パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
実家での悲劇
この3連休、実家に帰っていました。実家はいいですね~。何にもしないでダラダラゴロゴロ。黙っていてもご飯が出てきて片付いて・・・。あー極楽極楽。シェリーも美味しい牛肉だの金目鯛だの食べさせてもらって天国だったでしょう。

でもでも、一つだけ悲劇が(というほどのことでもないのですが)。

実家の近所にはこじんまりとした森のようなものがあります。この時期は落ち葉がたくさんで、歩くとサクサク音がするので楽しいんです。シェリーを連れてお散歩に行きました。

近所の森(?)
森でパチリ。

母とシェリー
母と歩くシェリー。住宅街だとは思えない風景なんです。

しばらくシェリーはあっちをくんくん、こっちをウロウロ、と楽しそうに歩き回っていたのですが、ふと立ち止まって動かなくなってしまいまいした。

どうしたの~?と近づいていくとそこには・・・。

ひょえ~~!!全身が泥棒草だらけのシェリーが!!

泥棒草
写真だとわかりにくいですが、泥棒草が全身にビッチリと!

あわてて家に走って帰り、お風呂場直行です。手でちまちまと泥棒草を取り除いてからシャンプー。かなり時間が掛かりましたよ。先週末にシャンプーしたばっかりなのに・・・。

濡れねずみでも舌チロ
シャンプー後脱走して逃げ回るので、オヤツで釣って捕獲です。ずぶ濡れで舌チロの図。

「泥棒草」で検索すると、ワンちゃんブログにたくさんヒットしました。同じようにお散歩中に泥棒草をくっつけちゃうワンちゃんが多いのでしょうね~。同じように泥棒草をおしりにくっつけちゃったアトラちゃんにTB!

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

【ペットコスメ for アウトドア】
虫除けの効果もあるアウトドア用ペットコスメ
愛犬と共に自然とより一体になれる瞬間 それがMAROO[マロー]が傍にあるというライフスタイル

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ちんたの母
えぇ!!これ泥棒草って言うんですか!!!
てっきりオオバコだと思ってました(笑)
うちも毎日、お散歩行くと被害にあっててー
そくシャンプーの刑です(; ^ ー^)
2006/11/05(日) 23:10:12 | URL | [ 編集]
きてぃ
へぇ~、泥棒草って言うの?
私は、ひっつき虫って言ってた。
いろいろと呼び名があるんだね。

ひっつき虫のデイジーを見てね♪
    ↓
http://daisy.a-thera.jp/article/96864.html
2006/11/05(日) 23:27:09 | URL | [ 編集]
ぴろみん
私も!私も!ひっつき虫って言ってました~
「虫」じゃないのに^^;
べたついてて取れないのよね~
でも、水で流すと意外に簡単に落ちる・・・
不思議なひっつき虫^-^;

2006/11/06(月) 01:55:17 | URL | [ 編集]
nau
・・・私も「ひっつき虫」って言ってました。

ちなみに夏に網戸のそばなんかに良く居る足の長い大きな蚊みたいなのって、皆さんなんて呼んでいるのかしら?
私はずっと「蚊トンボ」っていっていたのですけど、「ガガンボ」という人も居るんですよね。

それにしてもシェリー君、セクシー♪
しかし耳の形がやっぱり同じですね(笑)ミョーに細くて長い・・・なんだかウサギみたい。
私も最初いねを濡らした時に焦りました。きゃー、耳がこんなに縮まった!!って(^^;
2006/11/06(月) 13:14:10 | URL | [ 編集]
vivipapa
タイトルに「悲劇」ってあったので何かあったのかと心配しましたが...
確かにちえぞうさんにとっては「悲劇」ですね。
私の実家でもくっつく実は全部、「ひっつき虫」って呼んでました
「泥棒草」の方が優雅な感じですねぇ~
ジャンプーお疲れ様でした。
2006/11/06(月) 14:04:55 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ちんたの母さん
「泥棒草」と最初に言っていたのは母なんです。私はあまりこの草を見たことがなかったので・・。ベタベタしていやですよね~。

>きてぃさん
あ~!デイジーちゃんもっ!パピヨンのふさふさ毛につくとシャンプーしない限りキレイに取れないですよね。この草ムカツキます。

>ぴろみんさん
やっぱり「ひっつき虫」が一般的なんですねー。たしかに、虫じゃないのに虫っておもしろい!この小さいのがビッチリついてると気持ち悪いですよね~。

>nauさん
あらnauさんも。大きな蚊は私も「ガガンボ」って呼んでます!こういうのって地域性も大きいかもしれないですね。私は育ちが大阪なので~。

>vivipapaさん
あ!このタイトルは確かに誤解を生みますね。失礼しました~(><)。ひっつき虫、泥棒草、気になったので調べてみました~!
2006/11/06(月) 15:13:10 | URL | [ 編集]
ビラーゴ
はじめまして。ブログへのコメント&TBありがとうございます。
泥棒草、この時期は種になって大変ですよね。
今朝もアトラは大量につけて帰ってきました。
ほとんど毎日つけてくるので、そのたびにシャンプーするわけにもいかず、最近はスリッカーブラシで取ってます。
2006/11/07(火) 10:04:29 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ビラーゴさん
こちらへのご訪問ありがとうございます(^^)。
私はもう二度とこの場所には散歩に行かないと決めました!毎日だとシャンプーも出来ないし困りますよね(><)。
2006/11/07(火) 11:22:09 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
今朝は雲一つ無くほんとうに快晴。だんだん夜明けが遅くなり、起きる時間も遅くなる・・・。散歩に行く時間も遅くなり、会社に行く時間も遅くなる・・・。サベージ「おいおい、会社に遅刻しちゃうよ!」芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・いろいろあるけど。悩みのタネ
2006/11/07(火) 10:14:28 | わいわいパピヨン

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
