パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クッキーを眺める
昨日はおやすみの日なのにいろいろやることがあって、シェリーを長時間お留守番に。

お詫びにJOKER銀座三越店でクッキーをお土産に買って帰りました。週末に家族サービスできないお父さんがお寿司を買って帰る雰囲気と似ています。

ハート型クッキー
まずはクッキーを前に「ステイ(待て)!」。これだけは上手に出来ます。

しばらく眺める
OKを出してもすぐには食べず、自分のクッションに持って行ってしばらく眺めています。

「食べないならもらっちゃうよ」と取り上げるふりをすると、慌ててくわえて逃げますがやっぱり食べない。おいしいものは大事に大事に食べたいのかな~?

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

蜜蜂
シェリーくん、美味しいものはとっておくタイプかな?
可愛いですねぇ^^

ウチは今日雨降り&ワクチンDayだったので
ヒトだけでJOKER千葉店に行ってきましたぁ。
いっぱいクッキーなどが売っていて目移りしますよねぇ。
今はハロウィンでかぼちゃの形のクッキーがあり
買おうかな?と思いましたぁ。

シェリーくんは何クッキーかなぁ?
2006/10/01(日) 23:27:58 | URL | [ 編集]
nau
あはは~
私も仕事時期の時はやたらとお土産買っちゃいました(笑)
パパの気持ちでしたね、確かに。

ウチのいねっぷは速攻食べる派ですねー
ナンも考えていないみたい(トホホ)です。

そういえば最近胸毛&耳毛がフサフサしてきてライオンみたいになってきました。
ふふふ~嬉しい!!
伸びろ伸びろ~と毎日マッサージしています♪
2006/10/01(日) 23:53:46 | URL | [ 編集]
待てがカメラ目線ですごいかわいいですね。
待てしてるときってのなんか、少し体全体がプルプルしているところが好きですw

苗もクッションとかにお菓子を持っていく癖がありますよ。うちのはすぐ食べちゃいますけど・・
2006/10/02(月) 18:18:00 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>蜜蜂さん
普段のちいさいおやつはすぐに食べちゃうのですが、これくらいの大きさは特別なので感激でなかなか食べられなかったのかも(^^;。
シェリーのはヨーグルトクッキーです♪

>nauさん
いねちゃんの毛、フサフサになってきましたね~。シェリーは2歳を過ぎても耳毛がいまいちなのですが、いねちゃんは立派になりそうな予感!

>苗さん
そうそう、待つときプルプルしますよね!もう辛抱たまらん~って感じなのでしょうか(^^)。
クッションにオヤツを持っていくのは取られたくないからなんでしょうかね~?
2006/10/03(火) 11:33:22 | URL | [ 編集]
vivimama
すごーい!シェリーくん、かわいいね~^^♪
ほんとに、クッキーを見つめてる(*≧m≦*)ププッ
こんなに大事にされたら、買ってきたかいがあるってもんですね!いつかvivimamaクッキーもみつめてほしいなぁ…
2006/10/03(火) 22:26:18 | URL | [ 編集]
yuki
クッキーを見つめるシェリーくん
可愛い~(^^)
大事にしてるのね
レナだとこのあと、サークルにクッキーを持っていって
獣に豹変するの(^^;)
だから大きいおやつはあげられないの
2006/10/04(水) 02:11:09 | URL | [ 編集]
ぐり
シェリーくん、せっかくいただいたクッキーを
眺めてる姿がちょっと切なげ。
私(=人間)もレアものの大好物を前にすると、
食べたいけど食べると無くなってしまう…と思うので、
その気持ち、わかるよ~。
2006/10/04(水) 09:26:25 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivimamaさん
このあと、前足でクッキーを転がしたりして満喫(?)したあとようやく食べるんですよー。行動が子供っぽいですよね。vivimamaさんクッキーもらったら、きっと大事にしていつまでも食べないですよ(^^)。

>yukiさん
シェリーは一人っ子で生まれたので競争心がないのかも~と思います。それにしても、あのかわいいレナちゃんが獣に変身なんて信じられない~。ぜひその動画をアップしてくださ~い。

>ぐりさん
私は好きなものからとっとと食べちゃうタイプです~。いつまでも大事にとっておくと誰かに取られちゃうのにーとシェリーを見て思います(^^;。
2006/10/04(水) 09:33:59 | URL | [ 編集]
ティーのママ
はじめまして
マンション購入ブログとシェリーママさんは同一人物なんですね? マンションブログにコメントしようと思ったのですが、なぜかあちらのブログにはコメントができなかったので、(「サーバーがみつかりません」になっちゃいます)こちらにコメント入れさせてください。
私も一昨年マンションを買い、去年転職し、今年犬を飼いました。私のマンション購入は勉強不足の衝動買いのようなもので、ちょっと後悔してる部分もありますが、日々なんとか暮らしています。
これからも遊びにきますのでよろしくお願いします♪
2006/10/05(木) 00:42:45 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ティーのママさま
はじめまして!コメントありがとうございます。マンションブログの方は昨日なぜか調子がわるくてコメントがつけられなかったようです。すいません~。
一人暮らしでローンを抱えて犬飼い、同じ状況ですね~。また遊びにきてください!
2006/10/05(木) 11:37:05 | URL | [ 編集]
Pまま
はじめして、いつも楽しく拝見します。
以前に、実家にシェリーちゃんを預けた時
写真を見ながら泣いちゃった・・ってことを
読みながら一緒に泣いちゃいました。
今日の写真のシェリーちゃんも超わかいい!
もう1匹パピヨンを飼いたくて、
最近はシェリーちゃん似のパピヨンを探しているくらいです。
またかわいい画像の載せてくださいね。
2006/10/05(木) 11:57:22 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>Pままさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。
シェリーのこと、かわいいって誉めてくださってありがとうございます~。感激~!
もしシェリー似のパピだったら・・・シェリーの出身犬舎にいるかも!?シェリーの出身犬舎は千葉のマダムパピヨンです~。
2006/10/05(木) 16:55:34 | URL | [ 編集]
komi
ちえぞうさま、初めまして。
パピーの去勢について検索していたところ、シェリーちゃんのブログに
たどりつきました。
病院を選ぶ経緯、価格、そして手術から経過観察まで丁寧に記録されて
おり、とても参考になりました。
その他、私も都内なので行ってみたいところ等情報がいっぱい!
シェリーちゃんの愛らしい写真に、笑顔になります。
我が家のパピーもシェリーちゃんのように、元気で大きくなって欲しいです。
また、立ち寄らさせていただきますね。
2006/10/05(木) 20:33:07 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>komiさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。
去勢手術は方針や料金や薬など病院によってさまざまなので、納得できるところが見つかるといいですね!
2006/10/06(金) 09:32:18 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
