パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬は喜び庭駆け回り~
朝起きて外を見てビックリ!雪が積もってる!雪が積もってるのを見たのは久しぶりでした。以前の住まいの辺りは土が少ないので雪が降ってもほとんど積もらなかったですからね。

シェリーも雪がこんなに積もってるのを見るのは初めて。まだ雪の上を歩いた経験もありませんでした。これはさっそく体験させてあげなくちゃ!

足が冷たいので嫌がるかなと思いつつ庭へ出してみると・・・。

雪
初めて触れる雪に興味しんしん!くんくんにおいを嗅いでいます。

雪②
そのうち雪にも慣れてきて、私が走ると一緒に後ろを楽しそうに走っていました。

雪③
はー楽しかった!大満足の顔です。

(撮影:父 by キャノン EOS KissデジタルN

いつまでも遊んでいたそうだったのですが、寒いところに長くいてお腹でも壊したら困るので早々に家の中へ。近所の林はもっと雪が積もって楽しそうですけれど、そこまで出かける根性がありませんでした・・・。

夜は屋根に積もった雪がどすんどすんと落ちてきました。雪が落ちるたびにシェリーがワオ~ンと吠えるのでうるさいです(><)。

雪遊びの記事を書かれた方からのトラックバックお待ちしてま~す!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ドッグパレット~全サイズ税込980円でセール中!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

bachiru
はじめまして!bachiruと申します。

私もパピヨンを飼っていて、このたびブログを始めてみました。

シェリーちゃんもトライカラーなんですね。
うちのザジもトライカラーなんですが、写真ではわからない程度で、はっきりカラーの出てるシェリーちゃんが羨ましいです。

それでは、また遊びに来ますね。
よろしくお願いします♪
2006/01/22(日) 00:56:32 | URL | [ 編集]
ぴろみん
わー!シェリーくんも楽しそうですね~^-^
私は外出は端っから断念しちゃいました^^;
こんなに嬉しそうなら行くべきだった・・・後悔
シェリーくん、風邪ひかないようにね~
2006/01/22(日) 01:34:21 | URL | [ 編集]
めぐ
シェリー君も楽しそうに遊んでる~(≧ω≦)
お袖の付いた服だと、前足に雪が絡まなくて良いですね。
ウチももっと遊びたいって訴えられましたが早々に引き上げです(-_-;)
だって底冷えするもん~~(T▽T)
2006/01/22(日) 07:37:07 | URL | [ 編集]
ぐり
2枚目のお写真、
後足両方ともぴょこんと跳ねてて
とっても可愛いです~。
シェリーくんは、雪の上でも平気ですね。
冷たくてもふわふわしてるからかな?
うちはお腹ピーにトラウマがあるので(笑)外に出せませんでしたが、
次回もし降ったらあそばせてみます。
2006/01/22(日) 10:02:51 | URL | [ 編集]
KAZ
わぉ!楽しそう♪
写真も素敵に撮れてますね。
私も写真を撮ろうと思っていたのに飲んだくれて、撮ることを忘れてました・・・
ラヴィ&ブランも雪大好きなんですよぉ♪
また雪降らないかなぁ・・・
2006/01/22(日) 11:20:16 | URL | [ 編集]
蜜蜂
楽しそうに遊んでるシェリーくん。
ウチは仕事から帰ってきて夜に出したので寒かった。
夜一は楽しそうでしたよ♪
でも初めての雪体験なのに写真はナシで残念です。
遊んでいた姿は心に焼き付けておきます~。
ご近所の林…う~ん?あそこかな??
行ってみたいです!
2006/01/22(日) 21:17:14 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>bachiruさん
はじめまして!コメントありがとうございます。トライ仲間なんですね。これからもどうぞよろしくです(^^)。

>ぴろみんさん
正味10分くらいしか遊ばせてないので、風邪引かないけれど雪を満喫できなかったかも。ぴろみんさんも次に雪が降ったらお散歩行ってみてください~。

>めぐさん
袖がない服だと足に雪がまとわりついてすごいことになりそうですね。ワンコが楽しそうなのはいいですが、付き合う人間は底冷えしますよね。

>ぐりさん
なかなか躍動感のある写真になりました~(^^)。お腹ピーの子だと冷えは禁物ですからね。でも5分くらいなら大丈夫かも!

>KAZさん
いつものコンデジではなく父の一眼レフだったのでキレイに撮れました。そしてますます一眼レフが欲しくなり・・・。今年は寒そうなのでまた雪が降るチャンスありますよ、きっと!

>蜜蜂さん
夜だと寒そうですねー(><)。でもワンコが楽しんでくれれば人間が寒くても大満足ですね。ふふっ近所の林、どこだかわかります~?
2006/01/22(日) 22:36:12 | URL | [ 編集]
yuki
ウチの実家(ご近所)も随分積もったみたい…
でも雪道運転して行く勇気もなし(^^;)
シェリーくん、手作りの洋服が雪の中で映えてますね♪
2006/01/23(月) 01:23:08 | URL | [ 編集]
かもねぎ
シェリー君は、土曜日に遊んだんですね!
うちも日曜日には遊ばせましたが、次回は降ってる最中に!
それにしても、シェリー君楽しそう♪
これじゃ、また降ったら寒いなんて言ってられませんね(⌒-⌒)
2006/01/23(月) 01:26:58 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>yukiさん
雪道の運転は危険ですね!私も庭でしか遊ばませんでした。今朝もまだ庭に雪が残っていて、寒くなければまた庭に出してあげるんですけどね~。

>かもねぎさん
まさに降ってる最中に遊ばせたので、写真に降ってる雪が写ってます。人は寒くてもワンコの幸せのためには耐えなくては!
2006/01/23(月) 09:25:22 | URL | [ 編集]
vivipapa
あ!!いいなぁ。
シェリーくん楽しそうですね~
viviはあんまり喜んでくれませんでした。
パピヨンの雪好き確率は50%くらいかなぁ?
デジタル一眼買うのですか?お父様のはちえぞうさんがプレゼントされたんですよね。
2006/01/23(月) 17:28:04 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivipapaさん
あら、viviちゃんは雪はお気に召さなかったのですか(><)。それは残念~。
デジタル一眼・・・欲しいんです~。父のは私がプレゼントしたやつなので、さすがに略奪できない・・・。
2006/01/23(月) 23:36:04 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
