パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怒怒怒!
公園へお散歩に行ったらノーリードのチワワと遭遇。向こうからチワワが近づいてきたので、まぁ挨拶させてもいいだろうと、シェリーをその場で止まらせた。チワワが側までやってきて、シェリーの鼻のにおいを嗅ぎ始めた。シェリーは特に暴れるでもなく、じっとにおいを嗅がれるがままにしていた。そのとき、チワワがグシュグシュ言ってるのが聞こえた。これはなんとなくやばい!と思った瞬間、チワワは鼻にしわを寄せて歯をむき出し、威嚇してきた。威嚇しただけならいいけど、そのまま飛びかかろうと(噛み付こうと?)して、シェリーはびっくりして後ずさり。でも向こうはノーリードでシェリーはリードが付いてるので逃げるにも限度がある。私があわててシェリーを抱き上げたので事なきを得たけど、チワワの飼い主はと言うとにやにや笑ってるだけ。何考えてるの、この飼い主!?そんで、威嚇してすぐに噛み付こうとするなんて、このチワワは社会性が足りないんじゃないか?まともな犬は、威嚇して相手がおとなしくしてたり近寄ってこなければ襲い掛かってこないものだ。自分の犬が攻撃的ならそれなりの対処をしろ!!!これは犬が悪いんじゃなく、100%飼い主がバカだ。安心して散歩できる場所はないのかー!!

トレーニング:sit、down、come
犬ごはん:鶏肉、ニンジン、キャベツ、ピーマン、さつまいも、グルコサミンDS

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。