パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新入り
シェリーは新しいオモチャをあげてもすぐに飽きてしまいます。結局最後は定番のたまごちゃんブル足ぬいぐるみでしか遊んでくれないので、我が家にはたまごちゃんとブル足ぬいぐるみがたくさんあります(^^;。

ところが先日実家に帰ったときにホームセンターで買ったオモチャが大ヒット!

アニマルミトン
それはコレ↑、アニマルミトン(カバ)

鍋つかみのように飼い主の手を中に入れて遊ぶおもちゃです。やわらかい素材なのでうっかりワンコに当たってしまってもダメージはありません。

引っ張る!
引っ張ったり。

飛びつく!
飛びついたり!

ボクシングの真似をしてジャブやフックやストレート~!なんてシェリーに向かって打っていたら大興奮でした(^^;。これで真剣に遊んだら腕がやせるかも!?

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

かわいい盲導犬チャリティーグッズ!収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

リキママ
わ~!!
うちはこれの「牛」バージョン持っています(^^)
リキも好きなんですよ~♪
これで一緒に遊んでいると、エキサイトした時に
誤って腕噛まれたりしちゃいます(笑)
2006/09/14(木) 22:36:08 | URL | [ 編集]
ねずねず
あ!うちにはチワワバージョンがいますよ♪
でも。。。
楽しく遊んでいたと思ったらヘコヘコヘコ…
取り上げましたよ(汗)
いいなぁ~2人で楽しく遊べて(^^)
2006/09/14(木) 22:46:00 | URL | [ 編集]
ハッピーサマー
ハッピーも好きですよー、パペット。
ハッピーアタックもこれで練習しました(^^)
メリーはまだ興味ないみたいですけど、、、
シェリー君も楽しいおもちゃが見つかってよかったですね★
でも、ほんと飼い主の腕が相当疲れますけど(^^;
2006/09/14(木) 22:54:37 | URL | [ 編集]
yoko
パペット私も買いました!
でも、うちのはなは全く興味ないみたい。今の所、寝るとき枕代わりにしているぬいぐるみを齧り倒すのと、音の出るボールを追いかけて噛み付くのに夢中みたいです。パペットだけじゃなく、飼い主(私)にも興味ないみたいで、全く懐いてくれず、育児ノイローゼ状態です。食事のときだけキラキラお目めで、他は早く一緒に楽しく遊びたいなぁ。
2006/09/14(木) 23:25:46 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>リキママさん
おそろいですね~(^^)。うちは腕をかまれるほどエキサイトしたことはまだないですが、私の動きが緩慢だからでしょうか~(><)。

>ねずねずさん
あら、ねずねずさんもおそろい!ヘコヘコされそうなので取り上げました。我が家でヘコヘコしていいのはシェリー専用の毛布だけってことになってます(^^)。

>ハッピーサマーさん
ハッピーくんもマペット好きですか(^^)。メリーちゃんはそのうち頭を突っ込んじゃったりして!?飼い主が本気で相手しないとつまらないようなので、若い飼い主限定のオモチャかも~。

>yokoさん
飼いはじめてはじめのころはまだ飼い主のことを信頼できるかどうか犬のほうも探ってるのではないでしょうか?シェリーも最初の頃の写真を見ると、まったく笑ってないんですよ。そのうち「飼い主と遊ぶと楽しい!」と思うはずですよ!
コツは、オモチャは与えっぱなしにしないで飼い主と遊ぶときだけ出して、普段は隠しておくことですよ~。すると「オモチャ=飼い主さん=いっしょに遊んで楽しい!」って思うんじゃないかと~。がんばってください!
2006/09/15(金) 15:29:26 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
