パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お父さんの気分?
365カレンダーかわいいランキング現在31位!「かわいいので投票」に1日1回ポチっとして頂けたら大感謝です~!目指せ一位!


シェリーが我が家に来てから私の帰宅は早くなりました。それでも忙しい日というのはあるもので、でも早く帰ってあげたいので仕事を家でやることも増えました。

昨日もそんな日。とっとと家に帰ったものの、シェリーとひとしきり遊んだ後はパソコンに向かって作業をペコペコと・・・。

そうすると、シェリーはしばらく大人しくしているものの、だんだん構ってくれ要求をしはじめます。PCデスクの周りにおもちゃをせっせと運んで私の足をチョンチョンとつついたり、靴下を引っ張ってみたり。

それでも相手にしないと今度は先日の本棚トイレのドア壁紙にイタズラし始めます。

シェリーとしてはイタズラしているつもりはないんでしょうね。一度やったら楽しかったけどお母ちゃんに怒られて、これをやったらまたお母ちゃんに構ってもらえる、と思っているのでしょう。

そのうち諦めてベッドでふて寝しますが、本当に眠ってはいなくて私の動きをじぃ~っと見ています。その姿がね、つまらない~構ってくれ~遊んでくれ~、と言っているうらめしそうな顔に見えてならないのですよ。

うらめしい~
私に引け目があるからうらめしそうな顔に見える!?

なんだかね。家族の為に一生懸命働いているのに「お父さんてば全く家族をふりかえらず、仕事一筋。家族サービスなんて全然してくれないのね!」とか言われている団塊世代のお父さんのような気持ちですよ。

シェリーの為に広い(広くはないけど以前よりは広い)マンションを買って、シェリーを養うために働いているのだよー。平日はあまり構ってあげられないけど、週末は家族サービスするからね、とか言い訳してみたり。

なんとなく後ろめたいのでお土産(=オモチャ)を買って帰ってご機嫌取ってみたり。

シェリーがいるとお父さんとお母さんの気持ちを両方味わえて一粒で二度おいしい?宝くじでもあたらないでしょうか・・・。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

小型犬のためのお洋服・わんこす

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Tomomi
う~ん、今日の記事耳が痛いし、よーくわかります。
カンタもきっと同じ気持ちだと思いました。
けど犬にとっちゃー日広い家なんて望んでないのかもしれないですよね~。
6帖一間でもママとペターーっと寄り添えてれば一番Happyなのかも!?
けどママたちは「カンタの為に~、シェリーの為にぃ~」と頑張ってるんですけどね(汗)

シェリーちゃんのお写真の表情、そっくりなのをカンタもそう言えばしてる!と思いながら胸痛ませて拝見しました~!!
2006/06/24(土) 09:45:50 | URL | [ 編集]
つぶ
気持ちわかります~。私は家で仕事しているので、悩みの種です。。。。
今日こそやるぞ!!そう思っても、せいぜい思っていた半分ですよ。
 特に今日は昨日去勢したパル(トイプー)が不安そうなので、今も抱っこしながら書いています^^;そしてそれを見た、りん(パピヨン)は別の部屋で遠吠え。

そして今日も私の周りにはボールが置かれています。。フテ寝するシェリーくんはいい子です。

リンクありがとうございま~す♪
2006/06/24(土) 09:54:35 | URL | [ 編集]
きっちょめ
こんばんは。
シェリーくん、目は口ほどに物を言う・・・ですね。
私もいつもこういう目で見られている気が×××。

うちも365カレンダー、シルクの誕生日の8/11で登録しました。アンジェの方の9/12はあいていませんでした。残念です・・・。
パピヨン、早く達成するといいですね!
2006/06/24(土) 23:34:00 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>Tomomiさん
分かっていただけますか~。カンちゃんも「広いお家やお庭がなくても、ママとずっと一緒にいられるほうがいいもん」って思ってそうですよね。あとちょっとでご自宅完成ですよね!そしたら毎日庭でカンちゃんと遊べますね!

>つぶさん
ご自宅で仕事されてるとなおさらそうですよねー。ワンコにとっては家にいるのに構ってもらえない!と思っちゃいますよね。抱っこしながらPC向かうのって結構ツライですよね(^^;。

>きっちょめさん
こういう目で見られると心がズキズキ痛みますよね。ワンコはしゃべれないけど表情で訴えるものがありますよね。
365カレンダー、パピヨン達成は近そうですね!
2006/06/25(日) 13:48:23 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
