パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
太ったかも
ここ数週間で、シェリーがなんとなくふっくらしてきた気がします。アレルギー用フードに変えたせいかもしれません。ドライフードのほうが手づくりごはんよりロスが少ないので、同じ量を食べたら太りますもんね。

もともとガリガリ君の骨皮スジ衛門なのでちょっとくらいなら太ってもいいのですが、現状維持でこれ以上太らないように気をつけなければいけなそうです。

太った?
太らないように気をつけなくちゃいけないのはお母ちゃんの方じゃないの?

うっ。はじめてのバランスボール体脂肪が落ちるトレーニングでエクササイズに励んでいます・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

蜜蜂
えー!これでシェリーくんは太ってるんですか?
見えないですね!
夜一もご飯をモリモリ食べるようになって何とか
骨一(笑)を脱出できそうです。
バランスボール良さそうですね~。私も欲しいけど
夜一はともかく喜助にバリッとやられそうです…。

シェリーくんのしっぽ!お見事!です(o ̄∇ ̄)ノ
2006/01/29(日) 23:55:09 | URL | [ 編集]
りょうこ
シェリーくん、少し太ったんですか??
実家でぬくぬく・・が太るのは、人間も犬も同じなんでしょうか^^。

シェリーくん、今、確か2.6kgくらいでしたっけ?
ハルは先日の測定で3kgになりました。
結構重いです。。
でもあともうちょっと太ってもらおうと思っていま~す!
2006/01/30(月) 11:37:02 | URL | [ 編集]
ちんたの母
シェリーちゃん太ったの??
言われてみればお口のあたりがぽちゃって
してきたよーな(≧▽≦)
うちも高値安定で困ってます。
あーーーーこれ以上太るとお洋服が着られなくなっちゃうよー
2006/01/30(月) 13:32:45 | URL | [ 編集]
かもねぎ
去勢をすると太るとも言いますしね~!
ドライフードを食べていても、うちの長男はアバラがガリガリでしたが、最近食欲旺盛でやっと安心できるようになりました☆
シェリー君は、ちっとも太っている様には見えないんですけどね~(^^;
2006/01/30(月) 18:24:38 | URL | [ 編集]
あき
こんばんは~!
「かも」危険ですよ~。
計ってあげてください。
トビもマズルがちょっとぷっくり?と思って
オヤツなしでフードも調整していたら、かなり
減ってしまって前よりガリガリになってしまいました。
バランスボール楽しんでますか~?
2006/01/30(月) 20:44:08 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>蜜蜂さん
前からみるとそうでもないのかもしれないんですが、後ろから見るとウエストのあたりがふっくらしてきて・・・。バランスボールはなかなかいいですよ。体のゆがみを解消してくれるそうです!

>りょうこさん
犬も実家でぬくぬく・・・そうかもしれない!甘やかされ放題ですもんね(^^;。先月計ったときは2.55Kgでしたが、今は2.7Kgぐらいありそうです。

>ちんたの母さん
あ、マズルのあたりがふっくらしてます?ウエストはもっとふっくらですよー(><)。高値安定・・・株にはいいけど体重にはオソロシイ言葉ですね。

>かもねぎさん
去勢をした影響が今ごろでてきたのかもしれないですね。もともとアバラガリガリ君だったので、今がちょうどいいのかもしれないですが気をつけないとー!

>あきさん
そうですね!人間の体重計だとあやふやなので、ペットショップにいって量ってもらって来ます。バランスボールは毎日やってます(^^)。
2006/01/31(火) 09:43:12 | URL | [ 編集]
まじょりん
シェリーくん、2.7キロで太ってるなんてちっちゃいのですね!
カワイイ♪
うちの子は、ベスト体重が3.3~5キロだったのですが、
一昨年出産して母乳を終了した辺りからどんどん
太りだして、今では4キロあたりをちょろちょろしてます(;^_^A
飼い主に体質まで似て来ているのかなかなか痩せません...。
犬って、太ると体が四角くなるんですよ!!
うちの子の背中をなでると、真っ平らですw
2006/01/31(火) 11:23:48 | URL | [ 編集]
silky
はじめまして。
ペットリンクから来ました。
うちもパピヨン飼ってます。
まだ飼い始めたばかりで、3ヶ月と4ヶ月の子です。
シェリーくんキレイですねぇ!!
また遊びに来ます♪
2006/01/31(火) 11:35:25 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>まじょりんさん
シェリーは生まれたときから小さくて、ブリーダーさんに「2Kgくらい、大きくなってもせいぜい2.5Kgくらい」と言われていました。その割には大きくなってよかったですが、小柄には変わりないですねー。

>silkyさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。きぬちゃん、やまちゃん、どちらもちっちゃくってくぁわいい~ですね!
2006/01/31(火) 21:08:45 | URL | [ 編集]
vivimama
シェリー君かぁわいい^^でもちょっとくらい太った方がいいですよね!うちも抱き心地がいまいち…
バランスボールいいなぁ…私もほしいです!ジムでやってたことがあって…楽しいですよね♪
2006/01/31(火) 21:39:22 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivimamaさん
ガリガリだと抱っこしたとき、アバラの部分が「がりっ」という間食ですよね(^^;。
バランスボール楽しいですね~!飽きずに毎日やってます!ストレッチすると気持ちいいー。
2006/02/01(水) 10:56:53 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
