パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
床の滑り止めワックスの効果
新居の床は床暖房付きフローリングなのでカーペットを敷き詰めることが出来ず、でもそのままだとシェリーが滑って危ないので、犬のフローリング滑り止めワックス(正確にはコーティング剤)『わんわんスベランEX』を塗りました。

わんわんスベランを塗った床
『わんわんスベランEXつやなし』を塗った床。携帯カメラの不鮮明画像なので質感がよく分からないですね・・・。

以前のエントリで、電気式床暖房の場合は床下にわんわんスベランが液だれしないように気をつけてくださいとメーカーに言われた、ということを書きました。
その注意をよく守り、液垂れしないよう注意しながら塗りました。薄塗りになって効果がなかったら再度塗らなければいけないんだよなぁ、などと心配もしつつ。

その効果ですが、バツグンです!薄塗りで効果がなかったら・・・なんて心配は杞憂だったようで、シェリーが走っても全然滑らない!キュキュッと滑り止めが効いてるのがよく分かります。水分もはじくようなので、万一そそうしてしまっても安心です。

滑り止めコーティングをやりたいけれど効果がなかったらイヤだし・・・と悩んでいる方がいらしたら、わんわんスベランEXはオススメですよ!ちょっとお高いですけれどね~。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
パートナーの肌質によって選べる!
ネイチャーエイド
でシャンプーから始める健康な肌作り。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

nau
そうそう!本当に滑らないんですよね!!
我が家もいねを迎える前日に急遽塗りました。
ウチはもう既にラグやカウチなどが置いてあったのですが「いねの為ならエンヤコラ」と引っぺがし、頑張って塗りましたよぉ~!!

でも本当に効果テキメン。

ただ効果が良すぎて塗ってない部屋(寝室)等に入った瞬間滑るんですよ・・・
ケチってリビングだけしか塗らなかったことを後悔・・・。
うーん、でもさすがに一人ではベッドまでどけられなかったからなぁ・・・。

いねはその床を物凄い速さで駆けております・・・

あ、ちなみにウチはEXじゃなかったんです。
なのでいねが舐めないようにいつもチェックしています・・・EXにすれば良かった。
2006/05/05(金) 22:36:30 | URL | [ 編集]
とも
滑り止め効果の報告ありがとうございますっ!
実体験者のお話を聞くのが一番信用できますわ。
廊下をどうしようか検討中だったのですが、「わんわんスベランEX」候補に急浮上です。
2006/05/06(土) 00:51:48 | URL | [ 編集]
かもねぎ
新居になって、色々と構想していたシェリー君仕様が実現してますね!
キュキュッと滑り止めが効いてるというのを読んで、バスケットボールを思い出してしまいました!
うちはもう今更カーペット仕様をどけるのも面倒なので、このまま行っちゃいますが、こういうスタイルの方が掃除のしやすさとか清潔感とか、色々と良いですよね。
シェリー君、幸せモノだね~♪
2006/05/06(土) 02:46:10 | URL | [ 編集]
figaro
家も今日塗ってみます。

nauさんへ
メーカーのHPだと、わんわんスベランとEXとの差は、石油系有機溶剤かアルコール系有機溶剤の差なのので、有機溶剤が揮発すれば、EXでなくても舐めても大丈夫の様ですよ。

http://www.suberidome.com/faq/a_suberan_17.htm
2006/05/06(土) 10:33:16 | URL | [ 編集]
nau
figaroさま
ありがとうございます!安心しました~!!
もうホントに仔犬って何でも舐めるし、口に入れるし、毎日ヒヤヒヤだったんです。これでヒヤヒヤ一つ減(笑)

ヨコですが、「ワンワンすべらん」パッケージの犬の絵、可愛いくて好きなんですよねぇ♪
2006/05/06(土) 10:58:27 | URL | [ 編集]
mannmarukobusi
こんにちは!初めてお邪魔します。
うちはマンションでダックスが一匹おりまして
ぷーと言うのですが・・・
やっぱりぷーが走り回る時のすべって危ないなと
思っていました。
おしっこもたまに失敗するのでワックスを考えていました。
早速、帰ったら奥さんと相談してみようと思います。
また、遊びに来ます。・・・それでは!!
2006/05/06(土) 12:06:39 | URL | [ 編集]
yuki
お引っ越しおめでとうございます
いよいよ新生活楽しみですね!!
シェリーくんも新しいお家嬉しそうですね♪
キレイなお家でいいなぁ~
私も家はレナがきてからますます荒れ放題です(^^;)

2006/05/06(土) 12:37:57 | URL | [ 編集]
蜜蜂
やはり《わんわんスベラン》の効果は絶大なようですねぇ。
思い切って《EX》を買って正解です。
おそそをする事があるのでカーペットだと掃除が大変!
来週には届くので塗ろうっと♪
2006/05/06(土) 16:23:10 | URL | [ 編集]
千恵
すごーい!!いつかフローリングのお家に引っ越したらこれをやってみようかな♪絨毯だと掃除が大変で・・・(^^;)
どのくらい効果がもつものなんですかねぇ?
2006/05/06(土) 23:52:47 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
名前はベタですが、効果バッチリの商品ですよね。私たち、メーカーの回し者みたいですが(^^;。私もまだ廊下に塗っていないので、廊下に出るとツルっとなりますねー。

>ともさん
ぜひぜひ、候補に入っているのならオススメですよ。JOYPETのはあまり効果がないと聞いたので、金額的に問題なければわんわんスベランがイチオシです。

>かもねぎさん
はい、着々と計画を実行しています(^^)。1年間さんざん妄想していたのでうれしくって!バスケットボールのキュキュッってたしかにそんな感じですよ!

>figaroさん
ぜひぜひお試しください!感想もお聞かせくださ~い!

>mannmarukobusiさん
はじめまして!水をはじくのでおしっこの失敗にも効果ありますよね。ワックスが余ったらキッチンに塗るのもいいかもしれないですよー。

>yukiさん
ありがとうございます!今はキレイな新居ですが、少しずつシェリーに破壊されそうな感じです。さっそくフローリングにキズをつけてくれました(^^;。

>蜜蜂さん
塗ったらぜひレポートしてください!実体験を聞けるとこれから買おうと思ってる人には大助かりですよね。

>千恵さん
メーカーさんのHPによると、効果は1年持つそうですよ。1年たったらまた上から塗ればいいそうです~。
2006/05/07(日) 00:46:07 | URL | [ 編集]
figaro
ちえぞうさん

リビングダイニングにわんわんスベランEXを塗りました。塗る前に比べ確かにfigaroも滑り難い様です。人間が歩いても違いが分かります。ただ、figaroはまだ5ヶ月で足腰が大人でないのに爆走するためか、時々、転んでます。
説明書に”塗布後1週間は掃除機のご使用は控えてください(被膜にキズがつく恐れがあります)”とありますが、爆走の結果、早速傷が付いてしまいました。これから塗られる方はご注意ください。
GWも終わり明日からまた仕事。もうすぐ5ヶ月になるfigaroが留守番を我慢できるか心配です。明日は早起きして、散歩しようかな。
それでは、また遊びに来ます。
2006/05/07(日) 19:18:19 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>figaroさん
時々転ぶとのことですが、もしかしたら塗り方が薄いという可能性があるかもしれないですよね。シェリーもかなり爆走しますが今のところ転んだりはしてません。
シェリーはフローリングをホリホリして、早速キズをつけてくれました(^^;。
2006/05/08(月) 16:19:45 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
