パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ガムの代わりの噛むおもちゃ
昨日のガム誤飲事件をうけ、我が家ではガム禁止となりました。なにか代わりになる物をと考えて、新おもちゃを導入します。

Fetch!(フェッチ)

ペット情報誌ペピイでフェッチの使用レポートを見て以来、ずっと気になっていたグッズ。梨の木を使用しており、万一食べても安心だそうです。ちょっと高いので敬遠していたのですがシェリーのために奮発しちゃいました。2,835円。

チューインクリーン

チューインクリーンはあちこちのブログさんでよく見かける噛むオモチャ。歯石予防や歯茎に刺激を与える効果があるそうです。520円。

たまごちゃん

シェリーの大好きなオモチャ。なぜかたまごちゃんはペットショップやホームセンターで売っているのを見たことがありません。ネットショップでも扱っている店が少ないような。

400円程度の物を買うのに送料をかけるのもバカらしいので、シェリーのものを買うときはたまごちゃんを扱っているネットショップで買うようにしています。400円。

私はお米や本を楽天市場で買ってポイントを貯めるようにしています。さらに、メインカードを楽天カードにしているのですが、このカードのポイントも楽天市場ポイントになります。そうした日々の努力(?)が積もり、2,700円分もポイントが貯まっていてFetch!分がほぼタダになりました!ラッキー♪

木曜日に届く予定なので、使用感をレポートしま~す!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペットゴー~たまごちゃんもFetchもチューインクリーンも扱ってます。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

りょうこ
早速ガムの代替物を購入されたんですね!!
さすがっ。

うちも同じのがあります~。
フェッチはSサイズでもハルの口には大きすぎて噛めないので、半分に切りました。
それでも長らく噛んでくれなかったのですが、最近好んで噛んでいます^^。
噛んでも大きな塊でボロボロとれる・・ということがないので安心です。
チューインクリーンはお気に召さないようで・・見向きもしません(;;)

シェリーくん、気に入ってくれるといいですね~。
2006/02/06(月) 10:51:31 | URL | [ 編集]
かおる
ガムはこわいですよね~。
うちは人がみてない時以外はガムはあげてません。
まぁソフィーのおなかと相性が悪いみたいなので、あまり上げる機会もないのですが・・・
fetch高いですよね~。
木のおもちゃがいくつかありますが、fetchよりやすいのを買いました。(←ケチ)
前にイベントに行った時に100円で売ってたので3本買いましたよ~。でも喧嘩になるからなぁ。あまり出番がありません。。。
2006/02/06(月) 11:27:59 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
シェリーちゃん、無事で良かったですね
心配しながら読んでました。。
うちも前に吐くことがあって、今は一番小さいサイズのガムをあげています
最初は噛むことを知らず飲んでいたようで困りました^^;
ネットショップはたくさんあるから探すのも覚えるのも大変です≧≦;
でも、可愛いものなんか見つけると嬉しいですよね^^
2006/02/06(月) 16:42:59 | URL | [ 編集]
bachiru
はじめまして♪bachiruといいます。
我が家でもパピヨンを飼っているんですが
犬ってなんでも丸呑みしちゃうから心配ですよね。

フェッチ、私も前から気になってました。
商品のレポート楽しみにしていますね!

2006/02/06(月) 19:08:58 | URL | [ 編集]
「食べられるおもちゃ」って書いてあっても
本当に食べちゃうと危険なので要注意ですよね。
食べても安全!らしい豚革のオモチャを食べて
悶絶したT熟女を病院に連れて行ったら
オヤツの乾燥ササミが食道に刺さって手術した子の話を聞きました。
シェリー君、大事に至らなくて良かったです。
2006/02/06(月) 21:07:25 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>りょうこさん
ガムを与えていないと、カジカジしたくていたずらするんですよー(><)。フェッチをチューインクリーンを気に入ってくれるように祈ってるところです。

>かおるさん
フェッチは本当に高い!おもちゃのくせに2,800円なんて!私もポイントが貯まってなかったら買わなかったと思います(^^;。

>ハッピーママさん
心配してくださってありがとうございます。もうすっかりケロっとしてますが(^^;。ネットショップを見つけるとついつい買い物しちゃって危険です。ハッピーちゃんの着てたミッキーのダウンを探したのですが売り切れてました~(><)。

>bachiruさん
はじめまして!コメントありがとうございます。あと2日くらいでフェッチが届くのでレポートをお楽しみに!!

>七さん
食べられるおもちゃって意外と危険ですよね。「食べても安心!へちまオモチャ」を食べ過ぎて、シェリーはゲゲーっと吐きました(;;)。人が見てないときはおもちゃを与えない方がよさそうですね。
2006/02/06(月) 22:43:10 | URL | [ 編集]
かもねぎ
シェリー君、ガムの件では大変でしたね(^^?
代替品ですか~(^^)/
チューインクリーンは、我が家も使ってます!
けっこうガジガジすると、プラスチックがポロポロ落ちてきて、それはそれで心配だったりします(^^ゞ
たまごちゃんは、結構うちの周りのショップには売ってます。埼玉は流行っているのかな(・_・?)
2006/02/07(火) 03:09:58 | URL | [ 編集]
ちんたの母
うちもまだ生後5ヶ月ぐらいの時に馬アキレスのみこんじゃって大パニック!!
それからガム禁止令が発動されました(´∀`)
フェッチ好きですよね~きっとシェリーちゃんも好きだろーな
2006/02/07(火) 04:56:43 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かもねぎさん
チューインクリーンもボロボロ落ちてきますか。どれもこれも油断大敵ですね。たまごちゃんが近所に売ってるなんてうらやましいですー。シェリーはたまごちゃん命なので(^^;。

>ちんたの母さん
馬アキレス飲んじゃったんですか!それはリブちゃん?メグちゃん?ガムはやっぱり怖いですね。フェッチを気に入ってくれるか楽しみです。
2006/02/07(火) 15:41:19 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
