パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
血が出ちゃった
近所を歩いていたら、パピヨンを散歩している人を見かけました!近所でパピヨンを見るのは初めて!うれしくなってつい声を掛けてしまいました(^^)。

毛がショボ期だったので赤ちゃんだろうなーと思ったらやっぱりまだ6ヶ月だそう。超かわいかったー!!しゃがんでナデナデしようとしたら、もうはしゃいじゃってじゃれるじゃれる!

あまりに喜んでじゃれつくので爪で手を引っかかれて血がでちゃいました。でも許す!写真撮らせてもらえばよかったなー(怪しい?)。

シェリーの6ヶ月の頃よりしっかりした体つきだったので大きくなるのかなー。ご近所さんだったらいいな。また会いたい!もし昨日の方がコレを読んでたらコメントください(^^)。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

みるく
同じ犬種を散歩などで見かけると、なんだか嬉しくなりますよね~
私は猫飼ですが、実家では長く犬のいる家だったので、コリーやシェルティー、ボーダーコリーなどを
見かけるとやっぱり声をかけてしまいます。
あと、犬同士も犬種による愛称があるみたいで、同じ種類だと初対面でもすぐに仲良くなるみたいです。
犬はそういった出会いがあるので楽しいですよね!!猫はなかなかそうは行きません。

であったパピヨンちゃんに、また会えると良いですね~
2006/05/23(火) 12:18:23 | URL | [ 編集]
nau
私も私も!!たった今近所の公園でパピ先輩を見かけ、嬉しくなって話しかけちゃいました!!
そう!子パピの換毛期が気になっていたので聞いてみたのですが「この子は9ヶ月でウチに来たのでその時期は分からないんですよ~」とのこと。 

茶白のお兄さんパピでした。一歳といっていましたが、結構落ち着いていて、いねがハチャメチャに見えました(^^;

兄パピオーナーさんと話していたら、ゆったりとゴールデンのお姉さまが優雅に近づいて来て側にお座り。
いやー、ゴージャスな子だわ、と思ってふと見たら首輪がルイ・ヴィトンでございました~~!!

でも今の時期、他の子のリードやアクセサリーには敏感になっちゃいますよね。あんなのも可愛い、こんなのも素敵・・・

それに反比例して自分の格好がしょぼくなっていくような気がします・・・(苦笑)
2006/05/23(火) 13:16:40 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>みるくさん
ネコちゃんは家の中か、自由気ままにお散歩してますからねー。ワンコのような出会いはないですねー。
同じ犬種を見かけると遠くからでも走って行きたい気分にかられます(^^;。

>nauさん
ルイ・ヴィトンの首輪ですか!まぁおハイソな!!私はいつももんのすごいしょぼい格好であの公園へ散歩へ行くので、そんな方と出会ったら恥ずかしくて逃げちゃうかも・・・。
2006/05/23(火) 22:32:39 | URL | [ 編集]
かもねぎ
私も、先日営業車に一眼積んでウロウロと散策していたら、パピヨン連れの散歩に出会いました。。。
でも、何だか「写真撮らせてもらっていいですか?」とは聞けず。
「可愛いですね~、うちもパピヨン飼ってるんですよ」と、ナデナデさせては貰うのに。。。
まだまだ修行が足りませんな。。。(爆)
2006/05/25(木) 01:41:24 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かもねぎさん
なでなでまではいけますが、なかなか「写真撮らせてください」って言いにくいですよねー。でも自分がもしシェリーの写真撮らせてくださいって言われたら喜んでOKしますけど(^^)。
2006/05/26(金) 09:40:18 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
