パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プチ引きこもり
家から一歩も出ないで世間との交流を遮断している状況を「引きこもり」といいますが、会社と家の往復のみでその他の交流がない場合は「プチ引きこもり」と言うとか読んだことがあります。

むむっ。では私、今「プチ引きこもり」状態ですよ。

元来出不精な私は週末一歩も外に出なくても全く平気!本を読んだり映画を見たりして家の中にずーっといても苦痛じゃありません。ひとりが好きなので、むしろ楽しかったりします。あ、暗いとか悲しいとか言わないで下さい(><)。

でもシェリーがいれば違います。雨が降っていない限り散歩に出ますし、土日だったらいつもと違うところに散歩に行ってみよう!などと思います。犬連れの人に会ったら立ち話もします。

シェリーが来てから、よく出歩くようになったしブログを始めて交流も広まったし、シェリーの存在意義ってとても大きいです。体力的にも精神的にも元気いっぱいになってシェリーを迎えに行こう!と思いました~。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています!

ペットと住める!新築分譲マンション
ペットも大切な家族の一員ですよね
飼い主さんに嬉しい物件、集めました!→→→→→新築HOME'S←←←←←

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

nau
私も滅茶苦茶インドア派なので一日家に居ても平気なんですよ!!分かります分かります!!

でもやっぱり犬が居ると外出しますねー
人とも話すし。本当に貴重な存在です。

ちえぞうさん、少し元気が出てきたのでしょうか?
タップリ充電してシェリー君を迎えてあげて下さいね♪
2006/06/07(水) 16:02:19 | URL | [ 編集]
パルママ
ワンがいるといろんな交流があって
たのしいですよねー^^
お散歩にも出かけたくなるし!
変わりに、無駄な外食やら飲みの予定
なんかが減って健康的(笑)
ゆっくり休んでシェリー君を迎えに
いかなきゃですね^^
2006/06/07(水) 16:38:49 | URL | [ 編集]
千恵
私は元々外に出たい派なんですが、パピーを飼ってからはがらりとお出かけ目的が変わりました(^^)「ワンコと行ける所」「パピーが喜ぶ場所」がメインですね。自分の買い物もほとんどせずパピー・パピー・パピー。どこに行くにもお散歩はコースに入るので健康的にもなったかな。

シェリー君は実家に帰省中なんですね。ママと一緒が一番なんでしょうが、他にも安心していられる場所があるのはいいですね♪何かあった時うちの子たちはどうするかなぁって時々考えます。
2006/06/07(水) 17:22:28 | URL | [ 編集]
ゆうこりん
私もそう!
出不精ということはないのだけど、休日はダラダラと
ビデオ観たり、絵を描いたりというようなインドア派
だったのですが、アデラが来てからというもの 晴れた日に家にいるなんて勿体無い!というカンジです。
散歩をするから、近所に顔見知りもたくさんできましたし、こうやってPCを通じて色んな方の考え方なども知ることができたし。プラスのことの方が断然多いですよね。
良い出会いに感謝☆です。
ちえぞうさん、焦らず、ゆっくりゆっくり!ですよ。
2006/06/07(水) 21:11:21 | URL | [ 編集]
swan
初めまして~♪
検索からここに辿り着いたら、シェリー君とっても可愛いっ~くて、
遊びに寄りました。
シェリー君は「ハンサム顔」ですよね。かっこいい~~!

ウチにもパピヨン11ヶ月のやんちゃ坊主がいます。

また遊びに寄らせてもらっていいですか?
2006/06/07(水) 21:20:59 | URL | [ 編集]
リキママ
ちえぞうさん、ゆったり、まったりで、
お疲れは取れましたか?
私も元々、外に出なくてもOKだったんですが、
だだ、そうすると喋る相手がテレビだったりして・・・←ちょっと危ないかしら!?
今は、リキの散歩訓練中なので、散歩中リキに話し掛けているけど・・・←これもはたから見たらかなり変
リキのお陰で健康的な生活が出来ています♪

2006/06/07(水) 22:29:03 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
ああ~分かってくださいます~?ワンコがいなかったら本当に家の中ばかりで過ごしそうです(^^;。シェリーが帰ってきたらうんと散歩しようと思ってます。

>パルママさん
そうそう、無駄な外食や外泊が減りました。というか外泊って出来なくなりました(^^;。外食が減って運動が増えて、健康的ですよね~。

>千恵さん
ショッピングとかグルメツアーはワン連れではやらないですよね。広い公園とかドッグランとか、お犬様第一!のお出かけになりますよね(^^)。

>ゆうこりんさん
同じくインドア派ですね。私もシェリーが来てからお天気の日に家にいるのがもったいなくなりました。お天気の日に会社に行くのももったいない感じ・・・。

>swanさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。ショパンくんはもうすぐ誕生日なんですね!いちばんハイパーな時期でかわいいですよねー。

>リキママさん
はい。だいぶのんびりして英気を養いました(^^)。私はテレビには話し掛けないですが、シェリーには話し掛けてるかも・・・。
2006/06/08(木) 11:12:57 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
