パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
るす番モニターふたたび
以前のマンションに住んでいたとき、留守中のシェリーの様子を確認するために『るす番モニター』というサービスを利用していました。

これは月額525円で(OCNを契約している場合は315円で)、パソコンにつないだWebカメラの画像を出先のパソコンや携帯電話から見られるというサービスです。静止画も撮れますし、設定すれば動画も撮れるようです(私は動画は使ったことがないですが)。

るす番モニターの画像(去年4月)
これがるす番モニターの画像(2005年4月)。部屋が散らかってるのはシェリーのおもちゃですよー。

広い範囲を写したかったのでWebカメラをカーテンレールに引っ掛けて上から撮っています。サークルやケージでお留守番する場合はもっと近くにWebカメラを置けるので、もっとキレイに写ると思います。

最初の頃は面白がって何度も仕事中にチェックしたりしていましたが、何度見てもほとんど寝ているので飽きてきました(^^;。でも去勢手術後のお留守番の際は様子を確認できたので安心でした。

実家に数ヶ月戻った際にるす番モニターは解約してしまったのですが、新居でどんな風にひとりで留守番しているのか気になり、もう一度契約してしまいました。vivipapaさん&vivimamaさんのお宅のようなネットワークカメラを買おうかとも思ったのですが、お高いのでお預け~(><)。

いつか余裕が出たらズームができるネットワークカメラを買いたいなー。

人気ブログランキングにほんブログ村へ参加しています!応援クリックお願いしま~す!

今話題のSNS機能でペットフレンズつくっちゃお♪
ペットの医療&情報サイト『ニャンバーワン』

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

かもねぎ
うちも、何度か考えた事あるんですが、使ってる方の話では「いつも寝てる」という意見が多いですよね。
で、我が子を振り返ってみて。。。うん、絶対寝てそう(^^)
会社が家から極近くで、なおかつ仕事の予定は自由に組める利点を生かして、人間ウェブカメラで頑張ります^^;
2006/05/25(木) 01:48:38 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かもねぎさん
そうそう、ほとんど寝ていますよ。1時間くらい経ってからみても位置が同じだったり(^^;。寂しがってるかも、と思うのは飼い主の方だけですね~。
2006/05/25(木) 09:30:22 | URL | [ 編集]
nau
ふふふ~オモチャが転がっているのを遠目に見ると一瞬焦りますよね、うんちょすか!?って。
特に私は目が物凄く悪いのでリビングに入ってからタマゴちゃんとかが転がっているとホントに焦ります(笑)
・・・こんなの私だけ?

それにしてもいねのハチャメチャ振りを毎日見ていると、シェリー君が本当に優等生に見えますよーーー。
これは8ヶ月位の時ですか?
いねもこうなるのかなーーー、毎日疑問に思いつつ「オスワリ」「フセ」「オイデ」などと連呼しております・・・・。
2006/05/25(木) 11:32:39 | URL | [ 編集]
vivipapa
viviの記事にLinkして頂きありがとうございます(~~)

確かに昼間は何時も寝てますね、帰宅時間に近くなると起きて待ち始めます。
でも私達(親バカ2名)は毎日見てますよ~
vivipapa:朝、留守番のオヤツを喉に詰まらせていないか
     確認してから電車に乗ってます。
vivimama:夕方、viviが待ってる姿を見てオロオロ。
ちょっとしたブレイクタイムに愛犬の寝姿を見るのもリフレッシュには良いのです。
2006/05/25(木) 16:56:32 | URL | [ 編集]
蜜蜂
るす番モニター新居に来て諦めました…。
パソコンが2階で彼が1階ではどうにも届かなくて。
でも仕事の日はやっぱり寝ていると分かっていても
何となく心配です。

使ってた時は昼休みにのぞいては「幸せそー」と
思ってました。
vivi家の方の愛情は素晴らしい!
ネットワークカメラ欲しい…けど高いよ~(泣)
2006/05/26(金) 08:35:19 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
ウンに間違えることはないですよ~(^^)。私は目がいいからかしら?これは去年4月なので、シェリーが7ヶ月の頃ですね。留守番中はいい子ちゃんでしたが、家に帰るとハイパーで大変だった時期でーす。

>vivipapaさん
たしかに仕事中のリフレッシュに愛犬の画像を見るのはとてもいいかも!早く帰りたくなっちゃいますけどね(^^;。viviちゃん、帰宅時間近くになると起きて待ってるなんてえらい!シェリーは私が玄関開けてもまだ寝てますよ・・・。

>蜜蜂さん
USB延長コードはありますが、やっぱり2階から1階へは遠すぎますよね。ネットワークカメラはとても魅力的ですが高いですよねー。
2006/05/26(金) 09:45:03 | URL | [ 編集]
nau
きゃーーはずかしいーーー
うんちょすに間違えるのってワタシだけ?!
やっぱり超ド近視だからでしょうか・・。
何しろ中学の時、すでに床にある黒い物体を髪ゴムだと思い掴んだらなんと(トロい)ゴキちゃんだった!!という経験がある位、「足元のものもハッキリ見えない位」の近視なもので・・・。

今日も床の「ブツ」にドキドキして過ごしました!
2006/05/26(金) 23:02:43 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
その「ゴキ」のエピソード、強烈すぎます・・・。捕まえられる「ゴキ」もかなりトロいですが・・・。
2006/05/28(日) 00:25:30 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
