パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ついに買いました!
ここ数日ブログを読んで下さっている方はなんのことだかお分かりだと思いますが。ついに買っちゃいました!

ジャジャーン!

PENTAX *ist DSレンズキット(ブラック)
PENTAX *ist DSレンズキット(ブラック)

ビックカメラのネット店で買うつもりだったのですが、シルバーのレンズキットはあるものの黒がなく、結局ビックカメラ有楽町店で購入しました。

レンズキットの他、ソフトカメラケース、vivipapaさんにアドバイスを頂いた液晶保護シールとレンズ保護フィルターを買いました。

ソフトカメラケース
ソフトカメラケースはこんなの。一応PENTAX *ist DS対応、と書かれています。

お会計は下記の通り。ポイントが10%付いたのでケース、シール、フィルターはポイントでまかなえました。

 ・PENTAX *ist DS レンズキット(ブラック):69,800円
 ・ソフトカメラケース:1,920円
 ・液晶保護シール:1,260円
 ・レンズ保護フィルター:2,352円

ビックカメラでは「100人に一人、レシートに当たりがでたらタダ!」というキャンペーン(?)をやってます。これがなんと、私の一人前のレジの人が当たったんですよ~(><)。その人は2,000円弱しか買い物しなかったようで、もっと買っておけばよかったとつぶやいていました(^^;。

さて、*ist Dsでの初写真は・・・

初*istDS写真!
あ、あれ??なんだかものすごく暗いですよ??

やる気なし
こっちはなんだかボケている上、モデルにやる気が感じられません。

説明書も何も読まずに「オート撮影だからちゃんと写るよねっ♪」というノリで撮影したのが敗因でしょう。今日撮った写真にロクなものはありませんでした・・・。

週末にゆっくり説明書を読んで、いろいろ試してみたいです。ていうか、週末が待てません!今週もう会社行きたくないですよー。

同じくデジ一を購入されたyukiさん(Canon Kiss Ditital N)とりょうこさん(Nikon D50)にTB!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【Yahoo!ショッピング】機能が充実!豊富な品揃え!

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

りょうこ
おぉ~~先をこされてしまった!!
コメント読んで、すっとんで参りました~^^。
♪イチデジゲット、おめでとうございます♪

写真、暗いけどコートがシルクの様!
美しいですねー。
レンズキットのレンズはF値が高めだから、室内で撮るなら昼間の方がいいんでしょうかね、とかいっちょまえに(笑)
そうなると・・当然仕事には行きたくなくなっちゃいますよね!あ、それか朝早起きして・・^^!

私はとりあえず、ボディのみを買いましたけど(未着ですが)おそらくすぐに「Nikon35mmF2D」というやつを買うことになりそうです。
いろいろおしえてもらったこと、撮られた写真など見て総合して考えたところ、これが一番よさそう・・という結論です。最終的には実際店頭でつけさせてもらって決めることになるとは思いますけど~。
バシバシ撮って、アップしてくださいね。
2006/03/08(水) 23:03:55 | URL | [ 編集]
ぴろみん
お!はやっ!^^;おめでとーございます
カメラは光が大切でございます。明るい屋外などではとーってもキレイに撮れますよ~
お天気の良い日などに、カメラ持ってお散歩にでも行ってみて下さい。楽しいですよー
暗いとシャッタースピードが遅くなるのでブレ写真になっちゃいますね。そこで、明るいレンズやストロボが活躍するんですねー

2006/03/08(水) 23:34:40 | URL | [ 編集]
かおる
オソロですね~。
レンズきっとだし♪
やはり室内(特に夜)ではレンズキットのレンズじゃ暗いですよ。
室内で撮る時はシャッターボタン近くのAVボタンを押しながらダイヤルみたいなのを回して0.5~1.0くらいにしてみると多少いいかもしれません。
それ以上にすると白く飛んでしまうのでご注意を・・・
一番いいのは明るいレンズなんですけどね・・・(私は持ってないし・・・)
あとホワイトバランスをオートから室内の白色蛍光灯とかにしてみてはいかがでしょうか?

写真楽しみにしています~。
2006/03/09(木) 00:43:40 | URL | [ 編集]
vivipapa
おお!!
やりましたね、なにやら見た目もかっこよくて良い感じ!!
ソフトケースは私もおそろいのヤツを使ってます(~~)
これからますますシェリー君のblog記事が楽しみです!!
2006/03/09(木) 00:46:06 | URL | [ 編集]
ちんたの母
わっ♪買ってるー(o^ω^o)
今、シルバー安く売ってるんですよね~
うーーんブラックやっぱりいいな~
私も狙ってるんですが、なかなか買えないよーー(;ー;)
2006/03/09(木) 00:57:28 | URL | [ 編集]
yuki
同日にGETですね(^^)
もう写真を撮ってて、しかもブログにアップしててすごい!!
ウチは・・・レナが寝たら開けようと思っていますが
未だ寝ない(T_T)
早く開けた~い!!
2006/03/09(木) 01:10:08 | URL | [ 編集]
ゆうこりん
おめでとうございますぅ~~
今まで以上に可愛いシェリーくんの
写真を楽しみにしていますよー(^0^)
しかしながら、はりきっているママとは
対照的なシェリーくんのお姿。。。
無邪気ですねー
2006/03/09(木) 02:00:31 | URL | [ 編集]
蜜蜂
イチデジGETおめでとうございますV(^-^)V
私もまだ慣れてなくてとにかく撮りまくって慣れようかと…。
一応本はネットで注文したので読み込んでみようかと。
シェリーくんのかわゆい笑顔のお写真待ってますね!
2006/03/09(木) 07:51:35 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
おめでとうございます♪ 今でお揃い^^
レンズは何が着いてきたのですか!?
それにしても安いんですねー☆
1年前は10万以上でした≧≦ 羨ましい!!
通勤中や休憩中も取説読みたくなりませんか~?(笑)
2006/03/09(木) 09:09:36 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>りょうこさん
お先に失礼~です(^^)。レンズ、やっぱり室内で明るく撮れるのが欲しいですねー。私は日中撮る事は少ないですから。りょうこさんのおニューGETも楽しみにしてます!

>ぴろみんさん
欲しいとなると我慢できず、とっとと買ってしまいました~。そうかー暗いからボケちゃうんですね。やっぱり明るいレンズ必須のようです。

>かおるさん
おそろいになりました!ボタンとかダイヤルとか、たくさんあるのでどれを押したらいいのかわからないまま、説明書も読まずに闇雲にシャッター押してました。しっかり読まないとダメですね(^^;。

>vivipapaさん
ついにやりましたよ!いろいろアドバイスありがとうございました~。知らなかったらレンズのフィルターや液晶保護シールなんて買わなかったと思います~。

>ちんたの母さん
うふふ。シルバーはネットで安いです。どうですか~、色違いのお揃いGETっていうのは~(^^)。DS2がでたので、DSは中古でも安く出回ってるみたいですし!

>yukiさん
私はシェリーをほったらかしてカメラと格闘してました。おニューKissDNの写真楽しみにしてまーす!

>ゆうこりんさん
無邪気なのかなんなのか~。これはまだマシな方で、シェリーは新しいカメラに「なんだなんだ??」という感じで近寄ってきてしまうので撮りにくいんですよー(><)。

>蜜蜂さん
おくればせながらデジ一GETです!総合公園で*istDSを首から下げてトライのパピ連れで散歩していたら、それはきっと私です!週末のお天気はイマイチ・・・。

>ハッピーママさん
お揃いになりましたー!付いてきたレンズは「DA 18-55mmF3.5-5.6AL」というヤツみたいです(まだよく分かってません~)。そうそう、取説を仕事中に読みたくなりそうだったので、あえて持ってきませんでした(^^;。
2006/03/09(木) 09:29:51 | URL | [ 編集]
千恵
こちらもイチデジの仲間入りですね♪諸事情があって私はブログに「買いました」記事を載せれなかったのがとっても残念ですが・・・
一緒にイチデジ楽しみましょうね♪
しかしレンズキットで7万弱はお手ごろですね☆キスデジしか眼中になかったからなぁ・・・
2006/03/09(木) 13:23:22 | URL | [ 編集]
ルビパパ@日本
ついに手に入れましたね!!
早く使いたいっていう思い、わかりますー。
私も秋葉原のお店をいろいろと徘徊して、素人ながらにいろいろ店員さんに質問して、、、ふふふ実は買っちゃいました。
何を買ったかはパリに戻ったらブログ上で公開しまーす。
ほんと、週末が待ち遠しいですよね。。いやはや子供に戻った気分でうかれまくっております。
2006/03/09(木) 14:59:30 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>千恵さん
*istはDS2がでたおかげで、DSが安くなったんでしょうねー。お手軽価格なのでよかったです。その分レンズを買いたいです~。

>ルビパパさん
おおっもう買われましたか!何を買われたんでしょう?楽しみです。温泉はゆっくりできましたか(^^)?
2006/03/09(木) 17:27:30 | URL | [ 編集]
ぽち
こんばんはTBPから来ました。
istDSユーザーです。
お仲間が増えて嬉しいです。
がんばってよい写真を撮ってくださいね♪
2006/03/09(木) 18:19:13 | URL | [ 編集]
かもねぎ
わぉ、出遅れました~!
*istDSゲット、おめでとうございます!!
標準のレンズ、存在感あって良いデザインですね~。
同じCanonユーザーになれなかったのは残念ですが(笑)、これからシェリー君の素敵な写真をドシドシ魅せて下さいね☆
*istの使い方、詳しく分からないんですが、標準レンズでも動かないシェリー君だったらきっと撮れますよ!
絞り(Av)をダイヤルで一番小さな数字(開放)に出来れば。。。
う~ん、*istユーザーさんにタッチ(^^;
あとは次に買う2本目のレンズ選びが楽しみですね~(^^)/
2006/03/09(木) 19:29:01 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぽちさん
はじめまして!コメントありがとうございます。これからたくさん写真を撮りまくっていきたいです!いろいろ教えてください(^^)。

>かもねぎさん
説明書を何も読んでいないので、週末に試行錯誤してみようと思います。すでに次のレンズが欲しくなってるのがキケンです(^^;。
2006/03/09(木) 21:41:18 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ルビパパ、日本での大事な用事の一つは秋葉原へ行くことでした。。ルビー家の、古ーいデジカメの性能に限界を感じていたため、その買い替えと、もうひとつは、まるで出発前を狙っ
2006/03/13(月) 06:32:21 | ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
