パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フィラリアの薬
今日は仕事から帰ってきてダッシュで動物病院に行きました。フィラリアの血液検査をしてお薬を頂くためです。

診察台にシェリーを乗せると、ビビリーのシェリーは私にしがみついて降りようとします。そこをぐっとがまんさせて体重を計ってもらうと2.45Kg。ちょっぴり減ってますねー。

その後、診察室の奥で採血するために先生に抱えられてましたが、もうシェリーはガタガタブルブル。がんばれー。

さて、フィラリアの血液検査の結果は・・・

血液検査の結果
陰性でした!

フィラリアの成虫はいないので幼虫駆除の薬だけでOKだそうです。毎月取りに来るのも面倒なので半年分まとめていただきました。

お薬
6月から毎月1回、半年間飲ませて下さい、という指示です。

さてお会計は。

診察料1,500円、フィラリア感染検査(成虫抗原)2,000円、ミルベマイシンA1.25(1~4.9Kg)6錠 5,280円。合計9,219円(税込み)でした~!ひえ~!

いっぱい遊んでたのし~い!
あんなにブルブルしていたのに、家に着いたら元気いっぱいです。

にほんブログ村は60位、人気ブログランキングは205位です。応援クリックお願いしま~す!

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
あき
ちえぞうさん、おはようございます~!
あ!
シェリーちゃんトビと同じくらいです♪
トビも血液検査で計ってもらったら2.4キロでした。
検査+お薬7か月分で、15000円くらいでした。
シェリーちゃんよりずいぶん高いなぁ。
なんでだろう?
2006/05/13(土) 09:08:05 | URL | [ 編集]
nau
シェリー君、2.45キロですかあ・・・
もしかしたら、いねはシェリー君を越えてしまうかもしれません。
今多分1.5キロちょっとですけど、一ヶ月で倍の大きさに・・・。うーん、この調子で行くとジャイ子も夢じゃない?!

飼い主に似て大女になってしまったらどうしよう。
シェリー君に妹分として見てもらいたいのですが・・・わーん
2006/05/13(土) 18:11:15 | URL | [ 編集]
パルママ
おつかれさまでしたー^^
フィラリア、お薬同じの飲ませています!
春は病院代が掛かりますよね!
シェリーくん、振るえちゃうなんてかわいいです♪
パルは、もーー暴れて仕方なかったです。
去年は震えてたのに慣れちゃったのかな?!
2006/05/13(土) 18:52:14 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
15,000円ですかー。ずいぶん違いますね。お薬の値段はそんなに違わないと思うので診察料と血液検査が高いのかなー?明細をいただいてみてはどうでしょう~?

>nauさん
すでにいねちゃんは大きくなりそうな気配ですか(^^)。お父さん犬、お母さん犬はどのくらいなんでしょうかねー?シェリーはお母さん犬がちっちゃかったんですよ。

>パルママさん
このお薬はちいさくて飲ませやすいからいいですよね!チュアブルタイプなんかもあるようですが、食の細いシェリーだと食べないかも。
2006/05/14(日) 01:29:47 | URL | [ 編集]
恵比寿@あんずパパ
うちは昨日病院へ連れてって、5種ワクチンの接種と、
フィラリアのお薬を1回分貰ってきました。
うちは健康診断を兼ねて毎月病院に連れてって、
その時に薬貰うようにしてます。
ところでうちの病院でも全く同じ薬を貰いますけど、
薬代は1,000円ですヨ。
しかも診察代込みです。
2006/05/15(月) 20:58:11 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>恵比寿@あんずパパさん
え~~6か月分で1,000円ですか?いいなぁ安くて・・・。うちは薬代1ヵ月分で880円です。診察料は含まず・・・。
2006/05/15(月) 23:38:14 | URL | [ 編集]
かおる
フィラリアの薬も病院によって値段が違いますよね。
今通ってるところはミルベマイシンは1錠800円だそうです。
ちなみに私が買ったのはハートメクチンという安い方でこちらは500円です。たぶんジナリック薬品ってやつだと思います。
ちなみにワンコに人気のジャーキータイプは1200円だそうです。
うちはいっぱいいるので効果があれば安いので一番安いやつですが。

実家の方で通ってる病院は今年はハートメクチンが600円と↑に比べると100円高かったです。去年は同じ薬が800円だったので去年に比べれば200円引きなんですけどね。この病院は初診料も再診料もを取られたことないなぁ。
2006/05/16(火) 00:33:50 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かおるさん
薬代も病院によってマチマチですね。人間の病院だったら病院によって薬代が違うということはないですが。獣医のほうが人間の医者より儲かる、というのは本当かも~。
2006/05/16(火) 15:37:20 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
