パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あなたの「ママ」タイプ診断
mixiのマイミク、かおるさんの日記でおもしろい面白いサイトが紹介されていました。

愛犬との接し方で分かる!あなたの「ママ」タイプ診断

ワンコとの接し方に関する19問の質問の答えると、飼い主さんのママタイプが診断されます。タイプは下記の4つに分かれます。

A ついついご褒美ママ
B べったり依存ママ
C しっかり育児ママ
D ペットはペットママ

皆さんはどのママタイプになりましたか?ちなみに私は「D ペットはペットママ」でした~。ちょっと意外?

ボクって・・・
ボクって「ペット」なの?

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしま~す!

毎月の特売セールが大人気!!欲しかった猫・犬グッズ、見つかります♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

とも
早速診断してみました!
「しっかり育児ママ」でした。
かなり意外!!!
それにしっかり育児ママのわりに躾がなってないってどういうこと~(笑)
ま、でもフムフムと満足な結果でした(^^)v
2006/05/12(金) 08:49:01 | URL | [ 編集]
きく
早速挑戦しましたよ(^o^*)
「しっかり育児ママ」でした。
ちょっとうれしいかも(^◇^)~♪
結構怒りすぎかな?なんて思ってましたが、まあ今までどおりでよいってことですね♪
2006/05/12(金) 08:53:29 | URL | [ 編集]
nau
私もしっかり育児ママでした。
ふーん、でもちょっと頭でっかちの育児ママかも~と自分では思っていたりもして・・・。

そうそう、実は私もやはり「一眼レフ病」に罹患しました(^^;
やっぱり我が娘の写真は綺麗に残したい~!!
それに買うなら今、まだ「仔犬」であるうちに買いたい!!と、決心しました。
なのでちえぞうさんの一眼レフカテゴリー、熟読させて頂きました!!
いつも色々勉強させていただいております。
ありがとうございまーす!!
2006/05/12(金) 11:07:26 | URL | [ 編集]
vivipapa
「しっかり育児ママ(パパ)」になりました。
けっこう思い切った質問がありましたね、やはり
常識は人によって違うのかなぁ。
「愛犬と一緒に入浴」とか... 誰かしますか?
ちえぞうさんの場合は「スーパーしっかり教育ママ」=「ペットはペットママ」って診断されているのでは?
2006/05/12(金) 14:27:04 | URL | [ 編集]
sakura
私も「しっかり育児ママ」でした~;
自分では結構甘やかしてるつもりだったのですが、
そうでもなかったのかな~?(笑)

2006/05/12(金) 20:18:56 | URL | [ 編集]
vivimama
え━━(= ̄□ ̄=)━━っ!!
vivimamaは当然「べったり依存ママ」でした…やはりvivi家、育て方に食い違いが(笑)
ちょっと誰か「べったり依存ママ」仲間いませんかっ?
2006/05/12(金) 21:47:02 | URL | [ 編集]
KAZ
おっ!面白い。
私もみんなと同じ「しっかり育児ママ」でした^^
旦那にもやらせなきゃ。
2006/05/12(金) 22:06:56 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ともさん
「しっかり育児ママ」って一番バランスとれてていい結果だと思いますー!十分しつけできてるってことですよ!

>きくさん
きくさんも「しっかり育児ママ」ですねー。怒るのもしつけのうち!ワンコのためなんですよね。

>nauさん
新米育児ママですね。一眼レフ、買うなら子犬のうちがいいですよね。私ももっと早く買えばよかったと思ってます(><)。

>vivipapaさん
しっかり育児ママ(パパ)派が多いですね!愛犬と一緒に入浴ってしてる人いなそうですよね・・・。してる人がいたらぜひお聞きしてみたい!

>sakuraさん
甘やかしてるつもりでもきちんとすべきところはやってる!ってコトですね。メリハリがあっていいじゃないですか~(^^)。

>vivimamaさん
おおー。vivi家は教育方針に違いがありますねー。コレは要話合い(^^?ママが甘くてパパがしっかり、ってバランス取れてていいのかも~。

>KAZさん
やっぱり主流は「しっかり育児ママ」なんですねー。KENKENさんはどれかなー。違う結果になったら面白いですね(^^)。
2006/05/13(土) 01:28:24 | URL | [ 編集]
くろまるまま
うわ~、これすごく気になります~。
私もこれからすぐやってみま~す!

それはそうと、↑もうフィラリア予防の季節なんですよね~。何だか1年がめちゃくちゃ早いです・・・汗
くろまるも6/1から開始です~。
2006/05/13(土) 23:14:40 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>くろまるままさん
試してみてくださ~い!結果はどうでしたか(^^?
2006/05/14(日) 01:27:29 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
