です。             なので、休みの日は、よほど体力消耗するのか、あまり私の膝の上で寝ずに、勝手に開いているケージの中で昼間でも一人で熟睡してます。
それを見ると、意外とこれで満足しているのかなぁと思ってますが・・・
2006/11/29(水) 12:31:48 | URL | [ 編集]
パルママ
あんまり役に立たないかもしれませんが・・
家は8時半から17時半くらいまで留守番です。
2匹いるので日中は追いかけっこなどしているようで
ワタシが帰ってきてから、甘えて&散歩をした後は
各自おとなしく寝てます。

2006/11/29(水) 13:10:03 | URL | [ 編集]
yoko
肝心の時間を書いてなかったです。
うちは7時半~7時くらいまで(最高早ければ6時半くらい)留守番。お散歩が、平日は朝晩30分ずつ(雨の日は今の所行ってないけど)、休みの日は朝晩50分くらいです。平日、遊んであげるのは合わせて1時間くらいでしょうか?うちは、遊んで遊んで!とじゃれる事がなく、ただただストーカーのように私の後を寂しそうな目をしてついて歩くので、何だか不憫で、キッチンに入れないつもりだったけど、最近は私の台所仕事中はキッチンに入れてやってます。遊んでなくても足下にいると落ち着くみたい。
私も、毎日どのくらい構ってやればいいのかとても気になってました。
2006/11/29(水) 23:36:38 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivipapaさん
vivi家はお留守番11時間ですか!うちより長いのに、家事の間ちゃんと待ってるviviちゃんはえらいですね~。
ほんと、在宅勤務したいです・・・。

>非公開でコメントくださった方へ
コメントありがとうございます!

>yokoさん
私も「シェリーはうちより他の家にもらわれていたほうが幸せだったんじゃないか」って思います。遊んでいなくてもそばにいるだけで幸せなのは、ワンコも飼い主も同じなんですよねー。

>akinoelleさん
お留守番が長いワンコの飼い主さんはきっとみんな同じ悩みを持っていますよね。おとなしく膝の上で寝てくれるなんてうらやましいです。うちは一時もじっとしてないんですよ・・・。

>mirukuさん
帰宅してから10時ごろまでずっと遊んであげてるなんてすごいですね!見習わなくてはって思ってしまいます。それだけたっぷり遊んでいると、お留守番もさみしくないのかもしれないですね。

>パルママさん
やっぱり1匹より2匹のほうが寂しくないですよね。私もちょっと「多頭飼い」をしたいなーと思ったことがありますが、実際育てるのも大変そうですし・・・。うーん・・・。
2006/11/30(木) 16:43:31 | URL | [ 編集]
恵比寿
我が家は8時~20時くらいがお留守番です。
もちろん仕事の状況により前後しますけど。
散歩は朝が15分、夜が20~30分で土日はタップリ散歩します。
遊んでる時間は正味1時間程度ですかね。
でもうちは一緒に寝てるので、一緒にいる(触れ合ってる)時間は結構長いかも。

ちなみにあんずもオモチャを持ってきて「遊んで!遊んで!」ってしますし、パソコンに向かってると膝の上に乗ってきます。(今度の怪我であんずがジャンプ出来るかどうかは不明ですが・・・)
2006/11/30(木) 22:23:42 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>恵比寿さん
一日2回お散歩に行ってるんですねー。私は朝はどうしても行けません・・・。
うちも一緒に寝てるのですが、朝起きるとマザーボールに移動していることが多いです。一緒に寝るのがイヤなのか・・・。
2006/12/01(金) 15:59:22 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
