パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しつけ教室出張レッスン
私とシェリーが去年通っていた犬のしつけ教室『ほめてしつける、犬のしつけ教室 Can!Do!』。私はパピークラスと初級クラスに通っていました。

こちらの犬のしつけ教室、今は出張しつけレッスンも行っているそうです。まだワクチンが済んでいなくて外に出られない月齢でもしつけレッスンを受けられるのでいいですよね。

こちらのしつけ出張レッスンをブログでお友達のnauさん&いねちゃんが受けられたそうです。

感想は・・・とてもよかった!目からウロコ!だったそうですよ。まだ小さい月齢でしつけに悩まれている方は検討してみてはいかがでしょうか~?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
かわいい盲導犬チャリティーグッズ!収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かもねぎ
そうそう、シェリー君が受けていたしつけ教室、私はHP本館の方で見て参考にさせて頂いたんでした!
うちのは小さい頃、ワンコとの交流がめちゃくちゃ少なかったので、少しでも慣れさせるために出張じゃなく通う方を探したんですが、埼玉は通う方が少ない。。。
都内だと、出張してくれる方が便利ですね、きっと!
でもやっぱり、小さい頃のしつけ教室は役立ちます。
ある意味、いつの間にか出来るようになっていたり。。。
2006/04/28(金) 19:09:50 | URL | [ 編集]
nau
正直申し上げると、1時間で結局16,000円位掛かるので、やはり最初は「要らないんじゃないか」とも思ってました。

でも例えばワンコが16年生きるとしたら一年千円。
このお金をケチってワンコがグレて(古い表現!)お互い分かり合えないで、果ては鬱陶しく思うようになってしまったりしたらとても勿体無いことですよね。

そう考えて受講したのですが、本当に良かったと思います。やはりしつけに関してはそれぞれの家庭の環境(間取とか生活パターン)に合ったパーソナルなアドバイスがとても重要だと思いました!!
2006/04/28(金) 20:33:59 | URL | [ 編集]
Tomomi
カンタも5ヶ月から2ヶ月間出張しつけに出していました。
週2回で1回5.000円でした。
ちょっと費用はかかりましたが、散歩の時に左しか歩かないとか、信号では止まるなどとっても為になることを教えてくれて感謝しています。
今もそれを守ってるので高いだけあったなと思います。
最初ちゃんとしておけば、長いワンコとの生活も楽にすごせますよね。
2006/04/28(金) 22:21:41 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
こんばんは♪
私も最近、今からでも行ける教室があれば行きたいな・・と思っていたところです。
2歳半までワガママに歩かせてしまって・・犬にとってはストレスかもしれないけど危険な目に遭って欲しくないし・・・

お引越しはいつされるのですか?
引越しのお祝いが暖かくなり、元気に成長してきました^^
落ち着いた頃に贈りますね^^
2006/04/29(土) 20:25:57 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かもねぎさん
私も他のワンコとの交流を求めて通うほうのレッスンに行きましたが、その前に出張レッスンを受けていてもよかったかも~と思いました。小さいときのしつけって重要ですもんねー。

>nauさん
時間単位にすると高いけれど、一生の期間で考えれば安いですね!お子さんのいる方の教育費に比べればワンコのしつけなんて安いもんですしー。いいレッスンでよかったですね!

>Tomomiさん
カンちゃんもしつけレッスン受講されてたんですかー。やっぱり高くてものちのちのことを考えるとしつけレッスンは有意義ですねー。

>ハッピーママさん
私の通ってたレッスンは子犬向けだったのですが、出張レッスンなら成犬でもOKかもしれないですね。いつになっても遅くはないしいいことですよねー。
引っ越しはもうすぐです!ハートヘデラ、楽しみです~♪
2006/04/30(日) 00:07:12 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
