パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うちに来た日記念日2周年 その2
前回の記事の続きです。ちょっと長いです。

特別なプレゼントは用意しなかったのですが、ストックのおニューブル足ぬいぐるみを出しました。

おニューのブル足
くんくん。

笑顔!
うわーい。楽しーい!

現在2歳と2ヶ月半のシェリー。やんちゃな振る舞いはぜんぜん変わっていませんが、過去の写真と比べると大きくなったのを実感です。

去年のシェリー
去年のシェリー。

耳毛が貧弱なのと、このときはまだアレルギーに気が付いていなかったので、足の付け根がちょっと赤いです。

か、かわいいっ!
うちにきた日のシェリー。か、かわいいっ!


そして、うちにきた日の初めての動画。か~わい~い(親バカ)。このときからブル足で遊んでますね。

シェリーが来てからのこの2年間、私自身の生活にはいろいろと変化がありました。何でもかんでも「シェリー中心」に考えるようになりました。

去年2月頃の話です。その頃私は転職をしようかと考えていて、とっても好条件のオファーを頂きました。なんと年収200万円アップという条件でしたよ。

面接を済ませ内定を頂き、次は社長と会いましょう、というところまで行ったのですが。さすがそれだけ収入UPするだけあって、仕事はかなりの激務だと説明を受けました。激しいのはいいのですが、激務=残業が多い、という意味。

その時シェリーはまだ生後5ヶ月です。まだまだ赤ちゃんのシェリーを置いて、毎日遅くまで残業する気になんてなれず、私はなんの未練もなくそのお話を断りました。

後日母に話したら「なんてもったいない!」と言われたのですが。たしかに年収UPだけでなくキャリア的にもいいお話だったのですが、私の中では優先順位はシェリーが一番。ぜーんぜんもったいないって思いませんでした。

その頃住んでいたのは2003年に購入した中古分譲マンション。そこを購入した当初は「ちょっと狭いけれど3年くらいここに住んで、2006年ごろになったら次のマンションを買おう」と計画していました。

ところが、シェリーがだんだん大きくなるにつれ、「早く広い部屋に引っ越したい」と思うように考えが変わっていき。2005年5月、当初の計画より早く、新築マンション(=今住んでいるところ)を契約してしまいました。

今になって気づいたことは、もし2005年2月に転職していたら、住宅ローンを組めなかったということ。転職してすぐは住宅ローンはなかなか貸してくれないのです。

もし2006年になってからマンション探しを始めていたら。2005年後半から土地の値段が上昇、原油価格と鉄価格の上昇によりマンションの材料費が上昇、景気回復による住宅ローン金利の上昇。今と同レベルのマンションでも、今年に入って売り出されたものは数百万は高くなっています。今の立地ではマンションは買えなかったと思います。

全て「シェリーのため」と思ってやったことですが、結果的に全ていい方向に転がりましたよ!シェリーはラッキーボーイです♪

そして現在も「シェリーのため」をモットーに掲げ、また新しいことを計画中です。ラッキーボーイ・シェリーがついているので今度もきっといい方向に向くでしょう(^^)。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いします!

マイナスイオンによるリラクゼーション効果
ビューティーケア

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

蜜蜂
こういう記念日は素敵ですよね。
おめでとうございます!

シェリーくんの為…はちえぞうさんの為でもあったのですねぇ。
本当にラッキーボーイですね☆
我が家も3パピが(特に夜一が)いなければ今の家買わなかったと思いますので
いろいろな意味で幸せを運んできてくれたと思います!

2枚目の笑顔のシェリーくん!かわいいです!
2006/11/14(火) 20:56:29 | URL | [ 編集]
祝!2周年!おめでとうございます♪
子パピ時代って可愛さ爆発ですよね。
こんな可愛い毛玉がこの世に存在していたとは…って(笑)
マンション購入、シェリー君が後押ししてくれたんですね。
結果としていいタイミングでいい物件に巡りあえて
本当にシェリー君はラッキーボーイだわ~
2006/11/14(火) 21:31:46 | URL | [ 編集]
恵比寿
いつも思うのですがシェリー君の笑顔って本当に満面の笑顔ですよね。
にしても「ワンコが一番」ってのは理解出来ます!
確かに年収200万円UPってのも嬉しいですが、
それでもやっぱりワンコですよね!!

そうそう全く関係ないですが、ちえぞうさんのBlogにコメントされてる蜜蜂さん家の喜助くんと乱菊ちゃんは
あんずと親戚さんです!!
2006/11/14(火) 23:27:07 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>蜜蜂さん
ありがとうございます!ワンコのため、と思うと大胆な行動が取れますよね!ワンコは人生のハッピーアイテムです(^^)。

>七さん
ありがとうございます!今ももちろんかわいいですが、子犬のころのあのコロッコロとした感じといったら・・。モフモフしたくなります(^^)。

>恵比寿さん
お金よりなによりワンコです!でもそのおかげで婚期が遠のくよ、とは言われました(^^;。
あんずくんと助くんと乱菊ちゃんが親戚だとは知りませんでした~!
2006/11/15(水) 16:47:28 | URL | [ 編集]
リキママ
遅くなりましたが、二周年おめでとうございます♪

シェリーくんの小さい頃の写真、かわいい~!!
ふわもこで、すでにこの頃からブル足で遊んでいたんですね。

ラッキーボーイのシェリーくんとちえぞうさんに
これからもたくさんのいい事がありますように!!
2006/11/15(水) 21:42:36 | URL | [ 編集]
nau
2年前のシェリー君、かわいいッ!!
本当にねえ・・・子パピの可愛さといったらないですよねぇ・・
私もぽよぽよのいねを抱っこして「可愛い」と言うだけの理由で泣いていましたもん(バカ全開)

そろそろ一度マダパピさんに里帰りしてみようかと思っているんですが、子パピ軍団を見て大人しく帰って来られるか不安ですよ~~(笑)

目先の損得に惑わされずにひたすら「シェリー君のため」と思う無心の愛が結局良いほうへ進んで行ったのですねー。
これからもシェリー君と仲良く楽しく過ごしていって下さいね♪
2006/11/16(木) 09:55:58 | URL | [ 編集]
yoko
ちえぞうさん、二周年おめでとうございます!
シェリー君の笑顔がこの二年の幸せを物語ってますね~。
何に価値を置くかは人それぞれ、ワンコと生活を始めればやっぱり
お給料upよりも、ワンコと過ごしてあげる時間を大事にしたくなりますよね。
うちもまだやっと家に来て2ヶ月半、クールな柴ちゃんであまり笑顔もないはなですが、ちえぞう&シェリーコンビのように積み重ねた時間でだんだんと絆を深めて行けるといいな、と思ってます。
これからも元気で仲良くお過ごし下さい!
2006/11/16(木) 23:25:40 | URL | [ 編集]
yuki
2周年記念おめでとう!!
ワンコ中心の生活・・・わかります(^^)
私もこんなに夢中になると思ってもみなかったもの!!
シェリーくんはラッキーボーイでいい方向に導いてくれるのね
レナは・・・さらに不幸のどん底に導かれているような・・・(笑)
2006/11/17(金) 00:28:32 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>リキママさん
ありがとうございます!小さいときはブル足がおおきく見えますよねー。これからも仲良く二人五脚でがんばります!

>nauさん
そうそう、無償の愛!人間相手だったらここまで無償になれるかどうか(^^;。お里帰りいいですねー。いねちゃんに兄弟が増えていたりして!?

>yokoさん
ありがとうございます!私がシェリーを迎えて2ヶ月半のころは、自分が必死で信頼関係とかまだまだだったなーと思います。クールな柴ちゃんは飼い主さん一筋ってタイプになりますよね。これから楽しみですね(^^)。

>yukiさん
ありがとうございます!ワンコ中心になっちゃいますよねー。犬OKの場所がもっともっと増えて、もっと一緒に出かけられるようになりたいなーと思っちゃいます。
2006/11/17(金) 00:34:57 | URL | [ 編集]
vivimama
ちえぞうさん&シェリーくん、おめでとう♪
シェリーくんお迎えにはそんなドラマもあったのですね…ラッキー犬シェリーくん、ちえぞうさんをこれからもいっぱいいっぱい幸せにしてあげてね^^
ちなみに私はワン連れで働ける会社に転職したい!!です…
2006/11/17(金) 10:20:38 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivimamaさん
ありがとうございます!私もワン連れOKな会社に勤めたい~~!ワンコ連れでいいなら残業だっていくらでもしちゃいますよねー。
2006/11/17(金) 11:12:10 | URL | [ 編集]
とも
ちえぞうさん&シェリー君、おめでとうございます♪
2ヶ月のシェリー君かわいいですねぇ♪
もちろん今もベビーフェイスで可愛いですが、子パピの可愛さは罪ですよね(笑)
諸々のドラマ?があっての今、これからもたくさんのドラマを繰り広げてくださいね♪
↑でvivimamaさんがおっしゃってますが、ワンコ連れOKの会社、私も転職したいです~!!!
2006/11/17(金) 12:10:37 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ともさん
ありがとうございます!子パピのころは今と違ったかわいさ全開ですよね(^^)。
ワンコ連れOKの会社って世の中にどのくらいあるんでしょうね~?
2006/11/19(日) 00:29:13 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
