パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『ピュアネイチャーズ カンガルー&ライス』という準処方食
シェリーにアレルギーが発覚してから、手作り食は控えて『Dr's CARE アミノプロテクトケア』というアレルギー用の処方食にしています。これに変えてからアレルギーによる顔のカイカイはなくなりました。

最初は動物病院で買っていたのですが、なにせ重い!ネットで売っていないかと探してみたところ、本間アニマルメディカルサプライという楽天のショップが扱っていました。このショップは動物病院がプロデュースしているそうで、いろんな処方食を扱っています。

で、先日シェリーのアレルギー用ドライフードを買ったところ、『ピュアネイチャーズ カンガルー&ライス』という試供品のドライフードがついてきました。

ピュアネイチャーズ カンガルー&ライス
『ピュアネイチャーズ カンガルー&ライス』

獣医師が作るアレルギー対策・尿石対策・関節対策のドライフードだとのことで、低アレルゲンのたんぱく源としてカンガルー肉や自然素材を利用し、無添加、保存料ゼロ、小型・高性能ドライフード製造機による、手作りの準処方食ドライフードだそうです。

どんなもんかな~と封を開けてみると、安いドライフードにありがちな古い油のにおいがなく香ばしい感じ。吉岡油糧のドライフードを開けた時のようです。

そしてシェリーにあげてみると、これがまた食いつきがいい!食の細いシェリーにしては珍しいことです。

珍しく食いつきが良い!
器を離れずに軽快に食べています。

まだ発売前らしいのですが、発売したら買ってみようかと思います。お値段次第ですけれどね。高そう・・・。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ぐり
シェリーくんのアレルギー、
症状が落ち着いているようで何よりです。

喜んでごはん食べてくれる姿を見ると嬉しいですよね。
食事は毎日のことですし、お値段もソコソコで(笑)、
シェリーくんに食べられるものが増えると良いですねー。
2006/09/19(火) 17:19:47 | URL | [ 編集]
nau
丁度今吉岡油糧のフードを注文している所なのです!
どこでも評判いいですよね。
ブログを読んでますます楽しみになりました♪
喜んで食べてくれるかなーーー???
2006/09/19(火) 20:21:17 | URL | [ 編集]
こんばんわ♪はじめまして!!
私は8ヶ月になるチワワを飼ってます。(パピオンちゃんじゃなくてごめんなさい(^^;))
最近手作りフードを勉強しはじめ、ちえぞうさんのサイトでとても勉強させてもらってました!
アレルギー等大変だと思いますが、お互いがんばりましょう♪
また、遊びに来させてください☆
2006/09/19(火) 22:26:08 | URL | [ 編集]
何度もすみません!
たまに遊びに来たいので、自分のブログのお気に入りにさせていただいてもいいでしょうか??
2006/09/19(火) 22:30:03 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぐりさん
アレルゲンを一生懸命避ければカイカイ症状がでないので一安心です。処方フードってお高いのが難点なんですけどねー(><)。

>nauさん
吉岡のフードはいいですよ。でも最初お腹がゆるくなっちゃうコが多いみたいなので様子をみて調整したほうがいいですよー。シェリーもお腹がゆるくなりました。

>苗さん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。チワワの麻呂眉とパピヨンの麻呂眉って似てますよね!血統が近いんだなーと思います。リンクはいつでも大歓迎でーす!
2006/09/20(水) 12:11:18 | URL | [ 編集]
あき
おはようございます~♪
トビも最近アレルゲンがわかったので
処方食に切り替えました。
痒みと抜け毛が症状だったけど落ち着いて来て
冬の毛が生えていい感じです。
シェリーちゃん、症状はOKですか?
思わず空気清浄機もGET。
なるべく穏やかにすごしてもらいたいから・・・。
2006/09/22(金) 07:14:20 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
シェリーは抜け毛はあまりないのですが、アレルゲン物質を摂るとカユカユがひどくなっちゃいますね。
空気清浄機は必需品ですよね。
2006/09/22(金) 16:26:02 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
