パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『アーバンドックららぽーと豊洲』に行きました
今日の夜、『アーバンドック ららぽーと豊洲』に行ってみました。こちらには芝生のドッグランがあるとviviちゃんのブログで拝見していて気になっていたんです。

着いた時間はもう暗かったのでドッグランで遊んでいるワンちゃんはいなかったですね。ドッグランの周りも芝生があり、シェリーはそこで十分楽しんだようでした。

ドッグランのそばにはイリオというペットショップがあります。特に欲しいものはなかったのですが、せっかくなのでシェリーにオヤツを一袋お買い上げ。

オヤツ
150円也。

ドッグランのそばには『Les deux Bleue』というワンコOKのドッグカフェもあります。ちょうどお腹が空いていたので入ってみました。

ドッグカフェ『Les deux Bleue』
店内の様子。

アップルパイが自慢だそうなので、それをいただきました。お腹が空いていてあっという間に食べてしまい、写真を撮るのを忘れていましたがとっても美味しかったです!

シェリーはお座り
ワンコにはお水をちゃんと出してくれます。

ららぽーとの店内は犬NGのようですが、海沿いの遊歩道はゆったり散歩できます。ベンチやテーブルもたくさんあったので、サンドイッチとドリンクを持ってきてピクニック気分でゆったりするのも気持ちよさそう。今度はもっと明るい時間に遊びに行きたいなーと思いました。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

犬大好き!かわいい雑貨大好き!ジャングル☆ドッグ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

nau
皆さん早いですね~!!
オープン当初は混むかも・・・と出遅れている我が家。
でも夜とかなら空いていそうですね!!
是非是非トライしてみようと思います!!

ところでららぽーと豊洲でキッザニア東京っていうのがあるみたいですね。
子供が大人の色々な仕事をリアルに体験出来る場所だと言うことですが・・・大人はダメかしらん?(笑)
今の子供ってママゴトレベルが高いなあ・・・
2006/10/12(木) 23:36:15 | URL | [ 編集]
ふな
私も週末にららぽーと行ってきました。
もーのーすーごーい人でした。
夕方にちょうど小腹がすいたところで、友人が「他人様の犬を愛でよう!」と言うので、そのドッグカフェでアップルパイ食べました。
ソースが選べるのが面白いですね。美味でした。

が、悲しいことにアレルギー性鼻炎で犬猫がダメな私。
お店には1時間くらい滞在していたと思うのですが、家に帰ってからくしゃみが止まらなくて苦しみました(涙)
のんびりと犬を眺めることもできないとは……。

天気の良い昼間の、豊洲からの景色は、かなり素敵です。
2006/10/13(金) 00:18:35 | URL | [ 編集]
yuki
さっそく行ったんですね(^^)
TVでドッグランは予約制って言ってたけど
昼間はまだまだ混みそうだよね
いつ繰り出してみようかなぁ(笑)
2006/10/13(金) 01:56:49 | URL | [ 編集]
ちんたの母
豊洲に反応してしまいましたーー!!
すきやばし次郎からのれん分けしてもらったお店が豊洲にあってー
なんとランチ1000円で名店の味が食べられるとのこと!!
http://www.ebara-lt.co.jp/jirou/
あーーいつか行ってみたいと思ってたとこなんです(笑)
2006/10/13(金) 13:05:17 | URL | [ 編集]
オク
はじめまして!
パピヨン・アレルギーで検索してこちらにたどりつきました。
今年の5月からパピヨン、白茶の女の子を
家族に迎えましたオクと申します。
パピの名前はゆららです。
豊洲の近くに住んでいるので、私もららぽ~と行きました。
ドッグカフェがあるんですね!ドッグランには気がつきましたが、カフェには気がつきませんでした。
今度ゆらをつれていってみたいと思います。
ちなみにゆららもアレルギーで、1ケ月ぐらいドクターズケアをあげていましたが、
あまりにも食いつきが悪いので別のアレルギーフードにかえました。
シェリーくんもあまり好きじゃないんですよね?
ドクターズケア、美味しくないのかなあ…。
これからも遊びにこさせてもらいます。
宜しくおねがいしま~す(^^)
2006/10/13(金) 14:07:04 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
週末は混みそうですが、平日の夜ならそれほどでもないかも~と思い行ってみました。キッザニアは大人は入場できますが体験はできないみたいですよー。

>ふなさん
週末はすごい人出でしょうねー。アップルパイ美味しかったですよね(^^)。私はメープルシロップで頂きました。今度は昼間行ってみたいです。

>yukiさん
待ちきれなくて行っちゃいました~。ドッグランは予約制とはいいつつ、夜はガラガラですよー。でも私的には周りの芝生を散歩できれば満足でした。

>ちんたの母さん
え~~数寄屋橋次郎ののれんわけのお店!それはおいしそう!しかもランチ1,000円ですか。混みそうですけど行ってみたいですね~。

>オクさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。ドッグランのすぐそばにあるカフェが犬OKカフェですよー。
シェリーはドクターズケアに限らずドライフードの食いつきは全般的に悪いのでもうあきらめています。処方食は美味しくなくても仕方ないですけどねー。
2006/10/13(金) 16:35:58 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
ららぽーと、すごい混雑ではなかったですか!?
さすが!もう行かれたとは^-^
明日、銀座のマンションへ用事があるので寄れたら行きたいけど・・混んでそう^^;
ドックカフェ、最近すっかりご無沙汰です≧≦
ここは素敵な雰囲気ですね♪ 
北風ピューピューな前に行かなきゃ♪♪
2006/10/13(金) 21:54:13 | URL | [ 編集]
vivipapa
「豊洲」行かれたんですね~
3連休は開店から物凄い人出だったそうで、平日の夜の方
が正解でしたね。
ここは建物の周囲が綺麗だし高くて混んでるDogRunよりも
海を見ながらのんびりお散歩の方がいいかも知れませんね。
ワンコも飼主もお散歩を楽しめる場所は良いですね~
2006/10/13(金) 22:10:39 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ハッピーママさん
ごったがえすほどではなかったですが、平日の夜にしては人がたくさんいました。週末の昼間はすごい混みそうですよねー。
銀座のマンションからだったら豊洲はすぐ近くですよね。寒くなる前に行ってみてくださーい!

>vivipapaさん
はい、行ってきました~。買い物だけじゃなくて散策も楽しめるショッピング施設っていいですね。もっとドッグカフェがあればいいのになーって思います。
2006/10/13(金) 23:54:57 | URL | [ 編集]
みちよ
はじめましてー!
私もよく豊洲に行きます。住まいは新川です。
最近はとっても混んでいますね。
トリミングもやってもらっていたのですが、
あまりの人の多さに 最近近くにいい所ないかしらー
って感じでお散歩しています。

3日前に見つけた近所、と言っても八丁堀ですが、
とっても可愛いドックカフェを発見しちゃいましたぁー。「tonari」というカフェです。
知ってますか?
頂いたショップカードによると、月曜日だけお休みで
日曜日もやっているようです。オーナーさんのこだわりの
お洋服やオーダーメイドのものもあってバックを買ってしまいました。10%オフしてくれましたよ。
お勧めカフェなので是非行ってみて下さいねー!
2007/03/20(火) 03:28:57 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>みちよさん
はじめまして!コメントありがとうございます。新川だと佃島が近いですよね。時々佃島の遊歩道に散歩に行ったりしています。
「tonari」というカフェは知りませんでした~。今度行ってみます(^^)。
2007/03/20(火) 09:42:46 | URL | [ 編集]
みちよ
こんばんはー。
佃の川沿いの桜、本当にきれいですねー。
私も遊歩道散歩しています。
もしかしたらお会いしているかも!

この前書きこしたドッグカフェtonariのHPがあったので載せておきますねー!
http://www.21j.com/tonari/
2007/04/08(日) 02:23:40 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>みちよさん
情報ありがとうございます!グッズもたくさんあって、ココに行ったらいろいろ買っちゃいそうです!
2007/04/11(水) 09:39:18 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
行ってきました!!ららぽーと豊洲!!今日は平日だし、お天気もあやしかったのですが・・・「こんな日なら絶対に空いている!!」と睨み、大嫌いな運転をしつつ行って来たのでございます。うーん、でも駐車場

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
