パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
許せない!
今日近所を散歩していたら、2ブロックほど先でミニチュアダックスを2匹連れた男性と、同じくミニチュアダックスを1匹連れた若い女性が一緒にいるのが見えました。

すると「キャンキャンキャーン」と甲高い鳴き声が聞こえてきました。一緒に遊びたくてワンちゃんが鳴いてるのかなーと思いつつそちらの方へ歩いていくと、ミニチュアダックスを2匹連れた方の男性が走って行ってしまいました。

さらに近づくと、ワンコ1匹連れの女の人が座り込み泣いているのが見えました。

「どうしたの!?!?」と思いあわてて側に行くと、ワンちゃんの鼻から血が!!なんと先ほどの2匹連れのミニチュアダックスに噛まれたとのこと!

そして2匹を連れた男性は走って逃げて行ったと!!何も言わずに、逃げて行ったんだと!!!

その女性とワンちゃんがかわいそうで私は悔しくて、すぐにそのオッサンが逃げて行った方へシェリーと共に追いかけていきました。

が、しばらく走ってもそのオッサンは見つからず。たいして時間は経っていないので、その近隣に住んでいると思われるのだけれど見つけられなかった・・・。悔しい!

女性のところに戻ったら、家の人に電話していたようで、車で迎えに来てもらって病院に連れて行くことにしたようです。車が着くまで一緒にいてあげたかったのだけれど私も用事があったので、しばらくお話して帰ってきました。

他のワンちゃんを噛んでしまったことは仕方ないとしても(仕方なくないけど)、謝りもせず動物病院に連れて行くこともせず医療費も負担せず、走って逃げるなんて犬を飼う資格ないですよね!!!

怒りが収まりません!!

くっそーあのオッサン!私は顔を覚えているよ!!この辺りってマンションがほとんどなので多頭飼いをしている人は少ないし、今度見つけたら追いかけてって問い詰めてやる。覚えてろ!!公園でも言いふらしてやる。覚えてろ!!(下品な言葉で失礼。)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

蜜蜂
それはひどいですねぇ。
ちえぞうさん!絶対見つけて下さいね!そのオッサン。
以前お友達の魔裟斗くんの舌を喜助がさっくり切って
しまい慌てました。
幸い大事にはいたりませんでしたが遊んでいた時でしたので
私はびっくりしてしまい何度も謝ったものです。
わざとじゃないですよね?
じゃれていた拍子に~というのであっても
逃げちゃイカンです!!
怪我したダックスちゃんは大丈夫でしょうか?
2006/08/10(木) 21:32:29 | URL | [ 編集]
恵比寿
腹立つ話しです。
きっと近所なんでしょうけど、見つけた場合に追い詰める際には気をつけて下さいね。
マナーの悪い人って追い詰めると逆ギレするタイプが多いですから。やっぱり女性と男性だと力も違いますし・・・
※もしちえぞうさんが女子プロレスラーか合気道の達人なら止めませんけど。。。
2006/08/10(木) 22:10:53 | URL | [ 編集]
リキママ
お久ぶりです~!!

ひどいおっさんですね。
ワンコ飼う資格ないですよ!
でも、ちえぞうさんも、
追いかけるなんて度胸ありますね。 偉い!!

噛まれたダックスちゃん、たいした事ないといいのですが・・・。

ワンちゃんを飼うのだから、責任を持って飼って欲しいですね。
私は初めて飼う者として、いろいろ勉強させてもらいました。

ちょこちょこ遊びに来たいので、
リンク貼らせてもらってもいいですか?
2006/08/10(木) 22:26:41 | URL | [ 編集]
かもねぎ
まったく酷い話ですね!
恵比寿さんの仰るとおり、問い詰めるときは気をつけてください!
出来れば、他の人の目に付く所でないと、何されるか解りませんからね。。。
それにしても、そのダックスちゃんは無事だったでしょうかね~。。。
2006/08/10(木) 23:33:25 | URL | [ 編集]
ねずねず
ちえぞうさま

はじめまして、こんばんは。
いつも拝見させて頂いております。
なかなかコメントを残す勇気が無くて・・・
読み逃げでしたが、今回の記事にはどうしても
頭にきてコメントさせて頂きました!
私もパピヨンを飼っています。
もし、自分の身に降りかかったら・・・なんて思うと
本当に怒りが込み上げてきました(怒)
マナーがなってないと言うか、人として如何なものかと言うじげんですね。
そういう飼い主が一人でも減ってくれることを
願うばかりです。

2006/08/11(金) 00:22:06 | URL | [ 編集]
ミホ
ひどーい!!
なんですかそれっ(怒)
許せませんよー。
そんな人に犬を飼う資格ないですね。
噛まれたダックスちゃん無事だといいですね。
トラウマにならないといいんですが…。
2006/08/11(金) 00:24:21 | URL | [ 編集]
ゆうこりん
ほんと、許せないオッサンですね!!(怒)
そういうオッサンはどういう態度にでるか
わからないので(常識が通じない。多分)
気をつけつつも、懲らしめてください!
ほおって置くと第二第三の被害者が出ますからねー。
2006/08/11(金) 01:01:18 | URL | [ 編集]
あき
怖い・・・。
おっさんの存在自体が非常識すぎて怖い+
ちえぞうさんを突き止められて
おっさんが報復したりするかも、も怖い。

どうしたらいいんでしょう。
警察、保健所など行政に?
そういう問題でもないだろうけど
当事者なら訴えますよね。

↓FL、うちは使用しています。
副作用の報告も多数なんですね。(驚)
2006/08/11(金) 06:34:26 | URL | [ 編集]
つぶ
ひどい話ですねぇ。。
でも本当に次に見つけたら、気をつけてくださいね。
逆切れタイプ多いですから・・

しかし走って逃げるって、そうとうはずかしいですよねぇ~。
2006/08/11(金) 08:14:35 | URL | [ 編集]
Tomomi
とんでもない人間がいるもんですねー。
皆さんの言うとおり犬飼う資格のない人ですね。そんな話聞くと情けないし寂しい気持ちになってしまいますね。
みんながみんないい人と思って接したらとんでもないかも。
気をつけヨット。
2006/08/11(金) 08:40:49 | URL | [ 編集]
vivipapa
常識の無い人間を野放しには出来ませんが、ちえぞうさんの身の危険も心配です。
そういうヤツは真っ向勝負じゃなくて後ろからズドンがいいですよ。
ちなみに我が家の近所には「わざと他の犬を噛ませて開き直る」という
恐怖のおっさんが、なんとかなりませんかね。
2006/08/11(金) 09:46:44 | URL | [ 編集]
nau
もしかしてそのオッサンの連れていたMダックスって淡いカラーじゃありませんでした?!

実は丁度今日ミレニアに行った時にそんな話を聞いたのです!
「淡いカラーのMダックスを2匹連れているオッサンには絶対近付いちゃ駄目ですよ。そのオッサン、リードを緩めずに近づけてくる人で、その犬達は前触れ無く噛み付く癖があるみたいですから」って。

しかも大型犬には絶対に噛み付かなくて、自分と同じかちょっと小さい子を狙って噛むそう。ウチのいねも標的サイズだからぞっとしていた所なんです。

この界隈では要注意の3人?だそうですから、もし見掛けたら絶対にシェリー君は抱っこしておいて下さいね。
2006/08/11(金) 19:25:19 | URL | [ 編集]
inazou
酷いなぁ、
自分の犬が噛んでしまったのに逃げるなんて許せない。
散歩させてるってことは近所に住んでるんでしょうけど
こういう無責任な飼い主って問い詰められてもシラをきりそう…。
噛まれたダックスちゃんの傷と飼い主さんの心の傷が
早く癒えればいいね。
2006/08/12(土) 09:25:32 | URL | [ 編集]
ウランママ
初めまして。私もチョコダップル♀を飼ってますが、酷い話ですね。何だか私もムカッとしてしまいました。その場に居たら私もきっと同じく追っかけていたと思います。初めてお邪魔して怒ってスミマセン。
また遊びに来ます。宜しくお願いします
2006/08/12(土) 18:41:34 | URL | [ 編集]
ハッピーサマー
あ、ありえない!!!許せない!!!
どうしてそういう卑怯な人間がワンコ飼ってるんだーーー!!!と思いました。
ワンコ同士のことは仕方ない(?)としても、そもそもそういう噛み付く犬なら他の犬に近づかせないようにするべきだし、逃げるなんてありえない!
ひき逃げですよね、これじゃあ。近所の人であるなら、ちえぞうさんとシェリー君も今後気をつけてくださいね。
2006/08/12(土) 22:11:58 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>蜜蜂さん
ほんとひどいですよね!わざとじゃなくても普通の人だったら謝りますよね。幸いダックスちゃんの怪我は浅かったようでした~。

>恵比寿さん
はっ。そうですね。逆ギレされたら怖いですよね・・・。気合だけは女子プロレスラーですが、実際はか弱い乙女なので(ウソ)気をつけます。

>リキママさん
お久しぶりで~す。ほんとうにひどいオッサンです。何も考えず「追いかけなきゃ!」って思ったんですよね。ダックスちゃんの怪我は幸いひどくなかったようです~。リンクは大歓迎ですよー!!

>かもねぎさん
そうですね。人目がたくさんあるところで問い詰めようと思います。ダックスちゃんの血はしばらくたったら止まったのでそれほどひどくなかったようですよ。ほっ。

>ねずねずさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。自分のパピに同じことが起こったら・・・と思うと本当に腹が立ちますし恐怖ですよね。ひとごとではないです。。。

>ミホさん
そんな人間に犬を飼う資格はないし、飼われている犬もなんとなく不幸な気がしますよね。ダックスちゃんの怪我は大丈夫そうでしたが、これから他のワンコを嫌うようにならないかが心配ですよね。
2006/08/12(土) 23:22:16 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ゆうこりんさん
確かにどういう行動取るか分からないですね。。。シェリー連れだとキケンなので、一人のときに見つけて問い詰めたいです!!

>あきさん
そういう人間がいることが恐ろしいですよね。この場合、「器物損壊」という犯罪になりますが、犬を怪我させて器物損壊ってなんだか悲しいですよね。動物に危害を加えた場合、医療費以上に心の慰謝料を払わせたいです。

>つぶさん
逆ギレされないように、周りに人がたくさんいる時に問い詰めたいです。今思えば「その男捕まえてー」と遠くからでも叫んでいればよかった・・・と思って後悔してるんです。

>Tomomiさん
「犬を飼う人に悪い人はいない」なんていいますが、そうとも言えない世の中ですよね。うかつに他のワンちゃんに近づけない方がいいなんて、ちょっと悲しいですよね。

>vivipapaさん
後ろからスドン・・・うーんと遠くから犬のうん○を山ほど投げつけてやりたいです。それにしても、vivipapaさんちのご近所の「わざと犬に噛ませる」おっさんは、もう犯罪者ですね。気をつけてくださいね!
2006/08/12(土) 23:26:52 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
色までははっきり覚えていないのですが、ロングコートだったのは覚えてますよ!きっとその悪評高いオッサン&Mダックスに違いないです!!怖い・・・。

>inazouさん
確固とした証拠が無いからシラを切られたらどうしようもないですね・・・。噛まれたワンちゃんのキズも心配ですが、飼い主の女性も他のワンちゃんを怖くなっちゃうんじゃないか、心配ですよね。

>ウランママさん
はじめまして!コメントありがとうございます。本当にひどい話ですよね。近所にそういうオッサンがいるということが恐怖ですし悲しいです。

>ハッピーサマーさん
そうですよね!ひき逃げと同じですよね!!顔をしっかり覚えているので、シェリーを連れている時には近づかないようにしようと思います。
2006/08/12(土) 23:31:04 | URL | [ 編集]
yoko
ホントにそのおやじ、許せないですね。
他人に危害を加えておいて、誤りもせずに逃げるって言うのがいい大人のする事でしょうか?
こういう人ってどうしたらいいんでしょうね?すかさず写真を撮って警察に届け出るとか、う~ん、とっさには難しいかな。
でも、そういった非常識な人間に正論を言っても中々通じないと思うし、逆切れして何をするか分からないような危ない人が多いので、問いつめるにしてもくれぐれも気をつけてくださいね。
ちえぞうさんに何かあったら、シェリー君だって大変ですから。
2006/08/13(日) 18:18:09 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>yokoさん
まったくもって許せないです!昨日ダックス2引き連れてる人がいたので、おお!と思ったのですが別人でした。
見つけたら逆切れされないように気をつけて問い詰めたいです。
2006/08/14(月) 10:24:45 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
