パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
使えるのかな?
デジタル一眼レフカメラ買ってきたー!と父にPENTAX *ist Dsを見せたところ、「そういえば、PENTAXのカメラを持ってたかもしれない」といって、いそいそとカメラケースを出してきました。

そこには、銀塩カメラPENTAX MZ-50と、SIMGAの28mm-70mmレンズ、同じくSIGMAの70mm-300mmレンズが鎮座しておりました。

PENTAX MZ-50

SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO
『SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO』です。

このレンズってデジ一にも使えるんですよね?レンズはちゃんと本体にはまりました。そんなの持ってるならもっと早く言ってくれればいいのに(^^;。数年前に買ったようですがあまり使った形跡もなく(使ったところみたことないです)結構美品です。

銀塩の一眼レフカメラってこじんまりしていてなんだかかわいい!時にはフィルムで写真を撮るのもいいかもな~なんて思ってしまいました(^^)。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

テーマ:日記 - ジャンル:日記

vivipapa
『SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO』ですか?
「DG MACRO」の間違いでは?
SIGMAのレンズだと「DC=デジカメ専用」「DG=デジタル対応」です、デジタル対応じゃないレンズでも普通に写真は撮れますよ。
内面反射の問題で逆光の時に綺麗に撮れないことがあります。
http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/ish_13.html
もしDGなら大ラッキーですね、ドッグランとかで大活躍しそうなレンズです。
2006/03/09(木) 22:22:34 | URL | [ 編集]
かもねぎ
こんなレンズ資産があるのを初めから知ってたら、ボディでこんなに悩まなくて済んだのにね~(^^;
それより「1.4-5.6」と見えてビックリしましたが、vivipapaさんの言ってるレンズ系ですよね、多分(^^ゞ
F4-5.6という事ですね。
ズームリングのデザインや、細かいディティールが現在のレンズと違うので、デジタル全盛になる少し前のモデルかもしれませんね(^^;
だとしても、じぇんじぇん問題なく使えますよ!
1:2のマクロ撮影が出来るみたいですから、これから春の草花のシーズンでは活躍しそうですね~♪
シェリー君と一緒に休日のお散歩の楽しみが増えますね☆
せっかくですから、MZも期限無しでお借りしちゃうとか。。。カメラそのものがお好きな方には、とっても羨ましいカメラなんじゃないかなぁ。。。=^-^=
2006/03/10(金) 01:15:24 | URL | [ 編集]
chaos
はじめまして、こんばんわー。
ワンちゃんかわいいですねぇ。(^^)
やんちゃで甘えん坊というところでしょうか。

SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACROは少し前のレンズですねぇ。
ワンちゃんに寄りたいときには横のスイッチをMACROにしたらいいですよぉ。
ふつうはノーマルで使用しないとAFが思いっきり遅くなりますんでご注意を。(^^;)
いまはもう形が変わってDGタイプになっているようですね。
キャノンのデジカメにこのレンズをつけた場合は絞りを絞ったときに不具合があるようです。
これは中に入っているROMという電子部品が対応できないためです。
ペンタの場合は確認していませんので、とりあえずDSに取り付けての試し撮りをおすすめします。
キャノンとは機構が違うのでたぶん大丈夫かと思いますが・・・。
とおりすがりのレスでしたぁ。(^^)
2006/03/10(金) 01:45:00 | URL | [ 編集]
AKIKO
遅れましたが、ついに、のお買い物オメデトウゴザイマス!!(&お誕生日も?おめでとうございます♪)
デジもフィルムも腕を磨いて沢山素敵なシェリーちゃんと撮ってくださいね♪たのしみにしてます!
2006/03/10(金) 11:14:21 | URL | [ 編集]
yuki
急遽レンズが増えてよかったですね(^^)
フイルムで写真もいいですね!
でもデジカメに慣れちゃったら、フィルムが何枚あっても足りないかも(笑)
2006/03/11(土) 01:04:18 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivipapaさん
確認してみたんですが、やっぱり「DL」でした。古いタイプのレンズなんでしょうね~。試行錯誤していろいろいじってみたら写りました!でも重いです・・・。

>かもねぎさん
そうなんです!最初っからレンズのことを教えてくれていれば迷わずPENTAXに決めれたんですよね(^^;。カメラは無期限で借りる、ではなく、もらっちゃいました!父にはEOS Kiss DNがありますからねー、もうPENTAXには用済みなのかも~。

>chaosさん
はじめまして!コメントありがとうございます。やっぱり古いレンズなんですね。一応写ることは写りました~。そっか、MACROにすればもっと寄れるんですねー。

>AKIKOさん
ありがとうございます~。誕生日はもうちょっと後です。歳が歳なので、あまりメデタクない誕生日かも??これからバンバン撮って腕を磨きます(^^)。

>yukiさん
思いがけない発掘でした!たしかにデジカメになれたらフィルムは枚数たくさん必要になりますよねー。その場で確認できるデジカメってすごいですよね!
2006/03/11(土) 14:48:11 | URL | [ 編集]
air-cat
私も『デジカメ欲しい病』にかかっているので参考になりました~☆
私の場合はまずコンデジからなんですけど。

シェリーくんのバッチリ写真、期待してます!!
2006/03/11(土) 21:30:23 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>air-catさん
コンデジ買ったら次はぜひデジ一に~(^^)。まだまだ分からないことだらけですけど楽しいですよー!
2006/03/12(日) 01:39:10 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
