パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコとデジタル一眼レフカメラ
ワンコを飼うと、人というのはいずれデジタル一眼レフカメラを欲してしまうものなのでしょうか・・・。

蜜蜂さんはキャノンEOS Kiss Nを購入され、ちっちさんはニコンD50をお求めになり、りょうこさんの心はニコンD50かキャノンEOS Kiss Digital Nかで千千に乱れられ・・・。皆さん続々デジタル一眼レフカメラへ移行中!!

いいなーと指くわえてみていたら。ジャパネットたかたで、ニコンD50本体にWズームレンズセット(28~80mm、70~300mm)、512MBのSDカード、ニコン用カメラバックが付き送料税込み100,787円、古いデジカメを下取りに一緒に出すと10,000円引きの90,787円で売ってるではないですかー!

しかも分割20回払いでも金利・手数料はジャパネットたかたが負担します!(by高田社長)

うむーむ。10回払いで月々10,000円。20回払いにしたら月々5,000円!5,000円だったら!だったら!!

引越しを2ヵ月後に控え、家具の買い替えもしなきゃーいけないこの時期に無駄遣いは禁物と理性では分かっているのです。でも、でも~。

もっとキレイに撮れるかも・・・
一眼レフデジカメだったら、白い被毛がもっとキレイに撮れるかも!とか耳の毛がサラサラに写るかも!などと妄想しちゃいます。もんもん。

蜜蜂さんちっちさんりょうこさんにTBです!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

めぐ
デジ眼熱、私も一時期ありましたよ~(^_^)
今は新しいコンデジで満足しちゃってます(笑)
2006/02/28(火) 20:54:52 | URL | [ 編集]
勢いに乗ってる時に買っちゃうのも手ですよ~
ただ、ジャパネットのレンズセットは
ニコンが出しているレンズキットと内容が違うみたいなので
使っていくうちにレンズに不満が出てくるかも…。
2006/02/28(火) 20:56:31 | URL | [ 編集]
蜜蜂
おー刺激しちゃいましたねぇ♪

皆さん一眼レフデジカメに移行してるんですねぇ。
ちえぞうさんの買いそうな(いや!買いますでしょ!)ニコンD50はウチも立候補にあがってました!
私はヤ○ダ電機でポイント付けてもらって更に値切りました!
ちえぞうさん!シェリーくんの為にイチデジ買いましょう!←悪魔の誘惑(笑)
2006/02/28(火) 20:57:25 | URL | [ 編集]
vivimama
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!とうとうイチデジですかっ♪
前にお父さんにプレゼントされてらっしゃいましたよね^^エライナー・・
うちにも一匹、カメラのあり地獄にはまったオトコがおり、勝手にブログに「デジタルカメラ」というカテゴリまで作ったりしてます(笑)
よかったらvivipapaのうんちく満載のブログ記事、読んでやってくださいね♪ちなみにvivimamaはまったく読んでません(笑)
シェリー君のますます可愛い写真が見られるようになっちゃうなんて…" "(/*^^*)/キャー(←気が早い?(笑))
2006/02/28(火) 22:20:03 | URL | [ 編集]
vivipapa
私も去年の10月にデジカメ買いましたよ~
最近ヨド○シカメラの一眼レフコーナーでも、女性を良く見かけますね。
皆さん何を撮られているのでしょうか?風景か愛犬か?

差し出がましいようですが、ちょこっとだけアドバイスを。
1.使い方はけっこう簡単です、コンパクトデジカメと同じくらい?
2.標準レンズだけだと物足りない?
  望遠も欲しくなるし、接写も別のレンズが必要。
  私の周りではレンズ1本で頑張っている人は少数。
機材はやっぱり後発モデルの方が優秀です、メーカーは好みの問題もありますよね。
CANON Kiss Degital N (後発,やや高い)
 Nikon D50 (1~2万安い)

ちえぞうさん確かお父様にKiss Degital N をプレゼントされてませんでした。
レンズも共用出来るしKissDNが良いのでは?
あとPC側はUSB2.0欲しいしカメラのメディアは512MBよりは1GBあった方が。
2006/02/28(火) 23:17:42 | URL | [ 編集]
セバス
はじめましてこんばんは。
一眼デジのお話だったので書き込みさせていただきました(^^)私もまさに今一眼デジをどれにしようか迷よい中で、迷ってる3択のうちの2つがキスデジとニコンD50です。
どれもよく見えて私はまだ検討中です。

ちえぞうさんのお名前はぴのちゃんのところとかでお見受けしてます。
シェリー君とっても綺麗なパピちゃんですね♪
また遊びに伺いたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします(^▽^)
2006/02/28(火) 23:41:37 | URL | [ 編集]
りょうこ
ちえぞうさんも一緒に買いましょう~♪

ジャパネット安いですね。
○ックカメラでは、Wズームレンズセットで¥119,800でした。
10%のポイントでメディアは買えて、今なら先着でケースと三脚がついてくるのだとか。

でもどっちにするか・・ほんと迷います~。
2006/02/28(火) 23:48:30 | URL | [ 編集]
ちんたの母
あ、ほんとだ!!
このズーム2本セットだとー室内撮りむずかしいかもー
でもでもイチデジは買うと[もっと早く買ってシェリーちゃん撮ればよかったー]
って必ず思うはずなので一刻も早く買いましょうね(笑)
2006/03/01(水) 00:16:28 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>めぐさん
コンデジの軽さも捨てがたいんですけどねー(><)。シェリーをモデルのように撮ってみたいという願望が~!

>七さん
おお!そうなんですかー。ジャパネットのレンズは純正じゃないんですか。イイこと聞きました!ありがとうございます~。

>蜜蜂さん
大いに刺激されました(^^)。ヤ○ダ電機、ってあそこの大通り沿いのですね。週末見に行っちゃおうっと!

>vivimamaさん
そうです~。父にCanonのをプレゼントしました。vivipapaさんの記事拝見してますよー。vivimamaさんは一デジに興味なしですか?

>vivipapaさん
アドバイスありがとうございます!そうなんです。父はEOS Kissなんで、あえて違うのを買って時々キャノンを借りる、あるいは同じのを買ってレンズを借りる(=そのまま略奪?)か、どうしようーと悩んでます(><)。

>セバスさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。私はEOS KissとD50しか知らなかったのですが、もう一つはなんですか~?もっと調べなくては(**)。

>りょうこさん
りょうこさんはどちらにするか決まりましたか?○ックカメラは三脚とケース付き!?三脚は欲しいんですよね~。

>ちんたの母さん
そうなんですかー。カメラについてまったく無知なのでレンズの望遠とかよく分かってないです(><)。やっぱり基本のレンズキットとかの方がよさそうですね!
2006/03/01(水) 00:33:00 | URL | [ 編集]
ちっち
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20050620A/
ここ、見られました?
D50とキスデジを比較してます。
参考になりましたよ~。
でもやはり店頭で実際に手に取ってみるのが一番かも。
わたしはそれで決断できました~。
2006/03/01(水) 00:58:41 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ちっちさん
わーすごい分かりやすい比較ですね!情報ありがとうございます~。でも最後はやはり店頭ですね。ちっちさんの決断の決め手は、やっぱり「お似合いですよ」ですか~(^^)?
2006/03/01(水) 01:01:37 | URL | [ 編集]
jomi
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ついにちえぞうさんも~!!
私もこうやって一年前にイチデジにはまった1人だもんもんっ!!
ちなみに私のはkissDNです♪
2006/03/01(水) 01:23:27 | URL | [ 編集]
yuki
私もカメラ検討中です(^^)
まだイチデジにするか、望遠コンデジにするかでも悩んでいるんですけどね!!
2006/03/01(水) 01:37:22 | URL | [ 編集]
かもねぎ
おぉ!あちこちでちえぞうさんをそそのかしてる(^^)/
私も加わります(笑)
ご存知かもしれませんが、ここも参考になりますよ!
ボディもレンズも、それぞれ性能と価格とを見る事が出来ます。
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm
都内の業者なら、直接受け取りに行けば安全ですし、保証重視でなければお買い得情報も。
ジャパネットは、先日友人が検討していて、よく確認したら、付属のレンズはフィルム時代の標準レンズを無理やり付けたものでした(^^;
標準レンズはお父さんのを使わせて頂くとして、ボディと明るい単焦点レンズを買って、室内撮りまくり!!なんてどうですか(^^? にひひ(笑)
2006/03/01(水) 03:47:22 | URL | [ 編集]
ルビパパ
こんにちは!(ひさびさのコメント、失礼します(^_^;))

いやはや、じつは我が家でも家族会議中です。。
買い替え予定のデジカメ、いっそのこと一眼にするのか??
PENTAX *ist DS2がお勧めって知り合いから聞いたのですが、うーん悩み中です。ニコンも確かにいいですもんねー。人気ありますし。
やっぱりふだんぶれまくりの写真ばっかり撮っているからか、あこがれてしまいます。やっぱり実際に店頭でみてから判断かな?(店員さんに勧められて買ってしまいそう。。)
2006/03/01(水) 07:19:25 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>jomiさん
jomiさんはKissDNですか。KissDN使ってる方多いですよね~。むむー悩む~(><)。

>yukiさん
yukiさんもご一緒に一デジ仲間に!望遠コンデジは手軽なところが魅力ですよね。値段は手軽じゃなくても・・・。

>かもねぎさん
はい!そそのかされてます。あー、価格.comの存在を忘れてましたー(><)。早速チェックしなくては。ジャパネットのはフィルムカメラのレンズなんですか!ちゃんと書いておいてくれ!と思いますね。

>ルビパパさん
PENTAX *ist DS2も人気ですね。ニコンはヨーロッパで人気ありますよね。パリで買うと日本で買うよりお高くなりそうですね~。
2006/03/01(水) 12:04:10 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
