パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬用ゲート
実家ではシェリーはリビング以外立ち入り禁止にしています。リビングから廊下や隣の部屋はドアを閉めておくので問題ありませんが、キッチンとのドアは開けっ放しにしておくことが多いので、こんな柵をしています。

柵①
こんな柵。

柵②
引いて見るとこんな感じ。

ホームセンターで売ってるような突っ張りポールと布を組み合わせた母手作りのペットゲート(のようなもの)です。母は新居用にこれと同じものを作ってやるというのですが、デザイン的にイマイチなので市販のゲートを買う予定。

キッチン、玄関、時々寝室用、として検討しているのは下記の商品です。


アイリスオーヤマ ペットゲート』高さ51.5cm、幅75~91cm対応。


リッチェル おくだけゲート』高さ51cm、幅67~102cm対応。

アイリスオーヤマのは扉タイプなので玄関用にいいなぁ、リッチェルのは幅を伸縮させられるからちょっとしたところをガードするのに使えていいなぁ、なんて思っていたのですが。

高さ約50cmというところに引っかかりました。一応「またげる高さ」って説明には書いてあったのですが、50cmって結構高いですよ~。扉タイプはまだしも、置くだけタイプのペットゲートがこの高さだと使いにくそうな気がしないでもなく・・・。

実際にペットゲートを使っている方がいらしたら、ぜひ使い勝手などを教えてくださ~い。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット医療共済PRISM(プリズム)

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

かもねぎ
おぉ、まさしく実家でのシェリー君の立場は、そのまんま今の我が家のこた&もなです!
でも、我が家は手作りゲートじゃないです~(笑)
最初は、こういうペット用のを考えていたんですが、やっぱり高い!!
で、目先を変えて赤ちゃん用具で探したら、全然OKなのがいくつもありますよ☆
我が家は扉式、左右の壁に調節して突っ張らせるタイプのを使ってます。
アイリスのパターンで、跨がないやつですね(^^;
両手が塞がっていても、足で開けられる(正しい使い方ではありません(笑))ので使い勝手も十分満足!
ペット用と比べて、5~6割くらいの値段設定ですよ~!
我が家は西松屋で購入しました(^^)/
2006/03/17(金) 02:51:04 | URL | [ 編集]
とも
「リッチェル置くだけゲート」購入しました~!
まだ使ってませんが、出して中身を確認しましたが
チビの私にはまたげなくはないけど若干高い感じです。
また横幅の調節が数センチ単位での伸縮で、ちょっとこれは盲点でした、刻みなしで自由だと思っていましたので。
でも見た目的にはシンプルで木製で申し分ないのです。
ちなみに某オークションで購入、実店舗で買うよりかなり安くはなりました♪
2006/03/17(金) 09:17:37 | URL | [ 編集]
きく
お久しぶりです~最近は読み逃げしてました・・;)

うちもゲートって言うか、ベビーフェンスみたいなののをオークションで買いました。ちなみにまたげません…90cm位あるかな?

突っ張るタイプなので、台所に立つときはそこに、お留守番の時はお部屋(ユーティリティ)の分割に使ってます。
2006/03/17(金) 09:42:16 | URL | [ 編集]
めぐ
ペットゲートって、高いのが多いですよね(T▽T)
あ、高さも値段もでっす( ̄m ̄)

好調の時は良いのですが、そうじゃない時やボーっとしてる時は危険ですよね~(笑)
ウチは100均で買ってきた網を専用のジョイント(同じく100均)で繋げて使ってます。
低いし安あがりっす(^^)v
2006/03/17(金) 11:05:08 | URL | [ 編集]
蜜蜂
お母様の手作りゲートかわいいですね!
でもウチはこれくらい低いと間違いなく飛び越えてくるでしょう(特に喜助!)
シェリーくんは行かなくてえらい!

ゲートは欲しいのですが我が家ではゲージの枠をバラバラにして使ってます。
皆さんのトコよりはるかにビンボーくさいですが(┰ ┰)
移動可能なので行きたい部屋の入り口に持っていって使ってます。
手作りゲートもなかなか素敵だと思いますよ~♪
2006/03/17(金) 15:02:01 | URL | [ 編集]
ぴろみん
あらー!ステキ!手作りフェンス!デザインも可愛いじゃないですか。
でも、飛び越えてこないなんて、シェリーくん、良い子じゃ~^^;
私は人間の赤ちゃん用品で「オートマチックゲート」を使っています。
“オートマチック”と言っても開けるのは手動ですので、いちいち開けなくてはならんのが面倒と言えば面倒です^^;
2006/03/17(金) 15:43:47 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かもねぎさん
ベビー用品とワンコ用品って重なる部分がありますよね。ベビー用品の方が安いのかー。需要がワンコ用品より多いですもんね。

>ともさん
リッチェル置くだけゲートは写真だけ見て意外とまたぐのが大変そう・・と思いました。ぜひぜひ使ってみた感想を聞かせてください!

>きくさん
おひさしぶりで~す(^^)。ベビーフェンス、90cmだとさすがにまたげないですよね~(^^;。両手がふさがってるときはやっぱりまたげた方が便利そうだし・・・悩みますっ。

>めぐさん
そうそう、高さも値段も高い!旧居では園芸用トレリスをゲート代わりにしていて、寝起きなどによく突っかかって流血してました(--;。100均探すといいものがありそうですね!

>蜜蜂さん
シェリーも高さ的には問題なく飛び越せると思うのですが、一度も飛んだことないですね~。間をくぐろうとはしてますが(^^;。手作りゲート、この「ほのぼの感」が新居にそぐわない感じがして・・・。

>ぴろみんさん
まだ飛んだことはないですが、飛べる高さだといつか気づいてしまうのではないかとドキドキです。手動で開ける「オートマチックゲート」そのネーミングはなんででしょうねー?
2006/03/18(土) 00:10:21 | URL | [ 編集]
みーこ
我が家では50cmタイプを使っていますが、余裕で跨げますよ~。
重い荷物を持っていても平気な感じです。
ちなみに私の身長は164cmです。
100cmタイプも使ったことがあるのですが、
開け閉めが面倒なのでやめてしまいました。。。

2006/03/21(火) 09:32:19 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>みーこさん
私はちびっこ(身長が。体重はちびっこではありません・・・)なので、みーこさんと10cm以上の差が・・・。うう(;;)。開け閉めタイプはやっぱり面倒ですか~。
2006/03/22(水) 09:37:10 | URL | [ 編集]
トモリン
こんにちは(^-^)リッチェル おくだけゲートを
使用しているちびっ子飼い主です。(154㎝)
またぐのは問題ないと思いますが、うちの
場合、犬に問題?〔ジャンプしてはいけないと
教えられていない飼い主が悪いのですが・・・〕
軽々とジャンプしてしまうのです(>_<)
それ以外は何の問題もなく使用できています♪
気に入ったゲートが見つかるといいですね☆
2006/03/23(木) 15:57:20 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>トモリンさん
ちびっ子仲間ですね(^^)。そうですか、またげますか~。安心しました!シェリーはお手製ゲートも飛び越したことがないので大丈夫かなー。
ありがとうございます!
2006/03/24(金) 00:04:59 | URL | [ 編集]
とも
ちびっ子その2(151cm)報告です。
引越し先で組み立てて、ワンコ同伴で行く際に使い始めました。
おくだけゲート、普通にまたぐのは大丈夫です。
重い荷物を持って楽々って訳には行きませんが(^^;
が!
が!!ひなが飛び越えちゃいました、意味ナシです。
ダ○ソーの手作りゲート(高さ30センチ)は飛び越えなかったのに!!
新に問題発生の我が家です。
2006/03/28(火) 01:15:13 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ともさん
新たなちびっ子ご意見ありがとうございます!
普通にまたげるなら私も買っちゃおうかな~。重い荷物のときは気をつければいいですもんね。
それにしても!ゲート飛び越えちゃうとは!すごいですね~。
2006/03/28(火) 12:06:46 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
