パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
感電防止コンセントカバーをつけました
新居マンションは契約当初から家具を置く位置を想定し、コンセント類は極力家具の後ろになるように設計変更をしていました。でもフットライトの隣についているコンセントなど、どうしても表に出てしまうコンセントがでてきてしまうのですよね。

旧居マンションのときはシェリーがコンセントを舐めないようにとトレリスでカバーしていたのですが、もう大人になったしもしかしてコンセントには興味ないかも・・・と期待していたのですが。

しっかり興味持っていました!フットライトのでっぱりがさらに興味を誘うのか、こっそり(?)コンセントを舐めていましたよ。これは危険!!

ということでコンセントカバーを買ってきました。

感電防止コンセントカバー
Nationalコンセントカバー WV 2900P。東急ハンズ渋谷店で300円くらいでした。

感電防止コンセントカバー
裏面の説明書き。

感電防止コンセントカバー使用前
コンセントカバー使用前。

感電防止コンセントカバー使用後
コンセントカバー使用後。透明プラスチックなのでほとんど目立ちませんね。グッド!

私が買ったのはシンプルなタイプのものですが、ほかにもいくつかコンセントカバーってありますね。


コンセントカバー アニマル
これはペットショップなどでよく見かけます。最初はコレを買おうかと思ったのですが、ここまで存在感があるとかえってシェリーの興味を煽りそうなので止めました。


スヌーピーコンセントカバー
プラグを差した状態でコンセントをカバーできます。


リッチェル コンセントカバー
一応はベビー用品のようです。こちらもプラグを差した状態でカバーできます。

寝てる隙に設置
当のシェリーはすっかりお休み。というより、寝ている隙にこっそり取り付けました。作業を見られると、その後必ずチェックしに行っちゃうんですよね~。

人気ブログランキングにほんブログ村へ応援クリックお願いします!

治療費の最大9割を保障する、今一番新しいペット保険「Petomo」

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

aspi
我が家でもパピヨンを2頭飼って室内放任主義です。でもコンセントカバーまで施したことはありません。一度だけこたつのケーブルを囓ったので、ヒーターを買い換えたもとがありました。今6歳と3歳になりましたが、今は昔の話です。お宅様では「通せんぼ」をされていますが、我が家では和室←→居間←→キッチン←→玄関廊下を自由に通れるように「潜り戸」を3カ所も設けています。同じパピヨン飼いなのでやはり親密感がありますね。
2006/05/22(月) 13:39:00 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>aspiさん
はじめまして!コメントありがとうございます。うちはkッチンのみ「通せんぼ」しています。キッチンはかじられては困るもの(たまねぎなど)ありますからねー。
廊下とリビングの間のドアにはペットドアも設置してありま~す。
2006/05/22(月) 16:23:58 | URL | [ 編集]
蜜蜂
彼らの居場所にコンセントが3カ所あります。
2カ所は何らかの形でガードされていますが1カ所だけ無防備な所がありました。
今まで遊ばなかったので気にしてなかったら
コンセントカバーをバリッとはがして遊んでいて慌てて取り上げました!
今はゲージの残りでガードしてますが
↑付けたらそれを外して遊びそうです…。┐(´ー`)┌
おしゃれにはほど遠い我が家です(><;)
2006/05/22(月) 19:42:30 | URL | [ 編集]
sakura
ラッキーなことにココアはコンセントもケーブルも
全く興味を持たないのですが、
念の為ちえぞうさんと同じコンセントカバーをつけてます~。
予防にこしたことはないですもんね。
2006/05/22(月) 20:00:41 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>蜜蜂さん
コンセントカバーをバリッとはがすなんて元気いっぱいですね!夜一くん、喜助くんの共同作業のたまものでしょうか(^^)。ワンコがいるとオシャレな生活は不可能ですねー。

>sakuraさん
お!同じのをお使いですか(^^)。でもコンセントに興味を持たないなんてうらやましー。シェリーは舐めちゃうのでとっても危険です。
2006/05/23(火) 09:36:40 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
