パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シャンプーしてからお台場へ
今日はシェリーのシャンプへ、銀座のわんわんネバーランドへ行きました。

いつもの通りシャンプーや爪切りなどしてもらい、終わる頃を見計らってわんネバ4階へ。のほほんとおニューのレンズで写真を撮ろう~などと用意していたら。

「今日、シェリー君にノミが2匹付いていました~!」とトリマーさんに言われてしまいました。ひょえ~~!!ノミ除け剤のフロントラインって結構キツイ薬だと聞いたのでアレルギー持ちのシェリーには使わせたくなく、ハーブの虫除けスプレーをしていたのだけど・・・。

やっぱりハーブスプレーでは力不足なのでしょうか・・・。みなさんはフロントラインしてるのかな~。

なにはともあれ、気を取り直しておニューレンズでシャンプー直後のサラサラをパシャっと撮影!

※今日の写真はすべて*ist DS + FA35mmF2AL

シャンプー後
サラサラ~!しかもものすごいいい笑顔!

シャンプー後はお台場の潮風公園へ。去年の夏ごろ潮風公園に行ったときは草ぼうぼうで大変でしたが、今日はそれほどでもありませんでした。草刈りしたのかな?

潮風公園
夕方だったので人もまばら。広々~。

草むらの広場は人もまばらでしたが、そばのバーベキュー広場には親子連れのグループがわいわい楽しそうにバーベキューをしていました。このバーベキュー広場は予約は必要ですが料金は無料で、コンロなどの調理器具もレンタルできるそうですよ。

風が強~い
楽しそうな顔して走ってます。

陽が傾いてきました
だんだんと陽が傾いてきて気持ちいい風になりました。

潮風公園からてくてくとお台場海浜公園まで歩いて行きました。こちらの方がワンコ連れの人が多いですね。

お台場海浜公園にて
海をバックにパチリ。

それにしても、キャリーバッグとシェリーのオヤツやティッシュと、自分の財布や携帯電話と、デジタル一眼レフカメラを持っていくのは結構大荷物(><)。交換レンズを持っていく余裕などありませんでした。今後どんなにいいレンズを買っても、一回のおでかけにつき1レンズが限界なんだろうな・・・。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

愛犬との暮らしをサポートする情報満載のWEBマガジン-犬のポータルサイトPetC

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

nau
うわーシェリー君カッコイイーーー!!
そういえばこの前ワンネバに行った時にシェリー君にポチッと一票入れてみました♪

フロントラインはもういね2回やっています。
1回目をやって一ヵ月半でノミが一匹発生しました。
うーん、この時期だけはやった方が良いかも・・・?
今頃から秋までの間の虫の勢いってすごいですからねーー先生に相談されてみては?

ホント、犬連れだと物凄い荷物になりますよね。
不測の事態を危惧してあれもこれもと持つのがいけないのですが(苦笑)犬連れの家出人か?という位、怪しい大荷物で教室に通っていますよ~
2006/08/06(日) 22:55:31 | URL | [ 編集]
maco
はじめまして!!blog peopleから飛んできました。
シェリー君、かっこいいですね!
あたしも最近イヌ(コーギーなのですが)一緒に暮らし始めたので、大きくなったらいろいろなところに連れていきたいなーなんて思ってます♪
ちえぞうさんの写真や文章、とっても素敵で思わず見入ってしまいました♪
また遊びに来ます♪
2006/08/06(日) 23:59:21 | URL | [ 編集]
yoko
 はじめまして!
 私はマンションのブログの方からお邪魔しました。
私も30代シングル女性で、3年前にマンションを買って一人暮らし中でして、マンションブログの方は、開設時からちょくちょく見させていただいてました。
 私は、まず家を買って,落ち着いたら犬をって思ってたので、ちえぞうさんとは逆パターンなのです。今、犬を迎えたい!というのが現実的になって初めて、この間取りは犬向きじゃないわ~と慌てているところなんです。
 でも、いろいろ苦労してもやっぱりワンコと一緒の生活って、責任もいっぱいだけど幸せもいっぱいな感じですよね。う~ん、私も早くうちの子犬を迎えたいな♪
 また、遊びにきます。with ワン生活の事など、いろいろアドバイスお願いします!!
2006/08/07(月) 00:36:48 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
清き(?)一票ありがとうございます!
やっぱりフロントラインやってますかー。うーん、悩みます。
ワンコ連れは荷物が増えますよねー。肩こりになりそうですよ。

>macoさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。まだ2ヶ月のパピーちゃんなんですね。ちょこんとした脚がかわいいです~。

>yokoさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。ワンコ向きの間取りにしても犬が気に入らないこともありますよー。うちなんてあんなにペットドアに執着したのに、シェリーは一度も使ってくれません(;;)。どんな犬種を探されてるのでしょうか?パピヨンおすすめでーす!
2006/08/07(月) 10:57:45 | URL | [ 編集]
vivipapa
お台場に行かれたんですね~
夏場は海沿いの公園の方が涼しくて気持ちがいいですよね。
シェリーくんも笑顔で楽しそうです。

フロントライン、ちえぞうさんと同じ理由で控えている飼い主さんも多いみたいですね、結局はどちらのリスクを取るかですよね...
viviは草原に行くことが多いので使っています。

荷物確かに大変ですよね、私の場合は一眼レフを首から下げて
外ポケットが沢山のショルダーバックにオヤツ,水,ボール,
エチケット袋,お手拭,交換レンズ1本を入れてお散歩してます。
2006/08/07(月) 14:48:51 | URL | [ 編集]
ちんたの母
宇宙人へのお見舞いありがとうございましたーー♪
ってアタラシイレンズ買ってる~ん(=^m^=)
ペンタの35mm有名ですよねー
サラサラのシェリーちゃんがかわいく撮れて最高ですね
ちなみにうちは毎日公園の草むら散歩させてますけどフロントラインしてませーん(; ^ ー^)
今のとこ無事です(笑)
2006/08/07(月) 15:02:00 | URL | [ 編集]
sakura
フロントライン、悩みますよねー。
出来れば使いたくない気持ちはあるけど、
我が家では2ヶ月に1回で使っています。
どちらがいいか選ぶのは難しいですよねー。
2006/08/07(月) 15:30:35 | URL | [ 編集]
いそっこ
フロントライン、毎年5月から使います。やはりノミを発見してからです。。我が家は毎月たらしてますよ。フィラリアの薬とフロントライン。犬2匹半年購入で5月はすごい出費です・・・。この暑い時期マンションでシェリーちゃんの暑さ対策はどうされてますか?2ヶ月後にはマンション生活なので、わんことのマンション暮らしにいろいろ疑問が出てきて・・。是非いろいろ教えて下さい。
2006/08/07(月) 19:43:32 | URL | [ 編集]
とも
シェリー君サラサラですね~。
笑顔も可愛い♪

フロントライン結構悩みどころですよね。
迷った結果ひなは散歩&ランを考えてもやらないわけにはいかないなぁと一月強毎くらいで使ってます。
(一ヶ月強と半端なのはシャンプーとかの兼ね合いで遅れ気味になる事多々です^^;)
ランに行く時など忘れなければハーブ虫除けも使ってます。
ノミダニ駆除、プロントラインより効き目がソフトなものもないのかな?
ウチは名前は忘れましたがフロントラインがつけるようになるまで確か違う種類のものを使っていたようね気がします。
仔犬でも使えるから効き目もソフトなのかな?!
良い解決策が見つかると良いですね。
2006/08/07(月) 21:12:11 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivipapaさん
vivipapaさんvivimamaさんのテリトリー(?)にお邪魔してました(^^)。フロントラインは悩みどころです。うちはあまり草原には行かないので・・・。
大荷物はかなり辛いですよねー。ドラえもんのポケットが欲しいです。

>ちんたの母さん
うふー。レンズ買っちゃいました!短焦点レンズ楽しいです♪リブちゃんメグちゃんはフロントラインなしでもOKですかー。うーん。私もなるべくやりたくないんですけどね・・・。

>sakuraさん
sakuraさんはやってる派なんですね。でもやっているけどできればやりたくない、って人多そうですよね。なかなか難しい選択です(><)。

>いそっこさん
いそっこさんのところはたくさんワンニャンがいるので大変ですよねー。一匹に見つかったらうつっちゃいますもんね。
この時期は毎朝エアコンつけたまま会社に行ってますよー。電気代こわーい・・・。

>ともさん
やっぱり悩みますよね。草むらとか他のワンコが多いところによく行くならフロントライン必須なのでしょうが、うちはそこまででもないし・・・。難しいです。
2006/08/08(火) 00:58:18 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
こんばんは^^ 
このレンズですね!!
35mmというのは便利そうですよね~! デジ換算で50mm位ですものね
私はパンケーキを買いにwebしてて、気付いたら50mm買ってました(笑)

お出掛け、何かと荷物がある中レンズもだとカサバリますよね。。。
1匹でもペットキャリーが欲しくなりますもん(爆)
2006/08/10(木) 19:40:56 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
