パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペットドア
シェリーと私の体調を心配して下さった皆様、ありがとうございます。シェリーは完璧に元気、私もだんだんと調子を取り戻してきました!

さて、先日新居マンションの内覧会に行ってきました。詳しくはアチラのブログに書きますが、コチラのブログで紹介したいのはこれ!

ペットドアが閉まってるところ
シェリーがリビングと廊下を行き来するためのペットドア。これは通れないように閉まっている図ですが。

ペットドアを開けたところ
通常はこのようになっていて、透明な扉から向こうが透けてみえます。

このペットドアはジャパンユニフローの『ペット~る』という製品(ベタな名前!)。

ドア全体
ドア全体だとこんな感じです。

金額的には小さいですが、気持ち的にはこれがメインの設計変更だったので、もううれしくってたまりません!毎日このドアを行ったり来たりして遊んでくれたらいいなー。

楽しみだね~♪
楽しみだね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
世界の良い物見つけてきました。「ペット・セレブリティーズ」

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

nau
ペットドアはやはり憧れですねえ。
ウチの物件でもオプションであったのですが・・・。
無茶苦茶高くて止めてしまいました。
ま、いざとなればドアをぶち抜きますわ~(笑)

それにしてもシェリー兄様の写真、可愛い~!!
口角上がってますね。いい笑顔だ!!
ウチのお嬢も早く「パピヨン」になって欲しいもんです。(今って、ウサギっぽい時期ですよね)

ウチのお嬢は初日いきなり完璧だったおトイレが日に日に失敗するようになってしまって、戸惑っています。
まだ生後66日ということを考えると出来なくて当然なのでしょうけど、初日にいきなり完璧だったせいか、自分のせいで駄目になっちゃったんじゃないか、とか、自分が駄目なママなんじゃないか、とか悩んでしまいます・・・。

本当に子育ての気分です・・・
2006/04/21(金) 09:41:43 | URL | [ 編集]
ハッピーサマー
ペットドア~かっこいい!
いいですねーーー。うちも欲しいな~
あ、でも我が家のリビングドアは引き戸・・・
引き戸でもあるのかしら???

もうすぐ新居なのですね、おめでとうございま~す!
2006/04/21(金) 12:36:31 | URL | [ 編集]
きく
お2人ともお体いかがですか?又少し風邪がはやっているようです(私の周りだけ?)気を付けましょう!
本当に近づいてきましたね、楽しみですね♪
思い起こせば…5年前の3月に今のところ引っ越しました。
当時は家に帰るのが、何よりも楽しみでした。
2006/04/21(金) 13:20:42 | URL | [ 編集]
ヴィニョママ
ご無沙汰しております。
コメントはご無沙汰しておりましたが、ブログは毎回拝見しております<(_ _)>
うちはペット禁止のところで飼っており、肩身の狭い思いをさせているので、シェリー君が羨ましいだろうな~。飼い主の勝手なので、ホントに申し分けないのですが、いずれ私もペットOKだけでなく、ペットと共存タイプのマンションに引っ越したいです(;´д`)
ところで、なんと!今朝、ちえぞうさんとシェリー君が私の夢に出て来ました。とある旅館の大きな大広間を貸し切って泊まっているとかで、大広間を走り回るシェリー君と追いかけるちえぞうさんを眺めていました(;´▽`lllA``
ちえぞうさんは後ろ姿だけだった気がします(お顔も拝見したことないのに、何故にちえぞうさんだと分かったかってのは夢の七不思議ですね)。
2006/04/21(金) 13:26:25 | URL | [ 編集]
vivipapa
滑り止めワックス、ペット用ドアと着々とシェリーくん仕様に仕上がってますね。
引越しが楽しみですね~
ちえぞうさんご自分用のアイテムもちゃんと揃えてますか?(~~)
2006/04/21(金) 14:43:51 | URL | [ 編集]
あき
わ~、着々と!
お加減いかがですか?
2日続けて暖かかったからいい感じだといいな~。
うちも次の引越しで家を買おうと思っているので
初めて知ったアチラのブログ(汗)
さかのぼって読ませていただきます★☆★
2006/04/21(金) 18:18:41 | URL | [ 編集]
恵比寿@あんずパパ
実はうちのマンション(賃貸)はペットOKで、最初からペットドアが付いてました。
しかもご丁寧にトイレのドアにまでも付いてます。
しか~し!!あんずは過去にたった一度しかこのドアを通ったことがありません。
ドアをちょこっと持ち上げて、向こうの様子を覗く事はよくあるのですが、決してこのドアを通っていききはしないのです。
何故でしょう???
2006/04/21(金) 23:40:08 | URL | [ 編集]
マホ
ペットドア、、、、、やっぱりあこがれちゃいます!!!!!!うちにはとうてい付けられません、、、
2006/04/22(土) 09:53:36 | URL | [ 編集]
マホ
マホですうちのショコラ<6か月>も来週、去勢手術の予約をしました。去勢手術をすると大きくなると聞きましたが本当でしょうか?大きくなるのが心配です・・・。
2006/04/22(土) 22:17:59 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
そうそう、いざとなったらドアを切って市販のペットドアつければ済むことですよね~。その後トイレの様子はどうですか~?まだまだ小さいですからあまり期にしないで気長にがんばってくださ~い!

>ハッピーサマーさん
これは、このドアごと売っているのではなく、引き戸に穴を開けてもらって「ぺっと~る」というペット用の小さいドアをつけてもらったものなんです。だから引き戸でぜんぜん問題なし!ですよー。

>きくさん
なんだかまた風邪ぶりかえし気味なのですが、もう寝込んでいる時間がないので気力で乗り切ってます(^^)。新居に越したら家に帰るのが楽しみになるんですね~。わくわく。

>ヴィニョママさん
あら!ヴィニョママさんの夢に登場してしまいましたか(^^)。旅館の大広間でワンコと駆け巡る・・・なんてできたらステキですよね~。正夢になったらすごいかも!

>vivipapaさん
着々と準備が進み、着々と預金残高が減っていっております(^^;。自分用アイテムは所帯じみたものばかりで楽しくないかも~(;;)。

>あきさん
週末にかけてまた風邪がぶりかえし儀身ですがなんとか頑張ってます!アチラのブログが参考になるかわかりませんが、ぜひご覧くださ~い(^^)。

>恵比寿@あんずパパさん
あら、あんずくんはペットドアを浸かってくれないのですか?シェリーも気に入ってくれなかったらどうしよー。それにしてもトイレのドアにまで付いているとは!

>マホさん
去勢手術をすると大きくなるというか太りやすくなるとはいいますね。でもシェリーは全然変わらなかったですよ。食欲が増すといいますが食欲も変わらず・・・。様子をみて注意してあげれば大丈夫ではないでしょうか~。
2006/04/23(日) 18:44:41 | URL | [ 編集]
ぴのママ
体調はどうですか?!
今日はとってもお天気が良かったけど
私はちょっと、気分がさえません^^;;
ちえぞうさん、どうぞお大事に♪

ペット~る!なんて、素敵なネーミング!
行ったり来たりしてくれたら、見ているだけで
楽しそ----う♡(≧▽≦)♡

2006/04/24(月) 18:16:04 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぴのママさん
体調は良くなったと思ったのですが、暑くなったり寒くなったりでまた調子崩してます(><)。
ぺっと~る、ベタな名前ですがなんの製品だかよーくわかるネーミングですよね!
2006/04/25(火) 09:51:31 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
