パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帰省中
ただいまシェリーだけ実家に帰省しています。

私は先週末から体調があまりよくなく、寝込むほどではないけれども外にも出たくない、という感じでした。

人はストレスが溜まると疲労感が増すんだそうですね。このところ休日出勤したり、部屋の中がいつまでも片付かず雑然としていてなんだか落ち着かない、毎週家具探しに奔走、そんな感じだったので疲れが溜まってしまったのかもしれません。

自分ひとりならただダラ~っとしてればいいだけのことなのですが、シェリーの散歩もあるし遊んであげなくてはいけないし。それがしんどそうなので実家に1週間くらい預かってもらうことにしました。

公園にて
先日撮った写真。公園にて。

自分が疲れてるという理由で実家にシェリーを預けるなんて、ダメ飼い主です。シェリーはなんの疑問も抱かず満面の笑顔で母に連れていかれました。よかったのですがちょっと悲しいなんて思うのは自分勝手ですよね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

めぐ
シェリーちゃんが嫌がらないのだから良いじゃないですか(^m^)
たまにはゆっくり休んで、体調を整えてくださいね(^^)
2006/06/04(日) 21:38:54 | URL | [ 編集]
ゆうこりん
ちえぞうさん、とても疲れているんですね。
ゆっくり、しっかり休養すべきです!
シェリーちゃんのためにも。
お大事にね☆
2006/06/04(日) 23:04:22 | URL | [ 編集]
疲れた時は無理せず休憩に限りますよ~
安心して預けられるところがあるなら尚更です。
しっかり休んでシェリー君を迎えに行ってあげて下さい♪
2006/06/05(月) 00:26:35 | URL | [ 編集]
蜜蜂
私は心療内科に勤めてますからストレスの辛さよく分かりますよ。
そんな時は休むのが何よりの治療です。
私も疲れがピークになると夜&喜を預けてリセットしたくなりますが
安心出来る預け場所ありませんからね…。
今回はご両親に甘えちゃいましょう!
どうぞお大事にo(_ _*)o
2006/06/05(月) 07:56:20 | URL | [ 編集]
あき
そんなことないですよ~。
疲れているとき、ご実家ならシェリーちゃんも
パパママに遊んでもらえるし。
お仕事お引越しお世話とちえぞうさん休まるときが
なかったですもんね!
お休み明けには英気を養って、だけど今はのんびりすごしてくださいね!
2006/06/05(月) 10:05:05 | URL | [ 編集]
vivipapa
お仕事大変そうですね、一人暮らし+仕事とただでさえ忙しいのにお引越しも重なってお疲れなのでしょう。
たまには休息も必要だし正しい判断だったのでは?
早く体調が戻ると良いですね。
2006/06/05(月) 11:14:18 | URL | [ 編集]
nau
引越後ほっとした頃に疲れってどっと来ますよ。
今は無理をしないでご両親に頼ってしまった方が良いですよ。
シェリー君だって辛そうなちえぞうさんを見るのは辛いはず。
1週間何も考えずに養生して元気な顔でシェリー君を迎えてあげて下さいね!!

ところでコノ公園ってアノ公園ですか?!
2006/06/05(月) 14:33:45 | URL | [ 編集]
leonmama
引越しや、仕事の多忙さで疲れがたまったのですか?
無理しないで甘えられる時はご実家に甘えてしまうのも手ですよ。
幸いシェリー君もご両親のことが好きなんだし。
1週間自分のことだけ考えてゆっくり過ごしてください。
2006/06/05(月) 14:44:06 | URL | [ 編集]
くろまるまま
お体の具合、いかがですか?
駄目飼い主だなんて、自分を責めないで下さいね~。ちえぞうさん!
きっと引越しからずっと続いている忙しさに、体がお休みを欲していたんですよ~。それを我慢してちえぞうさんが倒れてしまったら、シェリーちゃんはもっと悲しいでしょうから・・・
頼れるご実家で預かってもらえるのなら、どんどん甘えるのも有りだと思います!
早く疲れた体を癒して下さいませ♪
2006/06/05(月) 16:38:55 | URL | [ 編集]
すー
はじめまして。

お引っ越しなさるんですね~。そういう時は預かってもらえる所があるなら大いに甘えちゃいましょう!幸いシェリーちゃんも喜んで、ご実家で可愛がってもらえてるのだし。

私も引っ越しの時は実家に1週間預かってもらってましたよ~。皆さん仰る通り、飼い主が「それどこじゃない!」状況の方が、犬にとっては悲しい事ですから。。。。
ゆっくり、ご自分のペース取り戻してくださいね。お大事に♪(・-・)
2006/06/05(月) 17:57:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/05(月) 20:52:02 | | [ 編集]
ちえぞう
>めぐさん
そうですね。シェリーが喜んで行ってくれるのが救いです。ついでに両親も喜んでるし、親孝行だと開き直ってしまったり・・・。

>ゆうこりんさん
体的には疲れるようなことはそれほどしてないのですけれどね~(><)。気疲れしているようです。そんな繊細な神経でもないくせに(^^;。

>七さん
そうですねー。実家に預けられるだけ恵まれていますよね。今週はのんびりできそうです。

>蜜蜂さん
ストレスを溜め込みやすい性格なので、意識的に休養を取らないとダメですね。お馬鹿なDVDでも見てたくさん笑おうと思います。

>あきさん
仕事はしなくちゃいけないものですが、引越しがこんなにしんどいとは思いませんでしたー(><)。今週はゆっくり過ごします。

>vivipapaさん
仕事の忙しい時期が一段楽して、家もようやく落ち着いてきて、気持ちがふっと抜けちゃったのかもしれません。パワー充電のためゆっくりします。

>nauさん
nauさんもお引っ越し疲れしましたか?頼れる両親がいてラッキーだったと思います。コノ公園はアノ公園ですよー。

>leonmamaさん
そういえばシェリーが来てから自分のことだけ考えて過ごす時間ってあまりなかった気がします。いい機会だと思って自分の為に時間を使いますー。

>くろまるままさん
そうですね。私が倒れて住宅ローンを払えなくなったらシェリーも路頭に迷ってしまう・・・。シェリーのため、と思って今週は休養取ります。

>すーさん
はじめまして。引越しはもう済んで、今は片付けをしている状況なんです。ゆっくり休んで元気にシェリーを迎えに行こうと思います。
2006/06/06(火) 13:26:07 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
