パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休み帰省中
学校は先週から夏休みに入りましたね。私は子供の頃大阪に住んでいたのですが、夏休みになるとすぐ千葉の祖母の家に行き、8月28日頃までずーっと滞在していました。夏休みに家にいた記憶がほとんどないです。

そして我が家のチビッコ(=シェリー)も今、じーちゃんばーちゃん(=私の両親)のところへ帰省中です。

ここのところ雨続きで思うように散歩にいけません。その上私はちょっと忙しくて、定時で帰ってくるものの家で仕事したりしていてシェリーと遊ぶ時間が短くなって・・・。

そんな話を母にしたら「しばらく預ってあげようか?」と。実家なら昼間も人がいるので遊んでもらえるし、散歩に出られなくても家の中を大暴れさせられます。
それでシェリーだけ実家へ帰省となりました。シェリーは私の両親のことを大好きなのでシェリーのことは心配はありません。

でもちょっと両親に悪いなーと思っていたのです。夫婦二人で暮らしているところにやんちゃなシェリーを送り込んで生活のペースを乱してしまうんじゃないかな、と。

気になったので電話してみました。

私「もしもし、シェリーいい子にしてる?イタズラしてない?」
母「いい子にしてるよー。夜もお父さんとお母さんの間で静かに寝てるよ。」

って。なに!?一緒に寝てるの??

・・・迷惑掛けてるんじゃないかなんて心配、杞憂でした。すっかり楽しんでる様子です。「しばらく預ってあげようか?」って言葉、ウソですよね。

「しばらく預らせてくれない?」の間違いじゃないの!?

実家で夏休み中
父からシェリーの写メールがたくさん送られてきます。

一方、私はシェリーがいなくて寂しくてたまりません。寂しくて泣いちゃいました(バカ)。

写真の写真
シェリーの写真を見て寂しさを紛らわせます。

早く梅雨があけて欲しいです。そしてとっとと仕事を片付けます。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

【ペットコスメ for アウトドア】
虫除けの効果もあるアウトドア用ペットコスメ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

nau
わーん、分かりますよぉ!!泣きたい寂しさ!!
ワタシもお嬢を一泊で預けただけでも切なくなってしまいますもん。
「あー久々にのんびり出来るぅ~」と浮かれるのは最初の3時間位かなぁ・・・
ま、でもお嬢はぜーんぜん寂しがって無いらしいですが。

早く梅雨明けすると良いですね!!
2006/07/25(火) 19:23:14 | URL | [ 編集]
とも
ちえぞうさん、寂しいですねぇ!
シェリー君お迎えに行くために頑張って仕事片付けちゃってくださいね♪
シェリー君も実家生活を満喫しながらもお迎えを待ってるはずです!
2006/07/25(火) 23:49:35 | URL | [ 編集]
きてぃ
寂しいですよね~
私なんかトリミングに出した数時間でも寂しいですもの。
頑張って!ちえぞうさん!
2006/07/26(水) 00:45:12 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/26(水) 23:51:58 | | [ 編集]
恵比寿
うちも帰省時にはあんずを実家に連れて帰りますが、
まるで孫が出来たかのようにあんずを構ってますよ。
2006/07/27(木) 00:12:08 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
わーん。分かっていただけますか~。
でもシェリーは一向に寂しがってなどなく、むしろおいしいものを食べさせてもらって楽しんでる様子・・・。

>ともさん
金曜日仕事が終わったら実家へ直行です!週末たっぷり遊びたいのに天気悪いみたいですね(><)。

>きてぃさん
はい、がんばります!今週のこりあと2日。耐えます!

>恵比寿さん
やっぱり!どこのご家庭でもおんなじですねー。人間の孫より無責任にかわいがれるので気楽なのもいいのでしょうね~。
2006/07/27(木) 00:14:32 | URL | [ 編集]
yuki
週末はシェリーくんに会えるかな?
私も明日は夏休みをとって実家に帰ります!!
例のドッグランに行くヒマあるかなぁ(^^)
情報を聞きつけて姉一家が乱入するらしいし・・・(笑)
2006/07/28(金) 00:41:30 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>yukiさん
今日仕事が終わったら家に寄らずに実家へ直行です!
例のドッグランは週末は大型犬が多くて、シェリーはあまり遊べなかった・・・と父が言っていました。平日ならいいけどーって、平日に私がいけるはずもなく・・・。
タイミングもあるのでしょうね。私も行けるといいなぁ。
2006/07/28(金) 09:31:11 | URL | [ 編集]
ハッピーサマー
シェリーくんがいなくて、写真見ながら泣いちゃう気持ちわかりますよ~

私もインド出張のとき、ハッピーの写真みて飛行機で涙、ホテルで涙、、、
やっぱり離れ離れって辛いですよね~

仕事片付けて早くシェリーくんに会いにいってあげてくださいね★
2006/07/28(金) 23:02:45 | URL | [ 編集]
あき
あきも泣いちゃいます!!
今夜は再会の涙ですね♪♪
2006/07/28(金) 23:53:07 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ハッピーサマーさん
やっぱり写真を見て泣いちゃいますか。写真は出張の友ですね。

>あきさん
再会の涙は私だけで、シェリーのほうはあっさりですよ。かなしー!
2006/07/31(月) 00:08:56 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
