パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『東京犬散歩ガイド』を買った理由
金曜夜にポチっと買った『東京犬散歩ガイド』が昨日届きました。なぜこの本を買ったのかというと、実は来週火曜日9月5日がシェリーの誕生日なので、どこかに連れて行ってあげちょうと思ったからなんです!

平日昼間いつもいい子でお留守番してくれているので、お誕生日くらいワンコ孝行しないとね!

留守番中
るす番モニターの画像。

あ、いい子って言ったばかりなのに食いちぎられているラグが映ってしまった・・・。ソファーの上には私のにおいがついたTシャツを置いて、すこしでもシェリーが安心できるようにしています。決して脱ぎ散らかしている訳ではないですよ。

今年はまだ夏休みを取っていないので(夏が終わってしまいますが)、お休みを取ってカフェや公園でおもいきり遊んであげる予定です。平日の代々木公園なんて空いていていいだろな~。

あの本に載っているところ以外でも、オススメの公園やドッグカフェ、犬連れOKの施設などありましたら教えてくださ~い(^^)。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

vivipapa
シェリーくんお誕生日なんですね~
ソファーの上で寝てる後姿が愛くるしいです(~~)

個人的なお奨めは「有栖川宮記念公園」です、この本にも
載ってましたね、芝生の広場は無いのですが遊歩道に
なっていてお散歩が楽しいですよ。
最寄のカフェでお奨めは「テオブロマ」(テラスのみ)
http://www.theobroma.co.jp/shop/index.html
ちょっと公園から離れれば広尾や麻布に良いお店が沢山
ありますし、店内ワンコOKのお店もあるようです。
2006/08/28(月) 13:13:09 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivipapaさん
テオブロマってあの有名なチョコレート屋さんですよね。ワンコOKなんですか~!あのあたりはおしゃれなお店がいっぱいあっていいですよね。有栖川宮記念公園も行ってみま~す(^^)。
2006/08/28(月) 13:32:02 | URL | [ 編集]
yoko
ちえぞうさん、こんばんは。
私もその本、本屋で見ました。東京は、ワンコ連れで楽しめる所がたくさんあっていいですね~!うちは仙台なのですが、最近ようやくドッグランができ始めたと言った感じで、まだまだこれからのようです。
お休み、シェリー君と目一杯楽しんでくださいね。

ところで、私もとうとうワンコを迎える事になりそうなんです。
うちのマンションは中型犬までOKなんですが、色々考えた結果、当初の希望どおり、柴犬の女の子を迎えようかと思ってます。
本当は、来月再来月と1泊ずつですが泊まりの予定があるし、迎えてから4~5日くらい一緒にいてやりたいので、年末休みあたりに・・・と思っていたのですが、この子が運命の子?と思うような子犬がおり、うまく行けば来月始めにもうちに迎えちゃうかも。
これまで色々下調べもしたつもりだし、取り急ぎ模様替えもすませ、今週中くらいでいろいろ買い物をする予定なのですが、いざとなると本当に一人で飼えるのか?とか不安だらけです。
ちえぞうさんは、シェリー君を迎える時、こんな感じでしたか?
2006/08/28(月) 20:23:22 | URL | [ 編集]
りょうこ
もうすぐシェリーくん、2歳なんですね!
早いものですね~。
1日「シェリーくんDAY」にしてあげたらきっと大喜びでしょうね~♪

代々木公園はよさそうですよね。
都内の公園って、芝生エリアワンコ禁止のところもあるので行ってがっかりすることがあります。

涼しくて公園日和だといいですね!
2006/08/28(月) 20:37:45 | URL | [ 編集]
きてぃ
本が届きました~
地域的にもおっされ~なお店ばかりで・・・ちょっと気おくれしそう・・・
代々木公園はわんOKになったのですね。
前はNGだったんですよ。
どこへ行っても歓迎されるようにオーナーも躾をしなくてはいけませんね。
うちは、びびりのガウガウだから躾ができてない・・・とほほ
2006/08/28(月) 21:39:01 | URL | [ 編集]
かおる
シェリー君9月5日が誕生日なんですね~。うちのエリーと1日違いですよ。
エリーは9月4日で4歳になります。
月曜なので本来ならその前の週末にどこかへ~なんて思っていたのですが、ちゃっかり犬無しの予定を入れてしまっていて(^^;)
ちょうど実家に帰る予定もあるので犬用ケーキでも4匹に買ってあげようと思います。。。
2006/08/28(月) 22:47:00 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>yokoさん
ついにワンコを迎えられるんですね!おめでとうございま~す(^^)。柴ですか~。いいですね。私も柴大好きです。最初は一人で飼えるか不安ですよね。私もドキドキしてましたよ(^^;。
一人暮らしだとトイレトレーニングなどがご家庭で飼われているワンコより覚えるのに時間がかかるかもしれませんが、マイペースであせらずがんばってください!

>りょうこさん
ほんとあっという間でした。9月のはじめだとまだ暑いかもしれないので、中旬にお休みを取って遊びに行こうと思います。代々木公園は出店も出ていて飼い主も満足~。

>きてぃさん
そうそう!私も代官山とか白金とか、オサレで気後れしてしまいそうな場所が多くてドキドキです。代々木公園が昔ワンコNGだったなんてビックリです!飼い主も気を引き締めてマナー遵守で行かないとだめですね。

>かおるさん
エリーちゃんと一日違いですか!プレゼントなに買おうかな~とかいろいろ計画するとワクワクしますよね。今年は犬用クッキーを自分で焼こうかと思ってます(^^)。
2006/08/29(火) 10:55:06 | URL | [ 編集]
ねずねず
この本をポチっとしたんですけど・・・
なんと在庫切れでキャンセルされちゃいました(*TДT)
シェリーくんの誕生日のためなんですね!
素敵な日を過ごせますように♪
2006/08/29(火) 17:48:53 | URL | [ 編集]
nau
ねずねずさんと同じく~
ポチッとしてから数日。「届かないな~」と思っていたらなんと在庫切れメールが来ていました・・・。

ああん、かなしー!!

本屋にバシッと行ってきます!
2006/08/29(火) 19:05:20 | URL | [ 編集]
yoko
この本、在庫切れって、かなりの人気なのですね!
何で、仙台の書店に平積みされているんだろう??
今日、マンションのペット委員会の入会申し込み書等を貰ってきました。
いよいよ!と思う反面、しつけ以前に、ホントに私に慣れてくれるのかな?とか、不安がいっぱい。でも、とっても楽しみです。
図々しいお願いですが、これからも色々と参考にさせてください&アドバイスお願いします!
2006/08/29(火) 21:55:40 | URL | [ 編集]
リキママ
シェリーくん、もうすぐお誕生日なんですね!
おめでとうございます。

きっと楽しい夏休みになりますね♪

遅ればせながら、本屋覗いてこようかな~?
来年リキと行くために・・・(^^;)

2006/08/29(火) 22:45:33 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ねずねずさん
在庫切れ!人気あるんですねー。普段ほどんどドッグカフェに行かないのですが、ちょっとオシャレなカフェにも言ってみたいな~なんて思いました(^^)。

>nauさん
あら~nauさんも!本屋さんには在庫があるといいですね。残念ながら我等の町は載ってませんでしたよー(;;)。

>yokoさん
載っているのが東京のお店なので、仙台だとやっぱり売れないのでしょうかねー?ワンコ生活、いろいろドキドキだと思いますががんばってください!一人暮らしでワンコを飼う一番のメリットは、絶対に自分になついてくれることですよ!がんばってくださーい(^^)。

>リキママさん
ありがとうございます!載っているお店の数は多くはないですが、オシャレなカフェとかワンOKの居酒屋とか、言ってみたくなるところが多いですよ!
2006/08/30(水) 09:22:33 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
