パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
女性専用車両
昨日3月27日から、朝のラッシュ時間帯のみ東京メトロ日比谷線の中目黒方面行き電車に女性専用車両が導入されました。

ホームのドアの印はなんだかかわいらしいピンクのもので、確かにあれだけ目立てば間違って男性が乗ることもないだろうな~という感じです。

ホームで駅員さんが「一番後ろの車両は女性専用車両で~す!」と声を張り上げていたり、「女性専用車両」という看板(?)を持った駅員さんがホームにいたりと駅によって様々ですが、間違って男性が乗らないように努力しているようです。

最後尾が女性専用車両なので、その一つ前の車両にはなんとなく男性率が高かったような気がします。まちがって男性が女性専用車両に乗ってしまったからといって、引きずり下ろされるわけでもないでしょうが。

私も試しに乗ってみました。私が乗る駅に来る頃には地下鉄は空いているのですが、女性だけしかいないというのはなんだか違和感でした~。

うとうとシェリー
ボクちゃんオカマくんなんですけど、女性専用車両に乗ってもいいですか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

vivipapa
女性専用車両
欧米では「全ての男性がレディーファースト出来るんで必要無し」だそう、本当かな?
ちなみに私は「深夜迄残業して帰る人専用車両」があったらいいなぁ。
2006/03/28(火) 23:54:52 | URL | [ 編集]
ミホ
こんばんは。
アタシは女性専用車両に乗ったことないのですが、
「臭い」と聞きました。
お化粧やら香水の匂いがプンプンらしいです。
それでもあるだけいいと思うんですけどね。
あたしの使ってる線は都内を走ってるのにありませんから(^^;;

よかったらリンクさせてもらえませんか?
2006/03/29(水) 00:45:36 | URL | [ 編集]
ぴのママ
車で移動が多かったんですが・・。
最近、また、電車に乗る機会が増えたんですよお!
パスネットはJRで使えない TOT あせりました^^;;
女性車両は乗ったことないけど、
不思議な空間なんでしょうね(笑;;
シェリーちゃんは、おかまさん扱いですか??
2006/03/29(水) 08:38:02 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivipapaさん
なるほど~。欧米ではそうなんですか。私は「深夜
飲んでる人専用車両」があってほしいです。お酒臭い人はぜんぶそちらへどうぞ!みたいな(^^)。

>ミホさん
女性特有のにおいはあるでしょうねー。わたしが乗ったときは空いていたのでにおいは感じませんでした。リンクWelcomeです~。

>ぴのママさん
うっかりJRでパスネット使っちゃいそうですね。JRでも使えればいいのにーと思います。女性専用車両は混雑していたらきっと不思議な空間でしょうね~。
シェリーはもはやオトコノコではないので(^^;
2006/03/29(水) 16:01:33 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
