パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
吐きました - その2
吐きました。今度はシェリーではなく飼い主が。シェリーの方はすっかり元気になりました。

月曜日、体がなんだか熱いなぁ、体の節々が痛いなぁ、などと思っていたら風邪を引いたようです。風邪を引くとすぐ胃に来る私は一晩中吐いていました。酔って吐く場合と違って、風邪で吐く場合は胃の中がからっぽになっても吐き気がおさまらないのでツライです。

大事をとって昨日は会社をお休みしました。

シェリーがまだ子犬の頃は、私が具合悪くて会社を休むと普段家にいない私がいるのがうれしいのかハシャギまくってしまい、寝込んでいる私の上を走り回り遊り、遊んでくれくれと催促し、それはうるさかったもんです。

でも昨日はとってもイイコ。私の表情や動きで具合が悪いということが分かるのでしょうか。私が立ち上がって歩き出すと、一緒に後ろを歩いてきます。まるで「大丈夫だよ。ボクがお母ちゃんについていてあげるから。」とでも言うかのように(と飼い主は思いたい)。

私が横になると、静かに隣で丸くなって寝ています。まるで「大丈夫だよ。ボクがお母ちゃんに添い寝してあげるから。」とでも言うかのように(と飼い主は思いたい)。

寝てるシェリー
※イメージ画像です。

あぁシェリーも大人になったな~とうれしく思う半面、あの子パピのヤンチャっぷりがもう見られないのかと寂しい思いもするというのは飼い主の勝手なのでしょうかねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

vivipapa
ちえぞうさん風邪ですか?
ゆっくり休んで療養して下さいね。

シェリーくん病気のちえぞうさんを気使って、とっても良い子ですね~
viviはちょっとは我慢しますが散歩に行けないと暴れますね。
最後の「イメージ画像です」に笑いました。
2006/04/19(水) 18:06:28 | URL | [ 編集]
nau
ちえぞうさん!!大丈夫ですか?!
先週なんかは寒かったですもんね。
引越前って精神的にもストレスがたまると思うのでくれぐれも無理をしないようにして下さいね。
ワタシも引越直前、急性胃腸炎でのた打ち回りましたから(苦笑)

シェリー兄さま、オトナだわぁ~~
ウチのいねもいつかそんなオトナになれるのかしら・・・?
今は永遠に止まらないんじゃないかと思う位のお転婆ぶりで・・・。素敵なレディになって欲しいのに~
2006/04/19(水) 18:08:40 | URL | [ 編集]
ビオランテ育ててまs
イメージなんだ...

わたくし先日東京に越して来た者でして、ペットと一緒というのが羨ましいです。今後はブログを見ながら疑似体験で頑張りたいと思います。吐かないでがんばってください
2006/04/19(水) 20:33:48 | URL | [ 編集]
れもん
はじめまして!体調は大丈夫ですか?シェリーちゃんとてもいい子ですね☆体調を気遣ってくれるなんて!我が家の娘たちもパピヨンなんです。ブログに写真とかを載せてるので良かったら見にきてくださいね☆
2006/04/19(水) 23:59:03 | URL | [ 編集]
パール
なんだか、シェリーちゃんの優しさが伝わってきますね。
お大事にしてください。
2006/04/20(木) 00:09:03 | URL | [ 編集]
ミホ
お風邪は大丈夫ですかぁ?
アタシも先週風邪で寝込みました(汗)
シェリー君と一緒で、エルもまったく
邪魔しに来なかったんですよ。
(添い寝はしてくれませんでしたが)
嬉しいような、寂しいような・・・って感じでした!
2006/04/20(木) 00:14:57 | URL | [ 編集]
とも
ちえぞうさん、風邪は大丈夫ですか?!
それにしても仲良く二人揃って吐かなくても~(^^;
引越前で心身ともに疲労している事と思います、無理しないでくださいね。
2006/04/20(木) 00:29:07 | URL | [ 編集]
あき
大丈夫ですか~~!?滝汗
イメージ画像がかわいすぎます♪
胃に優しいものを食べてゆっくりしてくださいね!!
2006/04/20(木) 08:15:22 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivipapaさん
はい、風邪です~。会社にいけるくらいには復活しているので大丈夫です。シェリーはイイコというより、諦めが早いのかもしれません(^^;。

>nauさん
こちらでははじめまして!nauさんは急性胃腸炎ですか!?風邪なんてかわいいものですね。いねちゃんも1年後にはりっぱなレディになりますよ(きっと・・・)。

>ビオランテ育ててまsさん
はじめまして!コメントありがとうございます。ちっちさんのブログのコメントでお見かけするビオランテ育ててまsさんでしょうか(^^)?東京で一人暮らしでも犬飼えますよ!(といって誘惑~)。

>れもんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。もうだいぶ元気になりました(^^)。シェリーはイイコなのか諦めが悪いのか。イイコなのだと思いたいですねー。

>パールさん
とりあえず「今暴れてもきっと遊んでもらえないだろう」というのは理解してるんだと思います。イイコとはちょっと違うかも??

>ミホさん
もうだいぶ良くなりました。ありがとうございます!献身の「献」の字の右側は「犬」!犬って病気のときは尽くしてくれるのかも知れませんね~。添い寝しないのはそっとしておいてくれたんですよ、きっと!

>ともさん
ほんと、おそろいで仲良く吐くなんて(^^;。実家からの通勤も3ヶ月以上経ち、疲れもたまっていたのかもしれませんねー。

>あきさん
ありがとうございます!イメージ画像はシェリーがまだ3~4ヶ月の頃のものです。暴れて力尽きて寝ているところに毛布を掛けてあげた写真ですが、かわいいでしょ~(と親バカ発揮!)。
2006/04/20(木) 16:13:07 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
