パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シェリーの一日
今朝は『るす番モニター』をセットして出勤しました。

8時半
8時半。私が家を出た直後。

9時半
9時半。カメラに写ってない!セッティング位置を失敗した~と思っていたのですが、じっくり見てみるとどうやらクレートの中で寝ていた様子。クレートの中に白い物体がちらっと写っています。

10時半
10時半。

11時半
11時半。くつろぎすぎです。

12時半
12時半。首を寝違えそうです。

13時半
13時半。

14時半
14時半。

15時半
15時半。

16時半
16時半。やっとソファから降りました。

17時半
17時半。やっぱりソファの上がいい?

18時半
18時半。

19時
19時。さすがに暗くなると写りません。

私の留守中は寝ているだろうとは思っていましたが、ここまで動かないとはちょっとビックリでした!

去年の今頃の『るす番モニター』の画像を見ると、おもちゃで遊んだりお気に入りの毛布でヘコヘコしたりしていたのですが、今日の画像を見ると毛布もおもちゃもまったく位置が動いてませんね。

シェリーも大人になったということなのでしょうか?まぁくつろいでお留守番できているならなによりです。

人気ブログランキングは182位、にほんブログ村は134位です。応援クリックお願いしま~す!

掛金完全固定のペット医療共済 PRISM(プリズム)
どこの病院でも使えて安心のペット医療共済[PRISM]なら、小型犬なら月額2300円~で業界最高水準の保障が受けられます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ゆうこりん
シェリーくん、寛ぎすぎ!!(笑)
しかもお殿様みたいに高上がりだしー
いかに大切に育てられてるかわかるわ~
なんかもうすっかり新居に馴染んでますね。
よかった、よかった!
2006/05/31(水) 23:18:50 | URL | [ 編集]
ぴろみん
おおお^^;ほんと、よくおやすみになってますねっ
しかし、とっても鮮明に撮れるんですね!
留守番モニターって使えますね~
あ、でも、寝てるだけか(爆)

2006/06/01(木) 00:22:11 | URL | [ 編集]
とも
寝てますね~(笑)
しかもソファがお気に入りのご様子。
そのうちシェリー君に取られちゃうかもしれませんよ~(^^;
でも、おりこうさんにお留守番できるシェリー君エライですね☆
2006/06/01(木) 00:52:35 | URL | [ 編集]
千恵
すごーい。ちゃんとお利口にお留守番できて偉いなぁ。パピーもちゅらも何をされるか分からないのでお留守番はケージ&クレートなんです。パピーはちょこっと銀行とか近所のスーパーに行く間くらいはそのままにしといたことあるけど。私が落ち着かなくて(笑)いたずらできないような部屋にできたら一番いいんですけどねぇ・・・広いおうちに住んだらリビングはワンコ仕様にしようといつも妄想の世界に浸ってます(笑)
2006/06/01(木) 01:41:28 | URL | [ 編集]
nau
昔「自分が居ない時のペットってどんな風にしているんだろう」って良く思っていましたし、数年前の某雑誌の特集記事でも「読者宅に隠しカメラをつけて観察しました!」みたいなのがあったりしたものですが・・・。
今じゃ気軽に実現できるんですね~
時代の変化だわ~

なんて変な所で感心していますが(笑)シェリー君の立派な?お留守番振りには脱帽~
ウチのじゃじゃ馬もこんな風になってくれるといいのですけどね~(ため息)
2006/06/01(木) 11:20:28 | URL | [ 編集]
りょうこ
すごーーい。
見事に寝ているんですね!!

11時半と、12時半がかわいい^^。
一番気持ちがよく寝ているときでしょうか?

それにしてもこんなに寝ていると・・
ちえぞうさんが帰ってきたら、大暴れですか?
2006/06/01(木) 18:14:30 | URL | [ 編集]
REON&うららママ
初めまして。
東京都衛生局の「犬を飼うってステキですーか?」を検索していたら、こちらのブログを見つけました。
シェリー君、寛いでますね(笑)カワイイ♪
お留守番も、これだけ寛いでくれてるなら安心ですね。
私も手作り生食なんです~ご飯は基本的にすべて生です。馬肉やウサギ肉などとすりおろしたりミキサーにかけた野菜が中心です。おやつも作った馬肉ケーキやビーフジャーキー、果物を中心にしています。
本村伸子さんの本を参考書にしています。
犬種は違うんですけれど(トイプー二頭)また遊びに来させてくださいね。
2006/06/01(木) 18:59:20 | URL | [ 編集]
蜜蜂
見事に寝てますよね(=^▽^=)
我が家もほんの一時お留守番モニターをつけてましたが
いつ見ても寝てばかりいました。
あぁだから帰って来ると元気100倍とばかり
遊んでー攻撃するのかと思いました。
シェリーくんの寝姿可愛いですね!
ソファはどうやらシェリーくんのモノですね(*^_^*)
2006/06/01(木) 19:49:29 | URL | [ 編集]
ミホ
ワンコってほんと1日中寝てるんですね~。

留守モニターって興味はあったんですが
シェリー君の写真をみたらますます
取り付けたくなりました!!

ソファで思い切りくつろいでる姿
かわいいですね(*´∇`*)
2006/06/01(木) 23:07:35 | URL | [ 編集]
ぐり
12時半のシェリーくんの首の角度、
気持ちいいのわかります。
落ちそうで落ちない位置で寝るのって、
なんか、意外とクセになる(?)んですよね。

しかし、ここまでゆっくり寝てくれてると安心ですが、
ちえぞうさんご帰宅後は
「お喜びパワー」もプラスされ、絶好調なんだろうなー、と微笑ましくもあり…
ちょこっとちえぞうさん大変なのかなー、と心配だったり…(笑)
2006/06/02(金) 11:22:26 | URL | [ 編集]
さいこ
うちも留守番モニターもどきを導入しようかなぁ~と考えて、せっせとサーバーの設定をしていたんですが・・・
ファービーが急逝しました(号泣)
毛色がシェリー君に似ていたので、将来はこんな感じかなぁ、なんて楽しみにしていたんですけどねぇ。
2006/06/02(金) 11:52:05 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ゆうこりんさん
休日のオヤジに負けないゴロゴロっぷりですよね(^^;。大切に育ってるというか、ワガママに育っているというか・・・。どっちでしょう??

>ぴろみんさん
暗くなってくるとNGですが、昼間は結構鮮明に写りますよ。最初の頃は面白がって毎日つけて出てきてましたが、寝てるだけなのでだんだん飽きてきます(^^;。

>ともさん
すでにソファーはシェリーに取られている気配です。でもガジガジしないので助かります。自分のベッド=大事にしなきゃ!って思っているのかも??

>千恵さん
きっとどんなワンコも飼い主さんがいないときは寝てるだけですよー。うちはイタズラできないようにゴミ箱や雑誌の類はシェリーの届かないところに置くようにしていま~す。

>nauさん
ほんと、時代の進歩は速いです。防犯カメラとしても使えますよね。いねちゃんもきっとすぐにお留守番できるようになりますよ!
2006/06/02(金) 12:18:55 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>りょうこさん
人間もお昼頃が一番眠くてウトウトしちゃう時間ですからねー。ご想像の通り、たっぷり寝て体力温存しているので私の帰宅時にはそりゃもう大暴れです(^^;。

>REON&うららママさん
はじめまして!コメントありがとうございます。手作りご飯すごいですね。馬肉やウサギ肉ですか~。シェリーはアレルギーがでてしまって、今は手作りではなくアレルギー処方フードなんですよー。

>蜜蜂さん
遊びもせず完全に寝てますね(^^)。寝姿を見てると天子ですが、帰ってきて大暴れしてるときは悪魔に見えるときがあります・・・。

>ミホさん
寝ているだけですがこっそり自宅の様子を見られるのは楽しいですよ。する番モニターはお安いのでオススメですよー。

>ぐりさん
あの12時半のくつろぐ様は人間のようです(^^;。そして私の帰宅時はたっぷり睡眠+お喜びパワーで、ぐりさんのご想像どおり大変なことに・・・。
2006/06/02(金) 12:24:35 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>さいこさん
ファービーくん、残念でしたね・・・。でも短い間でもさいこさんと一緒にいられて幸せだったと思いますよ。落ち込まないで、元気になってくださいね。
2006/06/02(金) 12:26:18 | URL | [ 編集]
マホ
シェリー君は偉いですね~。うちのショコラはじっとして待っているなんてありえません・・・トホホ(ー.ー)
にしてもシェリー君、、、気持ちよさそうですね(^ー^//)





2006/06/03(土) 22:08:14 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>マホさん
意外と暴れるのは最初だけで、しばらくたったらヒマで寝ちゃうかもしれませんよー。
シェリーは私が一生懸命働いてる間にこんなにくつろいでます・・・。うらやましいっ。
2006/06/03(土) 23:49:46 | URL | [ 編集]
きっちょめ
はしめまして。
偶然寄らせて頂きました。
パピヨンちゃんのブログにはなかなかお目にかかれないので、嬉しいです。
うちにもパピヨン2匹、7才(♀)・8ヶ月(♀)です。
シェリー君のかわいさに、思わずお留守番モニター導入決定!!です。
また訪問させていただきますね。
2006/06/06(火) 15:42:45 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
