パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三つ巴
キャノンとニコンでばかり考えていたのですが、PENTAXをすっかり忘れていたのを思い出しました。PENTAXはDLとかDSとかDL2とかDS2とか、どれがいいのかサッパリなので、かおるさんハッピーママさんがお使いのDSを候補に。

デジタル一眼レフカメラは本体のみ単体で買って、好きなレンズを買い足す方がいいかもというアドバイスを頂いたので、単体の価格も調べました。

Nikon D50本体のみ52,290円
Canon EOS Kiss デジタルN本体のみ72,450円
PENTAX *ist DS本体のみ52,800円

本体、CanonとNikonとPentaxの三つ巴です。

一方レンズは。

かもねぎさんvivipapaさんオススメの18-200mmのレンズ38,397円。(シグマ AF)、って何だろう??(キヤノン AF) っていうのもあったけど、「キャノン用」ってことでしょうか・・・?

短焦点50mmって「EF50mm F1.4」と「EF50mm F1.8」でけっこう金額に差があるのですが、0.4違うだけで全然違うものなのでしょうかね~?うーむ、うう~む。

いろいろ見ていたら訳が分からなくなってきたので、マトリックスを作成しました。→ここをクリック(Excelが立ち上がります)。が、なかなか決まりません~。週末にお店にいって触りまくってきます!

ごきげんシェリー
父のEOS KissデジタルNを借りてパチリ。やっぱり一デジはいいです。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

ゆうこりん
一デジで撮ったシェリーくん、やはり良いですねー
毛艶のシルキーさとか、陰影とか!
あんまり悩まないで下さいな~
私も欲しくなっちゃうよー
2006/03/03(金) 00:49:01 | URL | [ 編集]
yuki
私も資金繰りはできたので(笑)
あとはいつどこで買うかです…
でも使いこなせるかの問題が…(^^;)
2006/03/03(金) 02:02:16 | URL | [ 編集]
パルママ
家は、旦那がキスデジが良いといい、
私がDS2が持ちやすいといい、揉めてます(笑)
店員さんによって、オススメも違うし、
混乱してて、まだきまりませーん!!
週末には、ちえぞうさん、購入済みだったり
して?!
2006/03/03(金) 07:40:48 | URL | [ 編集]
ちんたの母
*istも候補にあがってるー(笑)
実は*ist私も欲しいんです~
ファインダーの見やすさと、小さいボディー♪♪
昔のTakumarレンズ(←マニュアルレンズだけどーレトロな感じに撮れて、しかーもヤフオクで安く買える)がシンプルなアダプターで使えちゃったり魅力的なカメラなんですよー(=^m^=)
ちえぞうさん&パルママさん&私、おそろで買いましょーか??(笑)
2006/03/03(金) 14:42:35 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ゆうこりんさん
まったく腕のない、ただシャッターを押しただけの写真でもこんなにキレイなので、鍛錬を積んだらもっといいのが撮れるかも!さ、ゆうこりんさんもご一緒にお買い上げ~!

>yukiさん
いつどこで買うか、ということは、買う機種はもう決まったんですね!私はだいたい固まりかけてきましたがまだ迷ってて・・・。早く欲しいですよね(^^)。

>パルママさん
*istって持ちやすいってよく聞きますよね。夫婦ケンカにならない程度に議論して決めてください(^^)。

>ちんたの母さん
へ~そんな使い勝手よいカメラなんですか~。私よりさきにちんたの母さんが買っちゃったりして!
2006/03/03(金) 17:00:52 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
ますますお悩みで^^ じーーーっくり悩んで決めて下さい♪
きっと何を買っても満足しますし感動しますよ!
そうそう、↑母さんの言うタクマーレンズがうちは4つ叔父からの譲受けでもとからあって。
PENTAXが馴染み深く、1歩リードしてました^^
タクマーレンズはヤフオクで安いし♪ ボディーも安くなってきてるんですね~~
2006/03/03(金) 17:03:52 | URL | [ 編集]
かもねぎ
ちょっとお店に寄って聞いて来ました!
DS2はDSの後継ですよね。
液晶が大きくなったのと、オートフオーカスの動態モードが、シャッタースピード優先や絞り優先で選べる様になったとか。。。
ワンコ撮るには大事な機能ですが、購入後ネットからファームウェアをUpdateすると、液晶以外はそのまんまDS2になっちゃうらしいです(^^;
DSとDLの違いは、ファインダーにペンタプリズムを使ってるかどうかが一番で、後は測距点数の違いかな(^^?
DSの方が上位機種みたいですね!
私はCanonからもう抜けられませんが、何だかとっても欲しくなりそうなカメラですね~(^^)/
2006/03/03(金) 17:46:23 | URL | [ 編集]
マロンママ
はじめまして。
ちえぞうさんのプログはパピヨン初心者の私にとっていろんな事が書いてあり、とても参考になります。
カメラ、悩んでいらっしゃるのですね。
ちなみに私はEOS Kissで撮っています。
といっても旦那さまのなので、出勤中に拝借して撮っています。
デジカメ、最終的には何を購入されるんでしょうね。
新しいカメラで撮ったシェリーちゃん、楽しみにしています。
2006/03/03(金) 18:53:44 | URL | [ 編集]
りょうこ
ちえぞうさん、私何がなんだかわからなくなってきました~。
私なんて今日見に行って、オリンパスまで加わっちゃいましたよー。。

とりあえず、いろいろな方のコメントを参考にさせていただいて・・
本体とレンズを別に買うほうがよさそうですよね!
これだけは決まり(笑)

>0.4違うだけで全然違うものなのでしょうかね~?
これ私も知りたいです!
2006/03/03(金) 19:47:21 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ハッピーママさん
悩んでる間ってそれなりに楽しいんですよね(^^)。叔父様から4つもレンズを譲り受けたなんて、うらやましいです~。

>かもねぎさん
詳細なアドバイスありがとうございます!Updateすると後継機と同じ中身になるなんて、ちょっとお得ですよね。

>マロンママさん
はじめまして!コメントありがとうございます。マロンママさんはKissDN派ですか~。この際、マロンママさん専用にご一緒に購入なんてどうですか~??

>りょうこさん
オリンパスまで加わっちゃいましたか!!私はあえてオリンパスのコーナーを避けましたよ(^^;。ハルちゃんの誕生日に間に合うといいですね。
2006/03/04(土) 00:06:48 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
