パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デジタル一眼レフの機種、ほぼ決定!
ここのところずっと心を占めているデジタル一眼レフカメラ選び。昨日の時点でNikon D50かPENTAX *ist DSに絞りました。その後いろんなサイトを見たりパンフレットを何度も見たり、mixiのコミュを熟読したりして・・・。

PENTAX *ist DSに心はほぼ固まりました!!

かなり迷ったのですが、決め手はやはり持ちやすさと持ったときの感触。私の手は小さい方で、D50は大きく感じました。シャッター音が気になっていましたが、それは次第に慣れるでしょう。

もう一点、単三電池で動くというのもポイントでした。年一回必ず海外旅行に行くので、旅先ですぐ手に入る電池で稼働するのはうれしいですね。

さて、買うとなったら相談しなくてはいけない相手がいます。それは・・・

このコ。
私の扶養家族
ではなく、

相談相手・・・
コイツら。

以前から読んでくださっている方はご存知の通り、ついに来月新居が完成します!新調する家具もあるし引越し費用もかかるので、調子に乗ってひょいひょい買ったものの、あとでお金が足りなくなったら大変(><)。確認したところ、なんとか大丈夫そうです。

あとはどこで買うかですよねー。「ここが安い!」という情報をお持ちでしたらぜひ教えてください!

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

パルママ
DSに決定なんですねーー♪♪
DSとDS2の違いがイマイチ分からないので
真似っこしてDSにしようかなー^^
やっぱり持ちやすいですよね☆見た目もコロってしててかわいいし☆
ちんたの母さんがこないだコメントに
書かれていたように、
オソロになりそうですね^^(笑)
私は、散々ビックカメラに通って店員さんも
困るくらいに初歩的な質問しまくりだったので、
お礼に(?)ビックカメラで購入しようかと…

2006/03/04(土) 21:33:16 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>パルママさん
DSとDS2の違いは私もイマイチわかっていなかったのですが、かもねぎさんが詳しく説明して下さってよく分かりました。

DSのファームウェアを無償バージョンアップすると中身はDS2と同じになるのなら、DSを買ったほうがよさそうですよね!DS2がでたおかげで安くなってるっぽいですしね。
2006/03/04(土) 21:58:02 | URL | [ 編集]
かもねぎ
DSに決定されたんですね!
液晶の大きさが気にならなければ、お買い得ですもんね!!
価格チェックはあまりしていませんが、昨日「カメラのキタムラ」で、レンズメーカーのTAMRON 28-300mm(私のと同じもの)が、39,800円の表示価格から、更に10,000円引きになってました(^^;
私は、ほんの数ヶ月前に4万円チョイで買ったのに(T_T)
景色の撮影など、18mmなどの広角が必要ないなら、思い切ってどう(^^?
2006/03/05(日) 00:37:16 | URL | [ 編集]
ぴろみん
持ってみてしっくりくるのは大切なポイントだと思います。
あと、ちんたの母さんの言っていたファインダーの見易さ、これも大きなポイントですね!
あと、液晶画面が大きくて見やすいのが良いと思います。
ワンコ系ブログでもIstDSは多数使われていて、写真の色身などもとってもキレイだと思います^-^
楽しみですね~
2006/03/05(日) 02:34:28 | URL | [ 編集]
ルビパパ@日本
連日の記事、大変興味深く拝読させていただいております。。
私も久々に、秋葉原へ訪問!店頭に行って触りまくりです。。カメラのこと、超初心者なのですが、おもいきって買ってしまいそう。。
偶然にも(?!)、istDS(またはDS2)を私も狙っています!!
でもまだ最終的にはもうちょっと回って決める予定。。
ああ、短い時間ですが最後は「オモイキリ」で買ってしまいそうです。。
2006/03/05(日) 16:28:41 | URL | [ 編集]
vivipapa
PENTAX良さそうですね。
後はレンズ選びですね~
1.高倍率ズーム系
TAMRONかSIGMAの18-200mmこれがあればレンズの付け替え無しで何でも撮れますよ。
替わりに28-300mmを選ぶ手もあります、ワンコは小さいのでこちらの方が使いやすいかも。
2.単焦点
室内でのフラッシュ無し撮影やポートレート撮影に。
マクロレンズか標準レンズが1本あると綺麗な写真が撮れますよ(~~)
2006/03/05(日) 20:10:44 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かもねぎさん
液晶の大きさには特にこだわりがないので、DSに決めました。見た目と持った感触という、完全にスペック無視の理由です(^^;。カメラのキタムラって新橋にあるんでしたっけ?行ってみます~。

>ぴろみんさん
やっと心が決まりました~。私もワンコブログでよく*istDS見かけてたので、なんとなく親近感があったかも(^^)。

>ルビパパさん
日本にお帰りなさい~。今週いっぱいくらい、日本にご滞在ですか?パリでは買えないモノをたくさん「パガイ」ですね!!

>vivipapaさん
レンズもかなり悩みました~(><)。最初にレンズキットを買って、中古で短焦点レンズを買おうかなーなんて思ってるんです~。
2006/03/05(日) 21:57:11 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
