パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うまく修復できました
先日シェリーにイタズラされたトイレのドア。アロンアルファを買ってきて本日修復しました。

めくれ上がった部分を切り取り、アロンアルファ速乾タイプを塗って元の部分に貼り付けます。アロンアルファなんて使うのは10年ぶり!?くらいなので忘れていましたが、本当にすぐに乾くんですね!

ノンビリやっていたら手に付いてすぐに固まってしまい、さらにボンヤリやっていたら廊下にアロンアルファを垂らしてしまって・・・。すぐに拭いたものの少し跡になってしまいました(;;)。

そんなわけで急いで貼り付けたらちょっとずれちゃいました。下地の木の色が目立つとシェリーの興味を引いてしまうので、そこは黒のサインペンで塗ってごまかしごまかし。

修復後
こんな感じで修復完了!アップで見るとちょっと雑さが目立ちます。

なんともない反対側
反対側のなんともない部分。上の写真はやっぱり「直しました」感があふれてます。

全体図
でも引いてみるとほとんど分かりませんよね。

よく出来ました!
お母ちゃんにしては上手にできました!

お願いだからもうイタズラしないでよ~(><)。

人気ブログランキングは140位、にほんブログ村は73位にアップしました!応援クリックありがとうございま~す!

犬大好き!かわいい雑貨大好き!ジャングル☆ドッグ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

vivipapa
ちえぞうさんも日曜大工の達人になっちゃうかも知れませんね(~~)
シェリーくん、お金の掛かるイタズラは控えてあげてね~
2006/05/20(土) 21:15:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/21(日) 18:44:36 | | [ 編集]
mietan
始めまして★

パピヨン男の子を2匹飼ってます、mietanといいます☆

パピヨンのブログめぐりしていたら、かわいいパピちゃん

だったのでついついコメント残しちゃいました☆

成長が凄く楽しみなので、ちょくちょく越させて頂きたい

です!!

時間がありましたら、わたしのパピのブログにも遊びにき

てください☆

2006/05/21(日) 20:05:20 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivipapaさん
まったく、DIYが身近になっちゃいました(^^;。イタズラしてもいいのでスリッパとか安いものにして欲しいですー。

>mietanさん
はじめまして!コメントありがとうございます。2匹も飼われてるなんてうらやましいです。私もいつか目指せ多頭飼いで~す。
2006/05/22(月) 09:28:20 | URL | [ 編集]
まや
あのぉ今度パピヨンを飼うので質問なんですが、
パピヨンって家でシャンプーできるんですか??
2006/05/26(金) 17:11:59 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>まやさん
私はいつもサロンでやってもらっていますが、自宅でシャンプーされてる方もたくさんいますよ!
2006/05/26(金) 22:53:00 | URL | [ 編集]
まや
ありがとうございます!
また質問なんですが、
毛にふんがついちゃう事ってありますか?
2006/05/27(土) 06:38:21 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>まやさん
ありますよー(^^;。とくにちょっとゆるめのウンチの場合・・・。これは毛がふさふさのパピヨンの宿命なのかも・・・。
2006/05/28(日) 00:22:01 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
