パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
代々木公園とドッグカフェ『リエッタ・ネロ』
今日もまたまたいいお天気でしたね。先週は雨ばかりでシェリーの散歩にあまり行けなかったので今週末は大サービス!今日は代々木公園に行きました。

代々木公園は緑が多く、噴水もあって、マイナスイオンたっぷりな感じで気持ちいいところです。

代々木公園この緑の多さ!都心の公園だとは思えませんよね。

くんくんくんくん草や木のにおいがして、人や犬もたくさんいて、シェリーは大興奮でした。

オヤツで目線もらってます
おすましショット。オヤツで目線をもらったやらせ写真です。

代々木公園を1時間ほど散歩した後、外苑前にあるドッグカフェ『リエッタ・ネロ』に行きました。このお店は『東京犬散歩ガイド』にも載っています。

イイコでお座りこちらは店内もワンコOKのお店。シェリーは床でお座り。

ドックカフェ用リード先日買ったドッグカフェ用リードはバックルをはずしてこんな風にいすの脚などに固定できます。

ナスと鶏肉のトマトソースパスタ、モッツァレラチーズのせ
オーダーしたのは「ナスと鶏肉のトマトソースパスタ、モッツァレラチーズのせ」と「マタドール(テキーラベースのカクテル)」。

休日は昼間からお酒を飲めるのでいいですね~。パスタもカクテルもとってもおいしかった!マタドールはどんなお店に行っても大概オーダーするのですが、ここのはGOODです♪

ニューヨークチーズケーキデザートまで食べちゃいました。ダイエット中にしては食べすぎですね(^^;。

疲れて寝ちゃいました雑誌を読んだりしてまったりしている間にシェリーは寝ちゃいました。

お会計は、パスタ+カクテル+デザート+カプチーノ、しめて2,600円。

店内の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、こちらのお店は照明がほどよい感じで、テーブルは店員さんのいるカウンターと直面しないように置かれているので、ゆっくり落ち着ける空間でした。また行ってみたいです。

昨日同じくリエッタ・ネロに行かれたviviappaさんにTBで~す。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

世界の良い物見つけてきました。「ペット・セレブリティーズ」

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

vivipapa
偶然ですね~
私は昼間に行ってカフェを楽しみましたが、奥がBarに
なっていて夜はお酒を楽しむお店って感じでしたね。
きっと夜は全然雰囲気が違うんだろうなぁ~
ワンコ連れでカクテルなんてイイですね。
シェリーくんもたっぷりお散歩した後に、静かなカフェで
居眠り(?)出来て楽しかったのではないでしょうか(~~)
2006/10/09(月) 00:34:53 | URL | [ 編集]
ゆうこりん
公園をお散歩したあと、おしゃれなカフェでワンコと
ゆっくりカクテルなんていいですね。
休日の過ごし方がフランス風(なんじゃい?その言い回しは。。。)みたいでステキー♪
シェリーくんのお洋服は確かちえぞうさんのお手製ですよね?よく似合ってますよー
今日は大満足!な表情のシェリーくんですね。
2006/10/09(月) 01:33:42 | URL | [ 編集]
とも
ちえぞうさん、カッコいい~♪
うんうん休日の過ごし方が外国風(笑)
なんだか優雅で憧れます~。
が!ド田舎住まいの私、そんなオシャレとは無縁です。
それに我が娘は野山を駆け回るのだ大好きだそうで・・・。
連休最終日の今日も素敵に過ごしてるのでしょうね♪
2006/10/09(月) 13:12:53 | URL | [ 編集]
きてぃ
リエッタ・ネロは、ランチに行った事あります。
のんびりできるいいカフェでした。
雨が降っていて、近くでお散歩できなかったのが、残念。
それにしても、お洒落な休日の過ごし方ですね~
うらやましいです。
2006/10/09(月) 13:23:30 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivipapaさん
一日早く行ってたらvivipapaさんとviviちゃんに会えたのかな~と思いつつ、私は早起きできないのでニアミスすらしなかったかも(^^;。
お酒も飲めるワンコOKのお店って貴重ですよね。

>ゆうこりんさん
代々木公園は広くて緑も多く、フランスの公園のようですよ~(行ったことないけど)。シェリーはたくさん遊んでおまけにカフェで犬用ビスケットをもらえて大満足のようでした!

>ともさん
ボンジュール(フランス風?)!東京はワン連れOKのオシャレなお店がどんどん増えてきて犬飼いにも住みやすい街になってきましたねー。今日はダラダラとすごしてしまいました(^^;。

>きてぃさん
きてぃさんも行かれたことありますか!お酒の種類もいろいろあって、アルコール好きワン連れ様も大満足のお店って感じですよね。
2006/10/09(月) 21:31:38 | URL | [ 編集]
エツプパパ
代々木公園ってワンコOKなんですね。

とっても、気持ちよさそう。

さすがに、リード外したら駄目とかっていう規約はあるのですか?
2006/10/11(水) 17:52:29 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>エツプパパさん
都内の公園は、ドッグラン以外はどこもオフリードはNGですよー。でもオフリードのワンコがけっこういたりして、かまれたりしないかヒヤヒヤしてしまいます。
2006/10/12(木) 22:51:58 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
