パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一緒に寝ること、別々に寝ること
実家に戻ってきてすぐの頃は、夜寝るとき私は2階の自室で、シェリーはリビングで寝ていました。でも近頃は毎晩2階へ連れて行って一緒に寝ています。

だって夜寝るときに「一緒に上行く?」と聞くと、「行く行く行く行く~!」って大騒ぎしちゃって、興奮しすぎて部屋中をバカッ走りしちゃって大変なんですよー。ウフ♪

お腹見せてお願いポーズ!
お腹を見せてお願いポーズ(イメージです)。

電気を消して私が寝ても、しばらくは一人で遊んでいます。そして満足すると、もぞもぞと掛け布団と毛布の間にもぐりこみ、私の足元で丸くなって眠るのです。「うひゃー!かわいー!」と心の中で叫びながら私は幸せな眠りにつくのです・・・zzz...。

でも。新居に引っ越したらシェリーを寝室出入り禁止に使用かと悩んでいるんですよ。今はお布団ですが、新居に越したらベッドにするつもりです。ホテルなんかにあるダブルクッションタイプのものを購入予定。

シーリーのVARY Firm
こういうの。シーリーのVARY Firm。

ダブルクッションのベッドって寝心地よくてサイコー!なのですが、この写真からも分かるようにけっこう高さがあるんですよね。もしシェリーが飛び乗れちゃって、この高さからフローリングの上に飛び降りたりしたら!パテラ(膝蓋骨脱臼)持ちのシェリーの脚には相当の負担になりそうです。

一緒に寝るのはとても幸せなのですが、シェリーの体第一に考えると別々に寝た方がよさそう。そうすると、一緒に寝られるのもあと2ヶ月ぽっきり。さみしいです(;;)。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット医療&情報サイト!ニャンバーワン
ペットに関する医療や健康、しつけや飼いかたなどの悩みを相談できます。近くの病院を探して予約したりお友達つくりにも。登録は無料。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ぴろみん
おおお!豪華なベッドですね~◎◎;
参考になるかどうか、ですけど、私はワンコは安眠できるケージの中で寝てもらってます。
で、そのケージを寝室に置いてます。
ウチの男の子はマーキングするので一緒のベッドには寝かせられないので苦肉の策だったんですけど、
結果的にはこのパターンで落ち着いてます。
寝室にワンコ用ケージを置いておくと便利かと思いますが^^;
2006/02/20(月) 15:31:36 | URL | [ 編集]
ぴろみん
あっと!
おねだりポーズのシェリー君、激可愛いです~*^-^*
2006/02/20(月) 15:32:23 | URL | [ 編集]
miyako☆
こんにちは。
パピヨンのテーマから来ました。
シェリーくんトライカラーですね。可愛い(^^)
うちのは♀ですが、とってもやんちゃです…

また遊びにきますね。
2006/02/20(月) 18:25:47 | URL | [ 編集]
めぐ
いずれ別々に寝るつもりなら、今からそうしておいたほうが良いのでは?
急に新居で「別ね!」と言われると、絶対戸惑うでしょうし可哀相ですよね。
寝室にワンコ用ケージ、これが一番かもしれませんね、お互い安心できますし。
引越しって、思った以上に犬には堪えますよ。
ウチがそうでしたから(--;
2006/02/20(月) 19:00:14 | URL | [ 編集]
かもねぎ
お願いポーズのシェリー君、「イメージです」に笑っちゃいました(笑)
確かに、こんなイメージでお願いされちゃうと、飼い主的には弱いですよね~(^^;
うちは、やっぱりリビングと寝室と分かれてます。
まぁ、一度も一緒に寝た事無いので、これからもそのままなんだろうけど、確かに一緒に寝るのは可愛さ倍増なんでしょうね!
2006/02/20(月) 19:49:09 | URL | [ 編集]
vivimama
ちえぞうさん、お誕生日コメントありがと^^♪
vivimamaも今年1年の目標は、「ちえぞうさんの細やかさを見習おう」にしようと思います♪
さてさて…ベッドですが、うちも今毎晩一緒に寝ていて、viviも自力で上り下りはできません。viviもパテラ持ちですが、自分では飛び降りないの。シェリー君は、椅子に飛び乗ったりするのが好きだから、やっぱり降りちゃうかなぁ…その可能性があると、一緒に寝るのはこわいですよね…でも、ワンコと寝るのってすごく幸せで、超ヒーリング効果ありそうですよね(*^^*)
とってもゴージャスなベッドですが、寝室は広々でしょうか?…私は、お部屋に広さがあったら、上り下りできるスロープを付けたいと思っています。滑り台みたいな。
なんて、どうでしょうか?((o(*^^*)o))
素敵なお部屋になりそうですね♪いいなぁ(*δ,δ)σ♪♪
2006/02/21(火) 00:04:40 | URL | [ 編集]
ちんたの母
うちもダブルクッションのベッドなんですけどー
毎日、飛び乗って飛び降りて、遊んだり寝たりしてます
やっぱり関節は心配なので、カルシウムとコラーゲン
は欠かさないよーに心がけてます。
一度一緒に寝ちゃったら、やっぱりずっーーと寝たいですよね(=^m^=)
2006/02/21(火) 05:38:31 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぴろみんさん
そうですねー。私もパピーの頃はクレートで寝かせていたので、クレートを寝室に入れてあげるのもいいかもしれないですね。気配があったほうが安心ですよねー。

>miyako☆さん
はじめまして!コメントありがとうございます。また遊びに来てくださいね。

>めぐさん
そうですかー、引越しはワンコにも堪えますか。そうですよねー、ましてうちは昼間誰もいないし・・・。

>かもねぎさん
お願いポーズの写真は生後3~4ヶ月の頃のです。お腹がツルツルでしょ(^^)。かもねぎさん宅は別々派ですか~。一人身なので人肌恋しいんですよー(人じゃないけど)。

>vivimamaさん
ベッドだけはいいヤツですが、寝室はおもいっきり狭く、ドドーンとスペース占領です。スロープっていいですね!でもスロープ置いたら私の歩くスペースがなくなりそう・・・。

>ちんたの母さん
ダブルクッションベッドだと高さがあるので、もしかしてもしかすると飛び乗れないかもーと思ってたのですが、メグちゃんリブちゃん飛び乗れちゃいますか~。一度一緒に寝ちゃうと、別々に寝て寂しいのは人間の方なんですよね・・・(^^;。
2006/02/21(火) 09:41:27 | URL | [ 編集]
ヴィニョママ
こんにちは。ご無沙汰しておりました<(_ _)>
うちは最初はケージに入れておりましたが、その後間もなく主人の甘やかし教育政策にのっとり、一緒にお布団に寝るようになり、その後ベッドを購入後(写真の様に立派ではありませんが、高さがある物)も一緒に寝ております。ヴィーニョも膝蓋骨脱臼度々していたので、ヴィーニョ用にちょっとしたステップを備え付けております。勢いのいい時は直で飛び乗ったりしております…。
ヴィーニョの為にはいい事ではないのかも、と思いつつ、一度一緒に寝てしまうと離れられません(;´д`)ノ
2006/02/21(火) 11:04:32 | URL | [ 編集]
まじょりん
お願いポーズのシェリー君にやられました(*?ー?*)♪♪
うちもダブルクッションのベッドです。寝心地よいですよね!
今の家に引っ越す前は、布団だったので一緒に寝ていたのですが、
ベッドにしてから、リリはリビングのゲージの中で寝ています。
意外とすぐに慣れちゃって、いまでは当たり前になってますよ。
リリはパテラではありませんが、あまりジャンプは得意な方では
ないので、高い所に上ったりするとやっぱり心配です。
ダブルクッションのベッド高いですもんね。


2006/02/21(火) 15:47:12 | URL | [ 編集]
705
魔裟斗の母です!
今日は、遊びに来てくれてありがと~(^O^)
早速、来ちゃいましたぁ~(*'-^)-☆パチン
シェリー君、スゴクかわいいですね~。うちのが、次に飼うなら・・・絶対「トライカラー」がいいって言ってるんですよ~。でも、魔裟斗が落ち着くまでムリそうだけど・・・なぁ~んて今年でもう、3歳になるのにやんちゃな奴なんです~m(--)m

うちも、魔裟斗と一緒に寝てますよ~。私の腕枕で寝てるのを見ると、メッチャ幸せ~デス!!!
また、遊びに来ます。これからも、よろしく!
リンクの件・・・ありがとうございます。
うちも、させて頂きましたぁ~U。・ェ-。U-☆
2006/02/22(水) 00:38:52 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ヴィニョママさん
ステップを置くっていうのはいいアイデアですね!中にモノを入れられるスツールみたいのにすれば、シェリーのおもちゃや洋服なんかも入れられて一石二鳥かも!

>まじょりんさん
ダブルクッションのベッドは引越したらゼッタイ買うぞー!と決めてたんです(^^)。いっそ登れないほど高さのあるベッドだったら諦めもつくんですけどね・・・。

>705さん
ご訪問ありがとうございます!腕枕で寝てくれるともうもう幸せですよねー。公園で会ったらよろしくお願いします!
2006/02/22(水) 11:20:40 | URL | [ 編集]
rinco
はじめまして☆こんにちは。

うちもちょっと前までは一緒の部屋で寝ていましたよ。ハウスさせようとすると、「え~一人で寝るの?」みたいな顔で見られるから・・「しょうがないな」って感じで部屋に連れて行っています。
そうすると「わーい」って感じで、うちも家中を走り回っていますよ☆

うちは、ベットなんですが一緒の部屋に寝ると、一生懸命ベットに上がってきて、旦那と私の間にもぐりこんでねてます♪
2006/02/22(水) 17:35:06 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>rincoさん
はじめまして!コメントありがとうございます。ワンコって言葉を完全に理解してるかのように喜びますよね。お布団にもぐりこんでくるワンコってかわいいですよね(^^)。
2006/02/22(水) 21:27:00 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
