パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
焼き芋大好き
シェリーのアレルギーが発覚してからというもの、市販の犬オヤツは一切厳禁になりました。

とはいえ出かける前にコングに詰めてあげたり、イイコトしたときのご褒美がないのもかわいそうなので、野菜類を主にあげています(少しだけ)。

にぼし、キュウリ、キャベツ、レタス、サツマイモ・・・。中でも一番好きなのはサツマイモのようです。しかも、チンしただけのお芋より焼き芋の方が断然好きなようで、目の輝きが違います!

ガマンするシェリー
前脚に焼き芋を乗せられてマテするシェリー。ガマンできないのでお芋から視線をそらしています(^^;。

あまりにシェリーが焼き芋をおいしそうに食べるので、焼き芋器(その名も「焼き芋器 いも太くん」)買っちゃおうかと思いました。IHクッキングヒーターで使えるかどうかが問題ですが(><)。

話は変わってデジ一のこと。もう一度カメラを触ろうと思って近くの大型家電店に行ったのですが、D50やKissDNは置いてあるのに*istDSは置いていませんでした(><)。やっぱりマイナーなんですね~。週明けにビッ○カメラに見に行きます。

SDメモリーカードはPCサクセスのバーゲンセールでPQIの1Gメモリが6,450円+送料400円で売っていたので即購入。PQIの2Gメモリは12,980円で売っていました。SDメモリカードも安くなりましたねー。

ところで「デジタル一眼レフカメラ」と「一眼レフデジタルカメラ」、どちらが正式な呼び名なのでしょうか??

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
店頭よりお得な価格!デジカメプリント Lサイズ¥18-~ fotofoo

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パルママ
同じく…でした!(笑)
コ○マ、ヤ○ダでは、DS扱い無し!!
でも、両方ともDL2だけが置いてありましたよ!
シェリー君、焼き芋すきなんですね♪
焼き芋器、冬の間は重宝しそうーー^^
2006/03/05(日) 22:40:23 | URL | [ 編集]
705
みんな焼き芋、大好きですよねぇ~!
シェリー君、大好きなだけに目を逸らすの分かるよ~魔裟斗も一緒(→o←)
見たら食べたくなっちゃうもんねぇ~(^O^)
焼き芋器、いいかも~。チンだけじゃ、さつま芋の甘さが出ないんですよね~。
犬にも分かるなんて・・・ちと贅沢かも。
2006/03/05(日) 23:52:28 | URL | [ 編集]
かもねぎ
好き過ぎて目をそらしてしまう。。。何て可愛い(^^)
サツマイモはワンコ全般好きですが。。。
なるほど~、ちゃんと焼いた方が美味しいんですね!
冬限定で、家の近くの酒店の店先で焼き芋を売っているので、人間用も兼ねて買ってこようかな(^^?

デジイチ、イチデジ。。。どっちでしょうね~(^^;
デジタル一眼レフの方が、しっくりきますね☆
2006/03/06(月) 00:10:14 | URL | [ 編集]
ゆうこりん
ウチのアデラもお芋大好き!
毎日、おやつに食べさせています。
クリスマスと誕生日に作った、お芋とかぼちゃの
デコレーションケーキ。
超簡単なのにワンコたちに大好評!
売り出そうかと思ったくらい。
それ以来、ケーキ=自分のオヤツと覚えたみたいです。
2006/03/06(月) 00:29:00 | URL | [ 編集]
ぐり
最近のカメラに関するエントリー、
まるで一緒に購入を検討しているかのごとく(笑)、
真剣に読ませていただきました。
やっぱり実際に見てみるのも大事なことなんですねっ。

焼きいも器!こんなすばらしいものがあるんですね!
うちにもイモ子がいるので、
保管場所が確保できたら購入したいです~。
2006/03/06(月) 10:10:19 | URL | [ 編集]
tama
こんにちは!訪問ありがとうございました。
焼いも器、いいですね~。
買ってもそんなに使う頻度があるわけじゃないと思うのですが、持ってるとおいしい焼いもが食べれそう♪
ちなみに私も手が小さいのでistDSです。
2006/03/06(月) 11:00:04 | URL | [ 編集]
千恵
ついに決定したんですね♪これからのブログ写真が楽しみですね☆

さつまいも、うちのパピーとちゅらも大好きですよ♪前に石焼芋を旦那が買ってきた時にちょっとあげたことがあるけど確かにすごい反応&食いつきでした。焼き芋器ちょっと気になりますねぇ(^^)
2006/03/06(月) 13:52:38 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>パルママさん
あああ、やっぱり~。どこでもマイナーなPENTAX・・・。実は、中古で短焦点レンズを買おうかと思ってるのですが、PENTAXはやっぱり少ないのですよー。Nikonのはいっぱいあるのに・・・。

>705さん
駅前のパチンコ屋さんのとなりの八百屋さんで、焼き芋売ってるのご存知ですか~(^^)?スーパーで買った焼き芋より美味しくてGOODでした。

>かもねぎさん
焼き芋みたいにじっくり熱を加えると甘味が増すそうなんですよ~。冬にはやっぱり焼き芋ですよね!

>ゆうこりんさん
手作りでワンコケーキ作るなんてすごいですよね!ワンコはみんなお芋が大好きなんですね(^^)。

>ぐりさん
私は書かないと考えをまとめられないので、つらつらとブログに書いてしまいました(^^;。ヒナノちゃんもおイモ大好きですよねー。

>tamaさん
そうなんですよー、あまり使わないとは思いつつ、おうちで焼きイモはかなり魅力的!そしてなんとistDS派ですかー。いろいろ教えてください!

>千恵さん
やっとこさ決まりました。あとは安いところを探すのみ・・・といいつつ、まだ5%くらい、Nikonに心が残ってるのですが(^^;。
2006/03/06(月) 16:54:15 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
おぉ~~~~♪ 機種が決まったのですね^^
お揃いだなんて嬉しい♪ マニアック的なイメージであまりblogでの同機種のお友達は少ないんですよ^^;
SDカードの準備も番万端ですね! 私なんて256&512&64の併用ですよ(笑)
RAWで撮らなければそこそこいけます^^;
そうそう、ハートさんも頑張っていますよ♪♪♪
2006/03/06(月) 18:39:05 | URL | [ 編集]
705
知ってる・知ってる~(^O^)
散歩の途中、八百屋さんの前を通って・・・たまに買ってますヨ~!
ちゃっかり、散歩する前に150円だけポケットに入れてね(ё_ё)ウフッ
八百屋の前に、たまに魔裟斗いるので・・・会ったら声かけて下さいねU。・ェ-。U-☆
2006/03/06(月) 19:22:50 | URL | [ 編集]
vivipapa
焼き芋vivianeも大好きです。
シェリーくんも好きなんですね~
我が家では電子レンジ(オーブン)に焼き芋モードがあるのでそれで作ってます(~~)
飼い主も一緒に食べてシッポの部分をviviにあげてます。
SDメモリーを購入したと言うことは*istDSに確定なんですね。
私も新宿ヨド○シカメラ(カメラ専門館)に見に行ってみました。
やっぱりファインダーが見やすい、液晶が見やすい、持ちやすい、良いカメラですね(~~)
レンズはSIGMAとかTAMRONのレンズメーカー製でも良い物があるので新品なら苦労はしませんね。(中古はつらいかな)

単焦点レンズ
綺麗な写真が撮れるので是非欲しいですね~
ちょっとアドバイスをさせて頂けるのなら。
買って見て思いましたが最短撮影距離が以外と遠い。
CANONのEF50mmだと45cmなんですが使っていて「もっと寄りたのに」って思います、全身は撮れますが顔だけアップとかは無理なのです。
単焦点のマクロレンズならもっと近くで撮れます、F値を少々犠牲にして最短撮影距離を選ぶって手もありますよ。

2006/03/06(月) 22:23:02 | URL | [ 編集]
りょうこ
ちえぞうさん、結局どうなりそうですか??

でも・・SDメモリーカードを購入されたので、
istから変わらず・・でしょうか。

私は七さんからアドバイスをいただいて、
35mmが有力です。
まだまだちゃんと調べてみなければ・・ですが、
シグマの35mm(F1.4)というのがいいのかも・・なんて思っています。
vivipapaさん、35mmはどうでしょう?ってお聞きしてみたいです。。
2006/03/06(月) 22:41:01 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ハッピーママさん
うふ。マネしちゃいました~♪これからハッピーママさんに負けないように(ずうずうしい・・・)がんばって写真撮りま~す!

>705さん
じゃ、今度お芋買いに行くときはシェリー連れで行きますね!あー焼き芋食べたくなっちゃった・・・。

>vivipapaさん
電子レンジに焼き芋モードがあるなんてうらやましいです!焼き芋はお腹にも優しいので安心ですよね。
なるほど、50mmでは遠いですかー。レンズ道は奥が深いですね。レンズ底なし沼にはまりそう~(><)。

>りょうこさん
結局ビッ○カメラに行って持ってみて、やっぱり私の手にはD50は大きすぎる~と思いました。*ist決定確実です!私も七さんのコメント拝見して、35mmも気になります。
2006/03/06(月) 23:51:29 | URL | [ 編集]
ハッピーサマー
こんにちは~
ハッピーもマテのとき目をそらすこと多いですよ(^^)
面白いですねー。でもその心境分かるなあ。

ハッピーママさんと同じ機種にするんですね。私もハッピーママさんの写真のファンなのです★ いつもきれいな写真撮ってますよねー。憧れてしまう★

ちえぞうさんの写真も期待してまあす♪
2006/03/08(水) 12:42:07 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ハッピーサマーさん
ハッピーちゃんもおなじですか!やっぱり見てると欲しくなっちゃうからでしょうかね(^^)。
いいカメラを買ってもいい写真が撮れるか・・・うープレッシャー!
2006/03/08(水) 14:03:39 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
