パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
九十九里浜までドライブ
車を売ることにしたので、最後の記念ドライブに九十九里浜までシェリーとドライブに行ってきました。実家から九十九里浜までは約50分。道中シェリーは寝てました。車酔いしないコでよかった~。

春の海!
10ヶ月ぶりの海!風が強いけど気持ちいい~。

うひょ~楽し~い!
普段味わえない砂の感触や海のにおいに一気にテンションUP!

ひとしきり興奮して走ったあとは、なぜかひたすら掘り掘り・・・。ワンコって掘るのが楽しいのかなー?

どこまでも掘る!
顔がすっぽり埋まるほど掘りました。

掘り掘り
とっても楽しそうな顔!そんなに楽しいなら思う存分掘っていいよ。

波にビビるシェリー・・・
打ち寄せる波にビビって逃げてました(^^;。

モーターグライダー
モーターグライダーと競争している(つもり?)のシェリー。

今日行った海は九十九里町の豊海海岸(町営駐車場700円、ビーチに海の家は無し)。この時期はサーファーやモーターグライダー、犬の散歩をしている人などがいてのんびりした雰囲気です。

ワンコと行く海は楽しいですね(^^)。犬+海岸写真がありましたらトラックバックお待ちしてま~す!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペットと一緒に泊まれる宿を予約「楽天トラベル(旅の窓口)」

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

genkipapimam
シェリーちゃん砂を掘るのはそんなに楽しいの?
思いっきり嬉しそうですね。ウチのパピも浜辺に連れて行ってみたくなりました。
いつも可愛いシェリーちゃん。思わずコメントしたくなりました。
2006/03/19(日) 10:29:26 | URL | [ 編集]
めぐ
ちえぞうさん、××歳の誕生日おめでとうございます( ̄m ̄)

シェリー君、気持ち良いホリホリしてますね~。
可愛い(^m^)
そんなに楽しいのなら、汚れちゃってもいいや、って気になりますよねぇ(笑)
車、手放しちゃうんですか~?
2006/03/19(日) 10:54:52 | URL | [ 編集]
ぐり
この海岸、広くて気持ち良さそうです!
もっといい季節になると人が増えるから、
わんこ連れには今頃が気楽なのかもしれないですね。
穴掘りシェリーくんの突っ張った後足がとってもキュート(笑)。
「見てみて!すごいでしょー」って言ってるみたい。

うちの犬はひたすら砂浜で海草のニオイを嗅いでいたので、
今度はシェリーくんみたいにもっと走り回って欲しいです。
2006/03/19(日) 17:40:09 | URL | [ 編集]
蜜蜂
春の海で遊ぶシェリーくん楽しそうですねぇ。
今年は茅ヶ崎に住む友人のお宅へ遊びに行けたら
海を体験させてあげたいです。
車手放しちゃうんですか?
新居は便利な場所みたいですから車はいらないかもですね。
我が家は必需品なので手放せませぬ。。。
2006/03/19(日) 19:04:45 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
ちえぞうさん、お誕生日おめでとうございます!!
今年も益々楽しく幸せな年になるといいですね♪
シェリーちゃん、楽しそう^^
しかもすっごい掘ってるし(笑) これはスゴイ!
海岸は犬が一番走りやすそうにしますよね^^
2006/03/20(月) 09:21:36 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>genkipapimamさん
はじめまして!コメントありがとうございます。砂を掘るのはよっぽど楽しいようで、全部で5つくらい穴を作っていました(^^;。海岸に行くとワンコはハッスルしますよ!

>めぐさん
ありがとうございます~!XX歳になってしまいました(><)。普段アスファルトの散歩が多いのでホリホリできるのが楽しいようですねー。住宅ローンに専念するため(?)車とは今月でサヨナラです(;;)。

>ぐりさん
この海岸は広くて気持ちいいですよ。海の家がないので地元の人かサーファーくらいしかいなそうです。穴掘りの写真、ちょっと自慢気にみえますね(^^)。

>蜜蜂さん
車は維持費がかかりますから~。新居の近くで駐車場借りると45,000円くらいなんですよー。実家の駐車場は6,000円です・・・。九十九里もいい海岸が多いのでぜひ行ってみてくださーい。

>ハッピーママさん
ありがとうございます!また一つ年をとってしまいましたが、シェリーに元気をもらってパワフルに過ごしていきたいです。シェリーは海水が出てきてしまうほど穴を掘っていました(^^;。
2006/03/20(月) 15:33:04 | URL | [ 編集]
vivimama
遅ればせながら・・・ハッピーバースディ♪ちえぞうさん♪♪
シェリー君笑いながら走ってますね~かわいい(*゜.゜)
我が家も4月に房総方面に行きます♪viviも穴を掘るのが大好きなので、いい写真が撮れたらTBさせてもらいますね♪
今後、おでかけに車が必要な場合は、vivipapaまでご用命ください(笑)
2006/03/20(月) 21:16:52 | URL | [ 編集]
かもねぎ
愛車とのラストドライブは、九十九里に行ってきたんですね!
こちらは伊豆へ行ってきましたが、もう散々でした(^^ゞ
でも、伊豆へ行ったらお約束!の海岸遊びはしてきましたよ~!
さっそくTBさせて頂きました♪
う~ん、海岸線は九十九里の方がどこまでもキレイな砂浜で気持ち良さそうですね~!
2006/03/21(火) 02:06:06 | URL | [ 編集]
yuki
お誕生日おめでとう♪
シェリーくんも穴堀するんですねぇ~
いいなぁ
シェリーくん!!今度、レナにほりかた教えてっ(^^)
2006/03/21(火) 02:08:20 | URL | [ 編集]
りょうこ
ちえぞうさん、お誕生日おめでとうございます♪

海、いいですねー。
とっても気持ちよさそう。
都会っ子のシェリーくんは大興奮だったでしょうね^^。
うちの実家のワンコもよく穴を掘っていたな~。
ハルにも掘らせてみたくなってきました。

PS.最後の写真、すごく好きです~!
2006/03/21(火) 21:28:38 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivimamaさん
ありがとうございます~!vivimamaさんと同じうお座です(^^)。ワンコと海、って絵になりますよね。TBお待ちしてます~。

>かもねぎさん
ブログ拝見しました~。渋滞大変だったんですね(><)。むつすけさん&ラナちゃんと向こうでご一緒だったんですね。楽しそう~。私もワンOKのペンション行ってみたいなー。

>yukiさん
ありがとうございます~!シェリーは普段ほとんど穴掘りしないので、ちょっとビックリしました!簡単に掘れる砂浜しか掘らないなんて、怠惰な犬です(^^;。

>りょうこさん
ありがとうございます!普段コンクリートの上ばかり歩いているので、砂の感触が楽しかったみたいです。最後の写真、モーターグライダーを見て興奮して走り出したものです~。
2006/03/22(水) 09:44:40 | URL | [ 編集]
vivimama
たびたびすみません(。-人-。)
シェリー君が海で遊ぶ姿に触発され、4月の千葉が待ちきれず、湘南に行ってきましたので、TBさせてもらいまーす♪
2006/03/24(金) 14:18:06 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivimamaさん
TBありがとうございます~!4月の房総はお里かえり、ってviviちゃんもしかしてマダムパピヨン出身??
2006/03/26(日) 01:48:17 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
一日中を移動で使ってしまった伊豆旅行。。。どうなる事かと心配しましたが、目が覚めてみると雨音も聞えず。。。何とかお天気回復したようです!※今回も長くなる予感が。。。(^^
2006/03/21(火) 02:01:49 | 「こたろう」の”耳毛”
今日は「脱日常」を求めて湘南海岸に行ってきました[:ラッキー:]横浜に住んでいた頃は良く来ていたのですが、最近は足が遠のいています。ワンコを飼い始めてからは初めての湘南海岸です。朝比奈ICが渋滞していたので逗子ICから回り込んで由比ヶ浜へ向います。

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
