パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペットハンモック買いました
ぐりさんのブログでヒナノちゃんが入ってるのを拝見してからずっと欲しかった、ハンモック型キャリーバッグ『ペットハンモック』。ついに買っちゃいました!

ペットハンモック
Mr.Macのペットハンモック、帆布レッドのSサイズ。

りょうこさんもハルくんのためにお買い上げになって、色違いのお揃いになりました(^^)。りょうこさんはマロン、ぐりさんはカーキ、私はレッド。

3.4Kgのヒナノちゃんと3.1KgのハルくんはMサイズ、2.5KgのシェリーはSサイズです。サイズ選びの参考になりますね。ぐりさんりょうこさんにTBです!

ペットハンモックとシェリー
新しいものはとりあえずチェックしないと気がすみません。

さてさて。写真の背景がいつもと雰囲気が違うことにお気づきの方はいらっしゃいますでしょうか。

そうです!

ついに!

引っ越しました!

以前からこのブログを見てくださってる方はご存知だと思いますが、私は昨年マンションの購入契約をしました(詳しくは別ブログに綴ってます)。

一人モノで犬を飼ってマンションまで買い(しかも2軒目・・・)、負け犬街道まっしぐら、ということは気にしないでください。

契約をしてから建物の完成を待ち約1年。とうとう完成し、引渡しを受け、引っ越しましたよ~!狭いながらも楽しい我が家です♪

バシバシと一デジで写真を取りまくったのですが、PCとカメラをつなぐUSBケーブルが見つかりません。段ボールのどこかにあることは間違いないのですが、発掘するまでしばらく携帯カメラの不鮮明映像です。

寝てます
私のおニューのベッドで寝るシェリー。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
愛犬と愛猫の国産・無添加・自然食専門店!犬猫自然食本舗

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

蜜蜂
お引っ越しおめでとうございます(=^▽^=)
ワタクシも段ボールの山と格闘しております(+_+)
ハンモックいいですねぇ。
ウチは4kg超えたので辛いかな?
大人しく入る奴らではありませぬ…。
インテリアで新情報がありましたらお知らせ下さ~い!
2006/05/04(木) 01:17:33 | URL | [ 編集]
ぴろ
祝引越し!私も分譲マンション一人暮らしですが、ベッドでぽてっと眠るシェリーを見て、わんちゃん飼いたい虫がうずうずしてきましたぁーー。
2006/05/04(木) 01:55:39 | URL | [ 編集]
ルビパパ・ルビママ
お久しぶりです!
ついにお引越しなさったのですねー。おめでとうございます!!

ペットハンモック、いいですよね。以前、買おうと思ってネットを調べていたら売り切れ!!
けっこう人気なんでしょうねー。シェリーちゃん、お散歩がますます楽しくなりますね。
2006/05/04(木) 06:43:43 | URL | [ 編集]
ceri
うちも東京一人暮らしでパピヨン飼ってるんですよー
ハンモックいいなぁ!
うちの犬、インドアだからなぁ、、、結局自転車に乗ってドライブ?ではなく・・・サイクリング?
2006/05/04(木) 09:24:48 | URL | [ 編集]
vivipapa
「ペットハンモック」私も気になっていました。
軽量で便利、なかなか使いやすそうですよね、
抱っこ感覚でシェリーくんも嬉しいのでは。

お引越しおめでとうございます、シェリーくんとの
新居での生活、楽しみですね(~~)

2006/05/04(木) 09:29:21 | URL | [ 編集]
ぐり
お引越しおめでとうございます!
新しいお家でシェリーくんとラブラブ生活、
いよいよスタートですね。
いっぱい楽しいことがありますように~。

ハンモック、赤もとってもかわいい!
お出かけって、わんこも飼い主も楽ちんなのが1番ですよねー。
うちはずっしりと重いので、
シェリーくんの体重がうらやましいです~。
2006/05/04(木) 18:01:14 | URL | [ 編集]
くろまるまま
わ~っっっ!
お引越し、おめでとうございまぁ~すッ♪
素敵な季節に、素敵なお家に、素敵な可愛いシェリーちゃんと一緒に・・・
んん~、素敵~ングっ!
新しい街で、新たなお店発掘したり散歩したりするのって、幼い頃の遠足みたいで好きです♪
ちえぞーさん、おめでとうございます!!!楽しい毎日を過ごされますようにッッッ。
2006/05/04(木) 18:54:47 | URL | [ 編集]
nau
ペットハンモックっていうんですね!何度か見かけたのですが正式名称が判りませんでした。
抱っこみたいでいいですね!!

サイズが・・・3キロ越えだとM、3キロ未満だとSですかぁ・・・。
ウチのお嬢はどれくらいになるんだろう~~?
ブリーダーさんは「女の子だし、骨格も細いからそんなに大きくなりませんよ」とは言っていたけど、男の子でもシェリー君みたいに華奢な美少年系も居ますしね・・・3キロかあ・・・
すっごい微妙なラインです。
まだまだ未知数なので、バッグ関連は買えないですね(涙)
張り切って買ったキャリーバッグは早くも使えなくなってきているし・・・。

バッグ自体は可愛いのでワンコグッズ入れに利用しようと思っています。
皆さんはサイズが小さくなったキャリーバッグをどう利用されているんでしょう?
2006/05/04(木) 21:09:20 | URL | [ 編集]
jomi
お引越しおめでとうございますヽ(*^^*)ノ
新しいお家いいですね~!!
シェリーちゃん仕様のドアもあるんですよね?!
至れり尽くせりの素敵なお家なのでしょうね~♪
新しいお家でたくさんの素敵な日々をおくってくださいね(o^∇^o)ノ

ハンモックキャリー私もほしいなぁって思ってたんですが
りんの体重4.4kgを考えると斜めがけだとやっぱり無理かも~(T▽T)アハハ!
2006/05/05(金) 00:15:30 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>蜜蜂さん
うちもまだまだ段ボールゴロゴロ・・・。ペットハンモックはLサイズもあるので4kgボーイズでもOKですよ!

>ぴろさん
ありがとうございます。一人でもワンコは飼えますよ!その際はぜひぜひパピヨンをお選びくださ~い!

>ルビパパ・ルビママさん
ありがとうございます!やっと引っ越せました。ペットハンモックはあちこちのブログさんでお見かけするので人気なんでしょうね~(^^)。

>ceriさん
はじめまして!同じ境遇ですね(^^)。ハンモックいいですよ。インドア派のワンちゃんだったら家の中で抱えてるのもいいかもしれないですよー。

>vivipapaさん
ものすごく軽いので使い勝手がいいです。抱っこしながらPCするのにピッタリですよー。viviちゃんは小さいのでXSでちょうどいいでしょうね~。

>ぐりさん
ありがとうございます~。ぐりさんのブログでハンモックを見てからずっと欲しかったのでやっと手にしてうれしいです。歳をとるほどハデになり、赤を選んでしまいました。。。

>くろまるままさん
素敵~ングっありがとうございます(^^)。あちこち探索するのに犬連れは便利ですね。じーっとたたずんでいても怪しまれない(^^;。散歩がますます楽しめそうです。

>nauさん
いねちゃんのお父さん犬、お母さん犬の大きさがわかれば大体どのくらいになるか想像できそうですけど、確定ではないですしねー。バッグ関係はもう少しおあずけですね(^^)。私はシェリーの初キャリーバッグは記念に取ってあります。

>jomiさん
ありがとうございます(^^)。この家は私よりシェリーのためのものかもしれません~。
りんちゃんって4.4Kgなんですか。もっと小さいと思っていました~。写真だけだとわからないですね~。
2006/05/05(金) 00:56:49 | URL | [ 編集]
ぴのママ
お引越し、おめでと---う!!
いいなあ♪新居なんて!!
私も引越ししたくなりましたあ^^
ゲートは我が家と同じ~。
バッグは柄違いですよ・・。アーミー柄です!
ぴのは起き上がると、体がはみ出ちゃいます^^;;
でも、伏せしていると、居心地はいい感じです。
シェリーちゃん、おニューのベッドで
気持ち良さそ---う(o^-^o)
2006/05/05(金) 11:29:43 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぴのママさん
ありがとうございます(^^)。
ゲートもハンモックもおそろいなんですね!シェリーもバッグの中では伏せしてくれないので落っこちちゃいそうです。でも軽くて使いやすいですよね~。
2006/05/05(金) 21:42:05 | URL | [ 編集]
かもねぎ
遅くなってしまいましたが、お引越しおめでとうございます~!
新居の香りも良いんでしょうね!!
でも、実は今のちえぞうさんが一番嬉しいのは、連休明けから通勤時間が大幅短縮!って事でしょうね(^^)
シェリー君との楽しい我が家、これから堪能して下さいね~!
2006/05/06(土) 02:40:36 | URL | [ 編集]
むつすけ
ちょっとばかり留守にしていたので、すごく遅くなってしまいましたが、お引越しおめでとうございます!
いいなぁ~!新しい事が始まるって、とってもワクワクしますよね。
おニューのベッドで寝るシェリー君も、新たな生活を満喫しているみたいな感じ~
これから更に素敵な時間を重ねて行ってくださいね!
2006/05/06(土) 21:07:01 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かもねぎさん
ありがとうございます!新築の独特のにおいというのはいいもんです~。うふ。通勤時間の短縮も大いに楽しみです。ドアツードアで20分ですよ~!

>むつすけさん
ありがとうございます!何もかも新しくて、家具や雑貨も新しいものを探すのが楽しくてたまりませ~ん。お金がどんどん消えていきますが(^^;。
2006/05/07(日) 00:08:57 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
以前書いたことのある、ハンモック。やっぱりヒナノが頭まですっぽり入れる大きさがいいだろうと思い、ひとつ上のサイズに交換してもらいました。これなら、オシリも余裕で隠れま
2006/05/04(木) 18:45:51 | パピヨンと暮らしています

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
