パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シャンプー行ってきました
今日はシェリーをシャンプーに連れて行きました。いつも行っている銀座のわんわんネバーランドまで千葉の実家から行くのも面倒だったので、今日は私の実家からご近所の蜜蜂さんに教えていただいたサロンへ行ってきました。

初めて行くサロンで初めてのトリマーさんなので、シェリーはぶるぶる震えてしっぽが下がっていました。本当にビビリーだねぇ。

シャンプー後
シャンプー後。バンダナを着けてくれました。いつものようなシャンプー後の笑顔は見られません(^^;。目がうつろな感じ・・・。

ドライブボックスの中
しばらくして車の中でパチリ。この頃にはだいぶ落ち着きを取り戻したようです。シェリーが入っているのは、飛び出し防止リード付きのペットドライブボックス

バンダナ=オモチャ
せっかく着けてもらったバンダナもオモチャになってしまいました。まるでうっぷんを晴らしてるかのよう・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット・セレブリティーズ~ハリウッドセレブ御用達のペットキャリー「クリーチャークチュール」扱ってます!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

めぐ
きっと今回のトリミングは何か気に入らない事があったのね(^_^;)
2006/02/19(日) 08:12:27 | URL | [ 編集]
蜜蜂
お気に召さなかったようですね…(×ロ×;)
初めての所(美容院)は人でもちょっと緊張と冒険ですからね。
いやいや。。。
シェリーくんの顔がしょんぼりしているのが物語ってます。
ウチは来週がシャンプー予定日です。

ペットドライブボックス…全くウチのと同じ!
二つ付けましたが入ってくれないので荷物入れになったりしてます。

シャンプーご苦労様でしたm(_ _;)m
2006/02/19(日) 10:27:05 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>めぐさん
はじめてのところだったので緊張してたのだと思います。行きつけのサロンも、最初行ったときはブルブルでしたしー(^^;。

>蜜蜂さん
シェリーはビビリーなのではじめてのところはダメなんですよー。銀座のサロンに初めて行ったときもしっぽ下がってましたし。もっと社交的になってほしー(><)。
2006/02/19(日) 11:04:50 | URL | [ 編集]
yuki
シェリーくんたらシャンプー後のいつもの笑顔がない~(笑)
やっぱり、違うってことがわかっているんですね(^^;)
バンダナ格好いいのにね(^^)
2006/02/19(日) 11:20:39 | URL | [ 編集]
イワンパパ
こんにちはアスカと遊びに来ました。
2006/02/19(日) 19:05:05 | URL | [ 編集]
KAZ
やっぱり違うとこだってわかるのね。
それにしてもシェリーくん小さいですね?
メチャメチャ小パピだわ♪
「赤ちゃんですか」って言われません?
それにしても、シェリーくんのブルブル姿とってもcute☆
2006/02/19(日) 23:11:17 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>yukiさん
いつも同じトリマーさんにやってもらっているから「違うヒト~!」っていうのは分かったんでしょうね(^^;。バンダナはかなり気に入らなかったみたいです~。

>イワンパパさん
はじめまして!また遊びに来てください。

>KAZさん
シェリーは約2.5Kgです~。ラヴィちゃんの方がちっちゃいかも。「赤ちゃんですか?」はパピヨンを飼ってない人によく言われますねー(^^)。
2006/02/20(月) 00:30:19 | URL | [ 編集]
ぐり
シェリーくんはおりこうだから、
デリケートで慎重なんだよねぇ?
ふわんふわんの可愛い姿でバンダナに復讐(?)している姿、
ぜひ動画で見たいですー。

うちの犬も初めての人&場所は苦手なので、
「目がうつろ」という様子はわかります(笑)。
時にはちびったりもしますよ~。
2006/02/20(月) 10:03:24 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぐりさん
いえいえ、おりこうじゃなくて単に根性なしなんです~(><)。そうか、動画!撮っておけばよかった。失敗した~。
ヒナノちゃん、ちびっちゃうんですかー。かわいいー。
2006/02/21(火) 09:30:01 | URL | [ 編集]
jm-chan
こんにちは。
日記楽しく、拝見させていただきました。
こちらで書きました、犬のサロンのお話しの
TBをさせていただきました。

これからもよろしくお願い致します!(^^)!
2006/02/26(日) 00:57:17 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
