パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりのガム
以前のどにガムを詰まらせて以来ガムの類を一切あげていなかったのですが、噛む欲求を満たしてあげたいので私の目の届く範囲にいる時だけガムをあげることにしました。

ガムおいしー!
久しぶりのガム!おいしー!!おいしすぎてブサイクになってます・・。

夢中で噛んでいる姿の動画も。


ちょっとイジワルしてガムを取り上げてみたら、困ったような情けない顔をしてガムを見つめてます。ぷぷっ。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

interzoo クリニッククラブ-無駄吠え,トイレトレーニングなど犬のしつけグッズが多数

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

恵比寿
随分大ぶりのガムですね。
うちもガムは結構好きなので、いろんなタイプのガムを買っては与えてます。
ただあんずはサークルの中にいる時にはガムを全く食べないんです。外に出してあげるとガムを持ってきて膝の上で食べるか、寄り添って食べるかのどちらかです。
それはそれでありなんですけど。。。
2006/07/10(月) 00:19:47 | URL | [ 編集]
ぴろみん
ほんとに夢中^-^かわいい~
ガムをしっかと掴んでいるお手手が堪りません
困ったお顔も実に良いっす!

2006/07/10(月) 02:07:59 | URL | [ 編集]
ゆうこりん
かわいーかわいー!!
動画も写真もどっちもかわいーです!
全然ブサイクじゃあないよー!
ガムを取り上げられても、ジッと耐えてるところ、
躾も行き届いておりこうさんです。
取り戻した後少し向きを変えるあたりもマル!
2006/07/10(月) 02:55:34 | URL | [ 編集]
とも
嬉しそうに噛んでますね。
ガム噛んでる時の顔って確かに面白系ですよね(^^;
写真に撮るとその一瞬がかなり笑えたりすることあります。
でもシェリー君、まだまだ可愛いですよ♪
2006/07/10(月) 09:04:20 | URL | [ 編集]
paris906
はじめまして。「ガムをノドに詰まらせて」という文字に目が留まりました。我が家の次男坊も昨年の今頃、デン○ボーンを喉に詰まらせ、自力で出せずにいて必死に私が手で取りました。本当に焦りました。「死んじゃう!」という気持ちで必死でしたので、私の手も血だらけ、次男坊の喉も少し傷ついちゃったみたいですが、しばらく食事を柔らかいものにして何とか大丈夫でした。多頭飼いだからか取られまいという気持ちなのか、物を食べる速さが早すぎて...以来、怖くてガムはチップみたいなものしかあげてません。ガムは歯にも良いし好きなのであげたいんだけど、まだちょっと私のほうが怖がっていてダメですね。シェリー君は可愛らしい綺麗なトライですね。我が家にはトライだけが居ないので少しあこがれます。また遊びに来ます☆
2006/07/10(月) 09:46:50 | URL | [ 編集]
vivipapa
シェリーくんも上手に手を使って食べるんですね~
この仕草はものすっごく可愛いですよね。

2006/07/10(月) 13:15:18 | URL | [ 編集]
ヤビー
かわいいーー♪♪♪
動画っていいですね!
何回も見てしまいました☆
あのお目目がたまらん、うふ♪
2006/07/10(月) 13:30:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/10(月) 15:36:05 | | [ 編集]
たく
はじめまして。
365カレンダーからこちらにきました。うちのたくと顔が似てるって思って、、、。また遊びに来させていただきます
2006/07/10(月) 15:39:16 | URL | [ 編集]
いそっこ
かわいい~!!ガムを取り上げられて、うるうるした目で見ているところが、何とも言えないほど愛らしいです^^我が家のマルチーズだと、同じ事したらものすごい勢いで奪いとりにきます・・・シェリーちゃんはいい子ですね。
2006/07/10(月) 21:54:08 | URL | [ 編集]
nau
ぷぷっ、ガム盗られた瞬間のお耳パタン!がカワイイ~!!
いねなんか絶対に盗らせませんよー
すかさず持って逃げますもん、ギガダッシュ(笑)
ママンはトロいので絶対に盗れないんですぅ・・・

シェリー君は本当におっとりした貴公子君だわ♪
2006/07/10(月) 22:54:00 | URL | [ 編集]
きてぃ
こちらにお邪魔させていただきま~す!
シェリー君、おっきいガムかみかみするんですね。
夢中で噛んでる姿は可愛いです。
またお邪魔させていただきますね。
2006/07/10(月) 23:52:12 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>恵比寿さん
3ヶ月ぶりくらいのガムです。あんずくんみたいに膝の上か寄り添って食べてくれたら、そりゃもうかわいいですよねー(^^)。

>ぴろみんさん
困った顔が可愛いのでついついイジワルしたくなります。身じろぎせずにじーっとガムを見つめてるのがかわいいんですよー。(親バカ)

>ゆうこりんさん
ブサイクじゃないですか?よかったー。取り戻した後「もう二度と取られまい!」と思って向きを変えてるんでしょうねー。

>ともさん
口をがーっとあけてもっとヒドイ顔をしたのもありましたが、さすがにブログに載せるのはためらわれました(^^;。

>paris906さん
はじめまして!コメントありがとうございます。ガムの誤飲事故は怖いですよね。もし見ていないときだったら・・・と思うとぞっとします。目が届くときだけあげると、希少価値が高くなってとても喜んでくれる気がします(^^)。

>vivipapaさん
手で押さえて食べるしぐさかわいいですよねー。PetCのアイコンになってるviviちゃんがお芋を食べてる姿も可愛くて好きです(^^)。

>ヤビーさん
動画って楽しいですよね。ついつい取りすぎてしまいます。この後も何度もアップで動画を撮って、しまいにはシェリーに逃げられました・・・。

>たくさん
はじめまして!コメントありがとうございます。顔が似てるということは同じトライなんですね(^^)。よろしくお願いしまーす。

>いそっこさん
いい子なのか、「ここで奪い返しにいっても逆効果だ!」という策略家なのか(^^)。でもお気に入りのオモチャだと追いかけてきますよ(^^)。

>nauさん
お耳パタンかわいいでしょー(親バカ)。シェリーはオモチャに比べて食べ物への執着が薄いので、オヤツやガムを盗るのは簡単なんですよ(^^)。

>きてぃさん
こちらへコメントありがとうございます!これより小さいガムだとあっという間に飽きちゃうんですよー。贅沢ですよね。
2006/07/11(火) 11:45:10 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
